920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

讃岐の香...  讃岐一番  24年2月18日 

讃岐一番



DSCF0159_convert_20120218183047.jpg

小雪が舞うような寒い中、2月2日に、門真より堺に移転されました
讃岐一番」さんに行ってきました。
堺というか、泉北ニュータウンの竹城台にあり、周りは静かな住宅街
といった立地です!




DSCF0160_convert_20120218183244.jpg

ご覧のような、暖簾が掛かっており、お客様を招き入れます!
ちょうど、お昼時でしたので、店内は満員状態でしたが、
「うどん県」にあるお店のように、食べたらスグに出られる
方が、ほとんどで、程なくカウンターに陣取りました(笑)





DSCF0161_convert_20120218183336.jpg DSCF0167_convert_20120218183657.jpg DSCF0168_convert_20120218183748.jpg DSCF0164_convert_20120218183601.jpg

店内はカウンター5~6席とテーブル席とに分かれていますが、
やや、手狭な感じが致しました。
讃岐うどんの「用語解説」が壁に掛けてあり、一番目立ってます。
さて、注文は、「ひやかけ」にしましたが、+100円アップにつられ、
ついつい大盛りにしちゃいました(滝汗)




DSCF0162_convert_20120218183430.jpg DSCF0163_convert_20120218183508.jpg

すんごいボリュームに(オー汗)
麺も、出汁も、先日回った「うどん県」の名店に一歩もひけをとらない
讃岐の香」がいっぱいつまった、めちゃんこうま~~、でございます!





DSCF0169_convert_20120218183825.jpg

他の、お客さんが、天ぷらをオーダーされましたので、それに乗じて「ちく天
を頼みましたが、これも、めちゃんこうま~~の一品でしたぁ~





DSCF0170_convert_20120218183949.jpg DSCF0171_convert_20120218184026.jpg

漫画本コーナーもあり、若い方は熱心に読んでおられました。
その下には、「鎌田醤油」の箱がございましたので、コチラは
鎌田を使用でしょうか?
醤油フェチの食らう師匠に解説をお願いしたいと思います!(オー勝手!)
口直しのキャンディーもありました。
お忙しい中、いろいろ質問いたしまして、上原大将、
すみませんでしたm(_ _)m
自宅にも近いので、お気に入りのリストに入れたいと思います。




■店舗紹介■

DSCF0174_convert_20120218184233.jpg


讃岐一番

場所 大阪府堺市南区竹城台4-15-25  <地図>

 
電話 072-292-3525

営業 10:30~15:00 18:00~21:00 3月より、11:30開店に変更予定とのこと!

定休 現在、不定休ですが、3月より、月曜日定休とのこと!

駐車場 有(敷地内、別テナントと共用?)







関連記事

category: 堺市

TB: 0    CM: 2   

コメント

我家からますます遠くなってしまい(-_-;)

早く行きたいのですが、なかなか機会がなくて・・・・

ご近所の方が羨ましいです。

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2012/02/18 22:13 | edit

うっし〜師匠
移転時から気になって居ましたので、
行ってきました(^◇^;)
土日なら、ご案内しますので、
是非ともお声掛け下さいまし!
よろしくお願いします(`_´)ゞ

kuchann #- | URL | 2012/02/18 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/12-5d6dc469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

