920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2012 第2回MUM 完結篇 手打ちうどん 大谷製麺所(高松市)24年10月 

大谷製麺所

IMG_0102_convert_20121011150400.jpg

第2回MUMもラスト1軒、コチラのお店を残すのみとなりました!


お店の名前は、ズバリ「大谷製麺所」さん


大谷さん第一声は、「パクったなぁ~~!」(笑)

で、大ちゃんもテンションアゲアゲであります (^_^;)

元々は、文字通り製麺所で、昭和24年、創業となってますので、
私ですら、生まれてはおりません(オー汗)

ちなみに、大ちゃんのお店は「大谷製麺処」最後の1文字が違いますが
画数判断で、「」の画数が良かったので、決められたとか...




IMG_0104_convert_20121011150451.jpg

さてさて、入店してみます!!

製麺所だったので、シンプルなメニュー構成ですね!!
たまごのメニューやわかめ入りは、比較的最近でしょうか?

こちらも、セルフなので、サイド物も目に入りますが、かなり
お腹もきつく、こちらもシンプルに参りました。



IMG_0105_convert_20121011150538.jpg

ざるうどん様のご登場であります!

通し上げを期待していたのですが、どうやら茹でおきの様子 f^_^;)

時間も時間(15:30過ぎだったかな)ですので致し方無いかも



IMG_0106_convert_20121011150622.jpg

エッジはしっかりしてそうですが.....

残念ながら、典型的な「茹でおき」で、かなり時間が経過
しているようにかんじられました!!



IMG_0109_convert_20121011150709.jpg

つけ出汁も、かなり濃い口!!

麺も含めて、コンディションの良いときに再訪してみたいですね。



IMG_0112_convert_20121011150844.jpg


成塚さん....大ちゃん、コチラで修行したらぁ~~??

大谷さん....大丈夫です、今の処、間に合ってます!!


なんて、会話が有ったのか、無かったのか(笑)



IMG_0110_convert_20121011150755.jpg


やや、残念な幕切れとなりましたが、

わいわいガヤガヤの第2回MUM(みんなでうどん県巡り)も
終了致します。
ご静読ありがとうございました。




   ■店舗紹介■

 手打ちうどん 大谷製麺所



場所 香川県高松市牟礼町原551-1

電話 087-845-0967

営業 11:00~16:30

定休 無休

駐車場 専用15台






<<第2回MUM最後に>>


ご参加頂きました、
紅屋店主    成塚さん
  
大谷製麺処店主 大谷さん

企画頂きました 放浪うどん人さん
同僚 Sさん

楽しい旅をありがとう御座いました。

この場をお借りしまして御礼申し上げます<(_ _)>

関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 2   

コメント

こちらこそ有難うございました!
長距離の運転、本当に感謝です!m(__)m
心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!m(__)m

tati #- | URL | 2012/10/11 19:22 | edit

Re: タイトルなし

>tatiさん

コメントありがとうございます。
そろそろ、禁断症状がぁ~~
また、参りましょう、うどん県!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/10/11 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/115-e16b19ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

