920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2012  第2回MUM がもううどん(坂出市) 24年9月 

がもう

gamou0001_convert_20120927144910.jpg

さて、みんなでうどん県巡りも、中盤戦!!

製麺所を3軒制覇のあとは、讃岐の名店「がもううどん」さんに参りました!!

またまた、小雨の中でしたが、10名程度のお並びの方々がいらっしゃいました (^_^;)



gamou0002_convert_20120927145047.jpg gamou0003_convert_20120927145132.jpg

中を覗う「大谷さん」

待っている間にも、とてもいい匂いが、辺りを支配してきます!




gamou0004_convert_20120927145217.jpg gamou0005_convert_20120927145307.jpg


そんなに待つ事もなく、順番がやって来まして
無事に入店 o(^▽^)o

美味しそうなうどんが、次々に茹で上がって来ます。

トッピングも「天ぷら」「フライ」「お揚げさん」....

何にしょうかしら~~~、
なんて考えもせずに「お揚げさん」の一本勝負でございます(笑)

何を隠そう、私はコチラの「お揚げさん」の中毒患者なんです~~YO!!



gamou0006_convert_20120927145400.jpg

うどん玉を入れて貰い、あげと熱い掛け出汁は、自分で注ぎます!

う~~、めっちゃ良い匂いやなぁ~~ (^_^;)



gamou0007_convert_20120927145453.jpg

やや平麺チックな、コチラのおうどんは、コシを味わうと言うより
喉ごし(ビールみたいかぁ~)を味わう麺かなと思います。

甘いお揚げも久しぶりでしたが、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

出しも、文句なしの一級品!!

あっという間の完食・全汁でございました (^_^;)

ホントなら、もう1杯(前回は2杯行きました)と云うところでしたが、
次もありますので、泣く泣く断念、次回期待となりました。



gamou0010_convert_20120927183820.jpg


麺喰地蔵さんにも、次回のお約束をしまして、

少し興奮気味に、お店を後にしました~~ (^_^;)



   ■店舗紹介■

    がもううどん

  場所 坂出市加茂町420-3  <地図>

  電話 0877-48-0409

  営業 8時30分~午後2時(麺切れまで)

  定休 日曜、第3月曜日

  駐車場 54台(専用)

関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 8   

コメント

これは予想外なっ!

がもうへ一軒目に突入しないところがなかなか通ですね~(^^)v

こおろぎ #qS66FDxQ | URL | 2012/09/27 18:58 | edit

朝一番の「あさがも」でいただく、ふわふわのお揚げのあつあつのうどんが大好きです!

この日の釜前は「がもむす」だったんですね(笑)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2012/09/27 20:03 | edit

Re: これは予想外なっ!

>こおろぎさん

コメントありがとうございます。
コチラに一軒目に突入しますとおそらく
2~3杯行ってしまうことになるので、
「仕組まれた罠」だと思いました!!(謎爆)
o(^▽^)o

kuchann #- | URL | 2012/09/28 09:09 | edit

Re: タイトルなし

>うっし~さん

コメントありがとうございます。

久々の「がもう」さんでした。
記事を書いている間も興奮状態となってきましたよ。
お揚げフェチにとっては、最高のおうどんですね
はい、今回は「がもむす」さんが仕切っておられました(笑)

kuchann #- | URL | 2012/09/28 09:12 | edit

がもうは美味しかったですねー!!
麺、出汁ともに最高でした!!(^-^)v

tati #X/aKJHDk | URL | 2012/09/30 12:20 | edit

ご無沙汰しております。今回お会いしに伺えなくて残念でした(涙)

がもうのあげは最高ですよね!

また訪問したいお店のひとつです☆

koko #- | URL | 2012/10/01 01:12 | edit

Re: タイトルなし

>tatiさん

コメントありがとうございます。
さすがは、「がもう」でした!!
いまだに、あの味が忘れられません(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/10/01 10:34 | edit

Re: タイトルなし

>kokoさん

コメントありがとうございます。
ホントお会い出来なくて残念でした~~
次回は是非!!
「がもう」のお揚げさん、サイコーですね!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/10/01 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/109-3c9d6cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

