920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

懐かしの「あか天」  うどんなか川  24年2月12日 

うどん なか川



DSCF0145_convert_20120217163646.jpg

蔵十さんの、モンちゃんお見舞いの帰り道、久しぶりに訪問しました!
高石市にある、「うどん なか川」さん。
大阪府の南部には、貴重な、讃岐うどん専門店です。
「堺泉北有料道路」(通称100円高速)取石出入り口の近くに、お店を構えてらっしゃいます。




DSCF0147_convert_20120217163740.jpg DSCF0148_convert_20120217163924.jpg

少し、レトロな(笑)店内はテーブル席と、カウンター席に別れています。
ランチタイムともなれば、次々にお客様が来られる、地元の有名店となっています。
うどん巡礼の指定店(第二回かな??)もなっていた、名店です!!





DSCF0149_convert_20120217164132.jpg DSCF0152_convert_20120217164226.jpg

「おみせの由来書?」「讃岐手打ちうどんの由来」についてのご案内!




DSCF0150_convert_20120217164429.jpg

定番の「おでん」もしっかり煮えていました!




DSCF0153_convert_20120217164527.jpg DSCF0154_convert_20120217164622.jpg

うどんの注文は、「いりこ出汁うどん」にしました!
なぜって??
それは、あの「あか天」が乗っかって居るからです。
関西のうどん屋さんでは、なかなかお目にかかれませんよ。
それと、「おすすめ」と謳ってるからには美味しいに違いないと思ったから!(笑)





DSCF0156_convert_20120217165226.jpg

うどんとあか天、アップの図をご覧下さい。
麺も、めちゃんこうま~、ですし
出汁も、いりこをかなりな量を使っているそうですが、えぐ味もなく、
これも、めちゃんこうま~、でございました!!
当然、あっという間に、完食いたしましたぁ~~
あか天、もう少し、大きく切って欲しかったなぁ(笑)

大阪南部の方には、ぜひオススメの1店で御座います!!
今回は、頂いて居ませんが、たこ焼きも販売していて
コチラもかなり美味ですよ!





【店舗情報】

 うどん なか川  


 場所 高石市取石6-24-12 <地図>
 
 電話 072-273-5156

 営業 11:00~15:00 17:00~20:00

 定休 月曜日

 駐車場 8台位(敷地内)













category: 高石市

TB: 0    CM: 4   

コメント

私も赤天大好きです。
関西ではなかなかお目にかからないですが、渡讃した時に連続3軒食べました(笑)
うどん県では安いし、大きいのに…。
関西でも食べたいです。

たこぱー #- | URL | 2012/02/17 18:43 | edit

たこぱーさん

こんにちわ!!
あか天、関西では、なかなか無いですよね!!
さっくり、美味しく頂きました。
ただ、ちょっと小さかった(泣)ですぅ~~。

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/02/17 18:55 | edit

私も近々巡礼で訪問予定です。

かなりの剛麺だった記憶がありますが、
その剛麺も健在のようですなぁ~

また、イリコ出汁うどんを注文しそうです。
私も赤天好きですからね。

食らうンジャー #- | URL | 2012/02/17 21:07 | edit

師匠、おはようございます!

早速のコメント、ありがとうございます。
コチラは、拙宅よりかなり近くにあり、以前より、時々お邪魔してました。
今回の「いりこ出汁」もおいしく頂きましたし、カレー系なんかもおいしいです。
お越しになるときは、お差し支えなければ、また御一緒出来ればとおもいます。
どうぞ、宜しくお願いします。

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/02/18 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/11-5b7fe05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

