920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

モーニングうどん  釜揚うどん 一紀  24年10月 

釜揚うどん 一紀

ikki0001_convert_20121017102022.jpg

大阪市内には、「讃く」さんをはじめ、モーニングうどんを
はじめられるところも増えて来ましたが、コチラ「一紀さん
では、本年6月より、朝7時半から、営業をされています。

この日は、讃くさんで、2杯頂きましたが、まだまだ余裕
もあり(笑)久しぶりの訪問をさせて頂きました!!




 ↓↓かなりでかくなりまっす!↓↓
ikki0002_convert_20121017102126.jpg ikki0003_convert_20121017102216.jpg ikki0004_convert_20121017102305.jpg ikki0005_convert_20121017102354.jpg

アップが熟成(便利な言葉ですこと f^_^;))してしまい
メニューボードに出てます、「きのこあんかけ釜バターうどん」は
16日で終了しております...申し訳ありません(汗!)



なお、明日18日からは下記の限定が提供されます (^_^;)

■10月18日~10月30日までの期間限定!!

一紀セット
(釜揚うどんとミニカレー丼のセットです。)

並  800円
大  850円
特大 900円
小  650円

また、
■10月19日、20日、21日の3日間、一日10食のみのプレミアムメニュー

とんこつつけめん(うどん)
並 850円  並サイズのみの提供です。

こちらは西成区玉出にある「和風とんこつラーメン かしや」さんとの
コラボメニューとなっています。

以上、一紀さんのmixiコミュより転用記載!


 わ~~、こりゃ、また行かないと!!




ikki0006_convert_20121017102443.jpg

1杯目の「きつねうどん」をお願いして、暫し
菊川大将と四方山話をしておりました。

セレッソ大阪の選手のサイン入り丼も増えて来ましたYO!



ikki0007_convert_20121017102532.jpg

コレを頂けるのも、釜揚げ専門店ならでは!!




 <きつねうどん様>
ikki0008_convert_20121017102620.jpg

う~ん、カツオと昆布の優しいお出汁ですぅ~~(嬉)



ikki0009_convert_20121017102705.jpg

暖かいおうどんも「コシとノビ」はちゃんと残ってましたYO!



IMG_0038.jpg

お揚げフェチの私も満足な、一品でした(笑)



さて、お次は、ミニサイズのひやかけを頂きます。
ikki0010_convert_20121017102753.jpg

お出汁も少しアレンジされたような~
これは、イリコというか、関西風味に感じました! (^_^;)


ikki0011_convert_20121017102841.jpg

キュッとしめた、うどん麺も喉ごし良く胃の中へ突入して行きますなぁ(笑)


 最後の1杯はコレ!
ikki0012_convert_20121017102938.jpg

やはり、釜揚げを食べねば、帰れまへんなぁ!(マジ汗)



ikki0013_convert_20121017103030.jpg

さすが、大将、「釜揚げは、細麺ですね!!」とちゃんと解って頂いているのが
とても嬉しい気配りですね (^_^;)

コチラの「細麺」で、ツルッ~と、喉に流すのが大好きなんですYO!



ikki0014_convert_20121017103114.jpg

流石に、朝メニューでは、出汁のお代わりは、
徳利では頂けませんが、充分な量は頂けます!!



IMG_0043.jpg

ま、こんなアングルもお楽しみくださいっ!!




ikki0015_convert_20121017103229.jpg


  菊川大将、3杯も食べてお腹一杯、ごちそうさまでした~~~ (^_^;)





ikki0016_convert_20121017103323.jpg






   ■店舗紹介■

   釜揚うどん 一紀



場所 大阪市西成区南開1-6-10 アイビスコート1F  <地図>

電話 06-6568-1919

営業 7:30~10:00 11:00~15:00(麺切れ迄)

定休 水曜日(祝日は営業、翌日休業)

駐車場 なし(近隣にコインパーキング有り)


関連記事

category: 大阪市 西成区

TB: 1    CM: 6   

コメント

ごぶさたごぶさた

一紀さん すっかりご無沙汰してしまっています。
行かなきゃ行かなきゃ。。

こおろぎ #qS66FDxQ | URL | 2012/10/17 20:57 | edit

讃くさんで2杯食べられた後に
一紀さんで3杯ですかぁ~
すごい・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こないだ、めーめーもお昼に伺いました~♪
釜揚カレーつけうどんを頂きましたが
めっちゃ美味しかったです♪

今度行った時に何食べよっか迷いちうなんです(*^m^*) ムフッ

めーめー #- | URL | 2012/10/17 23:26 | edit

Re: ごぶさたごぶさた

>こおろぎさん

コメントありがとうございます。
菊川大将、かなり色々なアイデアと工夫を
されてますので、行く度に新鮮ですよ!
ぜひ、お訪ねくださいましf^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/10/18 09:19 | edit

Re: タイトルなし

>めーめーさん

コメントありがとうございます。
あはは、ちと食べ過ぎましたかね(笑ww

私も、釜揚カレーつけうどん狙ってましたが
残念無念でした(^_^;)
今週末の「かしや」さんプレミアコラボも、
とても魅力ですね!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/10/18 09:24 | edit

はじめまして!
いつも、拝見させていただいています。
ブログをやってると、ついつい食べ過ぎること、よく分かりましたが、これだけ連食できるのは、さすがですね(^_^;)

Takashi@麺探偵 #YInHV9pY | URL | 2012/10/19 18:15 | edit

Re: タイトルなし

>Takashiさん

コメントありがとうございます。
小ブログご覧頂き、誠にありがとうございます。
確かに、かなり食べ過ぎになりますね(笑)
でも、上には上の方が居られますので、
私なんか、まだまだでございます。
また、コメント頂ければ幸甚です(^^;)

PS リンク張っておきました!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/10/20 08:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/116-f9adcd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【モーニングうどん  】

釜揚うどん 一紀大阪市内には、「讃く」さんをはじめ、モーニングうどんをはじめられるところも増えて来

まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 08:23

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

