920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

モーニングうどん その3  讃岐一番(堺市)  24年10月 

讃岐一番

saniiti0001.jpg

モーニングうどん、第三弾です!!



あの「さぬいち」さんが早朝営業をされているとの情報をゲットした
ので、通勤途中ではなく遠回りにはなりますが、
苦になる距離でもないので、早速行って参りました!!


7時5分頃到着しましたが、まだ暖簾も出ていない(やや汗)
お店の中を覗きますと、上原大将が仕込みちう!
入っても良いよ、とのことでしたので無事入店しました。

堺に移転されてから3度目の訪問となります!!



sanuiti0002.jpg sanuiti0003.jpg sanuiti0004.jpg sanuiti0005.jpg

図らずも、ポールゲットとなりましたので、写真撮影大会となりました。

朝は、サイドメニュー(天ぷら、ご飯類、定食類)はありません。



sanuiti0006.jpg

ご覧の薬味だけの提供となってるそうです!




sanuiti0007.jpg

メニューもご覧の通りで、価格も讃岐並!!





 きつねうどんです!
sanuiti0008.jpg

sanuiti0009.jpg sanuiti0010.jpg

こちらで、暖かいうどんを頂くのは、多分はじめて。
出汁は、勿論イリコベースながら、結構コンブの風味も出てました。

お揚げも、やや辛口の味付けながら、ふんわりした美味しいお揚げ!!
朝から、癒されますね~~ f^_^;)




 ぶっかけうどんです!
sanuiti0011.jpg

sanuiti0012.jpg sanuiti0013.jpg

二杯目は、コチラの「剛麺」を味わいたかったので、冷ぶっかけにしましたが、
これが、また(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!小麦の薫り豊かな、
かなり手強いうどん麺は健在でしたYO!
リフトの麺が、黄みがかってるのは、朝の直射日光が入って来たからです。
かなり修正しましたが、私にはこれが限界です(汗)

食後、上原大将と少しお話しましたが、早朝営業もなかなか集客出来ないと
のこと!!
自称ブロガーの私でも、つい最近聞きつけたばかりですから、できるだけ
情報発信しましょうとお約束致しましたので、ご覧頂きました各位に
おかれましても「さぬいち」さん、7時過ぎからやってるよ~、
と情報発信頂ければと思います。




     ■店舗情報■

      讃岐一番

sanuiti0014.jpg

場所 堺市南区竹城台4-15-25  <地図>

電話 0722-92-3525

営業 07:00~15:00 18:00~21:00

定休 月曜日

駐車場 店舗敷地内

関連記事

category: 堺市

TB: 0    CM: 2   

コメント

最近、朝うどんブームですね!
とはいえ、うちからは遠すぎます(汗)

正直なところ、門真にとどまっていてほしかったなぁ…(^_^;)

麺探偵 #YInHV9pY | URL | 2012/10/25 21:17 | edit

Re: タイトルなし

>麺探偵さん

コメントありがとうございます。
朝う、朝ラーのブームですね。
というか、私なんぞ大昔から、西梅田界隈で、
朝、通勤途中でラーメンかうどんは食ってましたよ(笑)
さて、「さぬいち」さん、堺の住宅街のど真ん中で、
やや苦戦されてるようですね!
機会あれば、お立ち寄り下さい( ̄^ ̄)ゞ

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/10/26 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/120-5dbf77b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

