920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2012 第2回MUM 手打ちうどん 三徳(高松市)  24年10月 

三徳

sanntoku0001_convert_20121009123347.jpg

さて、MUMを再開致します...
「いつになったら終わんねん」という声も無いのでボチボチと(笑)

写真違うやんというお話になりそうですが、前回の「一福」さん
のあと、お決まりの、讃岐・いちご屋スカイファームさんでの休憩(笑)の一コマから
スタート致します。

コチラでは、大雨の中、テントからの雨漏りもなんのその、
美味しい、いちごのかき氷を頂きました!!
冬場でもやってるんでしょうか??



(閑話休題)

sanntoku0002_convert_20121009123436.jpg

越後屋、じゃなくていちご屋さんを後にして「手打ちうどん 三徳」さんに到着!!

コチラは「創作うどん」でとても有名で、看板にも描かれて居るのは
ご店主、岡田さん(社長)の似顔絵でございます。

雨は、またしても到着時は小雨となりました (^_^;)



sanntoku0003_convert_20121009123527.jpg

玄関のメニューボードですが、「山かけ鉄火しゅう油うどん」や「中華風ピリカラうどん
「ねぎまうどん」など...なるほど異色メニューもありますねぇ~~!

肉ぶっかけうどん」もかなり美味しそうです~~ぅ!


sanntoku0004_convert_20121009123612.jpg

厨房内を眺める成塚さん...

やはり撮影中の放浪さん...




↓クリックで拡大します↓
sanntoku0005_convert_20121009123702.jpg sanntoku0006_convert_20121009123754.jpg

サイドメニューも、変わり種がありますね!

ラー油ヘルシーおにぎり」や
だし巻き天ぷら、とな??」う~、取れば良かった(涙)



sanntoku0007_convert_20121009123919.jpg

カウンターの横にありました、店主さんのミニチュア人形(笑)
とてもいい雰囲気ですYO!


最後まで、にするかマグロにするか
相当迷いましたが....

sanntoku0009_convert_20121009124108.jpg

鉄火しょう油うどん」の登場となりました!

山かけが無いやん、そうなんです、私、山芋ダメなんで
抜いて頂きました(オー汗!)


↓クリックで拡大します↓
sanntoku0010_convert_20121009124204.jpg sanntoku0011_convert_20121009124249.jpg

つるつるで、しかもパシッとキレイにエッジの立った
拘りのおうどん!!

わ~、キレイなマグロですね、しかし、鉄火丼はよく食べますが
鉄火うどんは初めて!!
これが、よくあうんですよ、マグロフェチとしてはサイコーの
コラボメニューですね (^_^;)


肉ぶっかけ
sanntoku0008_convert_20121009124010.jpg

既に、ダレが注文されたのか忘れてしまいましたっ(大汗)!

国産牛で、オーダー毎に炊きあげされるので、絶対固くは
なりません、と岡田さん!!


そうそう、ご紹介がおくれましたが、コチラの店主の岡田さん
は、あの難波の名店「釜たけうどん」木田さんのお師匠さん
に当たるお方で、成塚さんや大谷さんは、云ってみれば
孫弟子にあたるんですYO!!


おお~、凄いお方なんやぁ~~




sanntoku0012_convert_20121009124341.jpg

で、食後は、岡田さんより、色々とお話をお伺いする事が出来ました!
うどん屋さんを開業されるまでは、マグロの卸をされていたことや
絶対の自信を持ってらっしゃるうどん造り、拘りの材料のこと...



sanntoku0013_convert_20121009124431.jpg

なごり惜しいですが、御挨拶をして...



sanntoku0014_convert_20121009124524.jpg

しっかりと記念撮影もさせて頂きました!!

成塚さん、大谷さんの真剣な眼差しは、わすれることができません!!


  
 岡田大将、ごちそうさまでした~~~~ (^_^;)



   ■店舗紹介■


   手打うどん 三徳

sanntoku0015_convert_20121009124840.jpg

場所 香川県高松市林町390-1

電話 087-888-2368

営業 AM11:00~PM4:00 (ラストオーダー PM3:45)

定休 毎週木曜日(詳しくは、お店HPカレンダ参照下さい) 

駐車場 約50台(専用)

関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 4   

コメント

そうそう

ダシ巻き玉子の天ぷらが気になるんですよね~(・・?

こおろぎ #qS66FDxQ | URL | 2012/10/09 19:17 | edit

うどんも美味しかったし、
岡田大将とお話しが出来て嬉しかったですね!!(^o^)v

tati #- | URL | 2012/10/09 19:20 | edit

Re: そうそう

>こおろぎさん

コメントありがとうございます。

「ホワイトソース」を包んであるというのが
凄く、興味を引きますね~~(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/10/09 19:30 | edit

Re: タイトルなし

>tatiさん

コメントありがとうございます。
おうどんは流石のひとこと!!
岡田さんのお話も良かったです~~~(゚∀゚)v

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/10/09 19:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/114-b31fb544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

