920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ムギーさんのひやかけ  うどん居酒屋 麦笑  24年9月 

うどん居酒屋 麦笑(むぎわら)

mugi0001_convert_20120920143512.jpg

ほんと久しぶりとなりますが、森ノ宮の「うどん居酒屋 麦笑」さんに
お邪魔いたしました!!
本ブログは、絶賛初登場になります (^_^;)



mugi0007_convert_20120920144252.jpg mugi0003_convert_20120920143645.jpg

ちょうど、カウンターが空きましたので
占領させて頂きました!!

厨房内が、拝見出来ますので、良いポジションでしたYO!





<<メニュー等ご紹介 (^_^;)>>

mugi0002_convert_20120920143853.jpg

mugi0004_convert_20120920143957.jpg mugi0005_convert_20120920144047.jpg mugi0006_convert_20120920144140.jpg

↑↑↑↑↑↑↑
クリックで拡大します!




mugi0008_convert_20120920144353.jpg

今回は、凄く評判の高い、「ひやかけ」を味わいたいと思います。

「ひやかけ(大)」+「いなりすし」+「ちく天」のご登場~~~~ぅ!

ちく天は、Tシャツ購入の場合にもれなく、
ムギーさんからプレゼントされると云う事
でした o(^▽^)o



mugi0009_convert_20120920144545.jpg

ひやかけは、イリコの香りもステキな(゚∀゚)ノ キュンキュン!と冷やした
お出汁に浸かっており、麺はこれまた、かなり手強い(笑)剛麺
でございます!!



mugi0011_convert_20120920144810.jpg

とてもきれいな、おうどんですな~~


mugi0010_convert_20120920144637.jpg

いなり山脈から覗き見する、ちく天様(笑ww!!



mugi0012_convert_20120920144858.jpg

はい、コレが今回購入させて頂きましたTシャツで~~す!!

やしまグループ」さんで作成されたようですが
表めんには、各店のロゴが入っており、とても格好いい
Tシャツで御座います。
価格は、1200円となっていました。

食らう師匠!!、私の場合、Lで良かったですYO!(笑)


ムギー大将ともお話もさせて頂く時間もありまして、
大満足にて、お店を後にいたしました!!




   ■店舗紹介■

  うどん居酒屋 麦笑    

mugi0014_convert_20120920145106.jpg


場所 大阪市東成区中道1-10-19   地図

電話  06-6971-0972

営業 11時30分~14時30分 午後5時~午後11時  

定休 日曜日・祝日

駐車場 無し(周辺にコインパーキング多数)

関連記事

category: 大阪市 東成区

TB: 0    CM: 10   

コメント

あ、玉造ではなく森ノ宮かと・・・・(^^;;;

私の場合はサイズはSでしょうか?w

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2012/09/20 18:53 | edit

ゲッ私は3Lです…

アルティマ #- | URL | 2012/09/20 19:31 | edit

Lサイズで良かったの??

私もLサイズですが、お腹周りが少し窮屈です。(笑)

これ以上成長しないように頑張ります。

食らうンジャー #p/NFc4aY | URL | 2012/09/20 22:28 | edit

Re: タイトルなし

>うっし~さん

コメントありがとうございます。

ご指摘、感謝します。
早速、修正しておきました。
また、お気づきな点があれば宜しくお願いします。

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/09/21 08:44 | edit

Re: タイトルなし

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

ムギーさんからも、アルさんは3Lと聞いて居ましたが
Lで良いのと違うかと助言もあり、Lにしました。
特段、窮屈ではなかったですよ!(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/09/21 08:47 | edit

Re: タイトルなし

>食らうさん

コメントありがとうございます。

はい、Lでちょうど良かったです。
お互い、炭水化物の取りすぎには
注意致しましょう!!←100%不可能でしょうが(大笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/09/21 08:50 | edit

私はXL!サイズ公表の場ではなかったですね。(笑)

今年のムギ~さんのひやかけ、好きでした。
提供終わる前にもう一度食べときたいです。

うどんかふぇ #- | URL | 2012/09/23 00:55 | edit

Re: タイトルなし

>うどんかふぇさん

コメントありがとうございます!!

何故か、私は、LでOKだったのです。
ムギーさん曰く、大きめなので、
ちょうど良いはずと!!
なんと、OKでした。
さて、ムギーさんひやかけほんと美味かったです。
もう一度、お邪魔したいですね(嬉)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/09/24 13:03 | edit

kはMです。Sが欲しかったのですが品切れでした。
かっこいい、肌触りのいいTシャツですね。

麦~っ笑さんの鍋焼きが恋しいです。
そろそろ、鍋焼きうどんの季節です。

k(ラーナ) #- | URL | 2012/09/30 16:10 | edit

>Kさん

コメントありがとうございます。
そうですね、ホント肌触りの良いTシャツです!!
「鍋焼き」良いですね~~
暖かいおうどんの季節になりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/10/01 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/108-5cc18eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

