920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

川西のうどん&そば その3 手打そば処 きたむら 24年10月 

手打そば処 きたむら

kitamura0012

コチラを訪問したのは、まだ暑い時期でしたので、相当な熟成ネタです!

私事ですが、このそば屋さんがあります、すぐ近所に小学校2年~5年
まで、住んでいまして、前身であります「敷津庵北店」では、子供の頃
毎日云っていいくらい、コチラのうどんを食べていました。
言ってみればノスタルジーの世界ですが、数十年ぶりに訪問しました。



kitamura0002

ホワイトバランス等が狂って少しお見苦しいかもですが、
お付き合い頂ければとおもいます (^_^;)


kitamura0003

まぁ、街のおそば屋さんと言った感じですね!!
そば処と名乗ってられますが、うどんも出されています。



↓↓クリックで、見やすくなりまっせ!↓↓
kitamura0004 kitamura0005

おそばは、自家製粉石臼挽きの手打ちのようです!

うどん、そば、丼物、定食とバリエーションは豊富ですね!



kitamura0006

きつねうどんとたまご丼

子供の頃、よく食べました組み合わせです(笑)
たまご丼の味噌汁が付いておりまする。



kitamura0007

アップですが、「なると」は入ってなかったハズですね(やや汗)



kitamura0008

こちらは、「きたむら山脈」と称する、ざるの大盛り(2倍もり)です。

どちらも、同行しました弟君と分けながら頂きました!!



kitamura0009

まぁ、そばが山脈に見えなくもないですが....(オー汗)


蕎麦ダレと薬味!
kitamura0010 デザートもありましたYO kitamura0011





kitamura0001

ご店主との御挨拶もしませんでしたが、弟君と二人で完食させて頂きました。

ごちそうさまでした (^_^;)



    ■店舗紹介■

  手打そば処 きたむら


場所 兵庫県川西市花屋敷1-12-3C-1  <地図>

電話 0727-59-0373

営業 11:00~19:00(日曜は、15:00)

定休 不定休

駐車場 なし

関連記事

category: そば 兵庫県川西市

TB: 1    CM: 4   

コメント

思い出の味は、
科学では解明出来ない旨さがありますよね!(^o^)v

tati #- | URL | 2012/10/19 19:15 | edit

Re: タイトルなし

>tatiさん

コメントありがとうございます。
ノスタルジーで行ってきましたが、
息子さんの代に変わってかなり変化
されてたようでした。
ただ、子供の頃を思い出した、貴重な
一瞬を過ごすことが出来て良かったです(^^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/10/20 08:22 | edit

ええ感じのお店ですねー
こんなお店で丼もんを食べるのが大好きです

アルティマ #- | URL | 2012/10/22 07:16 | edit

Re: タイトルなし

>アルティマさん

コメントありがとうございます。
コチラの雰囲気が伝わってよかったです。
昔は「丼物一式」と書いたうどんやさんが
沢山ありましたね(笑ww

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/10/22 12:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/117-d4dd4caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【川西のうどん&そば 】

手打そば処 きたむらコチラを訪問したのは、まだ暑い時期でしたので、相当な熟成ネタです!私事ですが、

まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 08:23

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

