920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2012 第2回MUM 三谷製麺所(丸亀市) 24年9月 

三谷製麺所

mitani0001_convert_20120917133324.jpg


道久製麺所さん」を後にした、
この日3軒目は、丸亀市(だいぶ戻って来ました)
にある、「三谷製麺所」さん!!

鶴橋にある、中華製麺の「三谷製麺所」さんとは、何の繋がりもありません....多分!(汗)

雨も強くなったり、納まったりでしたが、
現地到着の頃は、小雨になってきました (^_^;)



mitani0002_convert_20120917133413.jpg

製麺所さんは、看板も出されていないこともあるそうで
コチラも何の看板も外には出ていません。

中を覗きますと、製麺はすでに終わった気配!!

しばらくしますと、女将さん?が出てこられ、
やはり、茹で置き麺しか用意できないとのお話!



mitani0003_convert_20120917133505.jpg

それでは、さよなら!と云う訳にはいかないので、
「茹で置きで結構です」とおねがいして、お出し頂きました (^_^;)



mitani0004_convert_20120917133553.jpg

では、早速準備に取りかかる、「懲りない麺々」じゃなくて
ステキな麺々、ですね~~

両店主さん、Sさんの笑顔が良いですね!!

大谷さんが持って居るのは、「スプレー式生醤油噴射機」で御座います(笑ww


mitani0005_convert_20120917133640.jpg

紅屋さんのスダチ、キザミネギをアレンジして、ひやかけ出汁を注ぎました!

さすがに、麺のコシは無くなっていましたが(残念!)
食べた瞬間の小麦の香りで、コチラの麺の良さが感じられましたYO!

次回は必ず、ベストコンディションで味わって見たいと思いました。



mitani0009_convert_20120917133731.jpg

また、いずれお邪魔いたします~~ (^_^;)



  ■店舗紹介■

   三谷製麺所


場所 香川県丸亀市津森町593  <地図>

電話 0877-22-5652

営業 時間帯不明

定休 不定休

駐車場 無し

関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 2   

コメント

このながれでいくと・・・

この次は・・立て続けに「丸亀製麺」へ行ったとか??
まさかねえ・・(笑)

こおろぎ #qS66FDxQ | URL | 2012/09/18 07:12 | edit

Re: このながれでいくと・・・

>こおろぎさん

おお、当たりぃ~~なんちゃって!!(大嘘)
製麺所は、3軒で終了しました。
次回、乞うご期待っ!!(^^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/09/18 07:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/107-a37891b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

