920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2012 第2回MUM さぬきうどん 一福(高松市) 24年9月 

一福(いっぷく)


itifuku0001_convert_20121001151138.jpg


がもう」さんをあとにしまして、放浪さんの「次はいっぷく!!
とのかけ声に、「いちごや(別名:越後屋?)」かと色めきましたが、
うどんやさんをもう一軒、「一福さん」と相成りました (^_^;)


itifuku0002_convert_20121001151233.jpg

メニューボードを見つめる成塚さん...

撮影に夢中な、放浪さん...(^_^;)


itifuku0003-1_convert_20121001151407.jpg


サイドメニューも「天ぷら」「フライ」「お稲荷さん」と色とりどり!!


itifuku0003_convert_20121001151318.jpg

おでん」もよく煮えているようですね!!

さて、今回はなにを頂きましょう!(笑)..


釜前にいらっしゃるのはご主人でしょうか??


itifuku0004_convert_20121001151455.jpg

コチラでは、「釜揚げ」+「アジフライ」を頂きました!!



itifuku0005_convert_20121001151540.jpg


少し細麺的でしたが、釜揚げですので、モチモチ感抜群の
麺でした。
付け出汁は、少し辛口!
日頃、大阪で、飲み干せる釜揚げ出汁に慣れている性かも
知れませんね~~ (^_^;)

アジフライもサックリと美味しく頂きました!!

満足、満足で、さぁ~~て、越後屋かぁ~~ (^_^;)



   ■店舗案内■

  一福(いっぷく)


場所 香川県高松市国分寺町新居169-1  <地図>

電話 087-874-5088(FAX兼用)

営業(平日)10:00~14:00
   (土)10:00~15:00(麺がなくなり次第終了)
   (日・祝)10:00~15:00(麺がなくなり次第終了)

定休 金曜日

駐車場 専用25台

関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 8   

コメント

一福は是非行ってみたいと思っています
天ぷらが良さそうなんですよね

アルティマ #- | URL | 2012/10/01 18:20 | edit

Re: タイトルなし

>アルティマさん

コメントありがとうございます。
一福さん、ファミリーな雰囲気の良い感じ
のお店でした。天ぷらもたくさんあり
同行のかたも「エビ天」美味しいって
仰ってました!!

kuchann


> 一福は是非行ってみたいと思っています
> 天ぷらが良さそうなんですよね

kuchann #- | URL | 2012/10/01 18:31 | edit

一福

釜前におられるのは・・どうもすみませんm(__)m・・でお馴染の?・・渡辺さんです(笑)

こおろぎ #- | URL | 2012/10/01 18:49 | edit

Re: 一福

>こおろぎさん

コメントありがとうございます。
渡辺大将は、中村出身だそうですね。
細いながらも、芯ののある特徴のある
うどんでした。
また、伺いたい一軒ですねo(^▽^)o

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/10/01 19:19 | edit

一福サンは私の好きなお店の一つです。とり天美味しかったですよ♪

最近釜かけがあるところでは釜かけをいただいています♪

一昨日'うわさの麺蔵'サンへ行きました。ここおススメです☆☆

koko #- | URL | 2012/10/02 02:06 | edit

Re: タイトルなし

>kokoさん、

コメントありがとうございます。
一福さん、今回は並ばずに入店出来ましたが
なかなかの人気店のようですね!

うわさの麺蔵さんの「とり天ざる」は
近いうちに、食べてみたいですね( ̄^ ̄)ゞ

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/10/02 08:42 | edit

写真撮っていたら、「女性スタッフは撮らないで下さい!」と、大将に注意されました(笑)
kokoさんが言ってる「うわさの麺蔵」…もちろん!すでにチェックしています!(^o^)/

tati #- | URL | 2012/10/03 00:21 | edit

Re: タイトルなし

>tatiさん

コメント有り難うございます!!
そうなんですか!
それでは、心して伺わないといけませんね(笑ww

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/10/03 09:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/110-8bfafa65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

