920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2012 第2回MUM 道久製麺所(三豊市) 24年9月 

道久製麺所


miti0001_convert_20120914103153.jpg

須崎さん」をあとにして、雨脚の強い中、やって来ました
道久製麺所」さん!!

到着時には、雨も小降りになり、早速、パシャパシャとお決まりの
撮影大会(笑ww

おお、「放浪さん」のトレードマークのハンチングが写ってしも~た!



miti0002_convert_20120914103251.jpg

おはようございます~」と、玄関を開けまして、
中を拝見しますと、まさに出来たての麺が続々と
並べられています!


miti0003_convert_20120914103342.jpg

わ~、めちゃキレイな麺ですな~~

一同、かなり興奮気味となっております。



miti0004_convert_20120914103435.jpg

すこし、黄味がかっていますが、パシッとエッジも効いた
正真正銘の出来たての「さぬきうどん!!



miti0005_convert_20120914103535.jpg

これ、凄い剛麺でございます!!
なかなか関西では、お目に掛かれないですYO~~



miti0006_convert_20120914103727.jpg

紅屋さん・・「さっきの須崎さんと打って変わってかなりな剛麺やぁ~」

大谷さん・・「須崎さんは、ASW? コチラは、さぬきの夢か?麺質が全然違うな~」

放浪さん・・ただ、ひたすら、食ってます!!



moti0007_convert_20120914103917.jpg


まだまだ食ってる、「放浪さん」

朝から、かなり飛ばしすぎとちゃいますか~~(笑ww

コチラでも、紅屋さん特製「ひやかけ出汁」、大谷さん謹製「出汁醤油」
が、活躍したのは、云うまでもありませんでした。



miti0007_copy_convert_20120914104002.jpg

天気の悪いのも何のその!!
大満足で、次なる目的地へ向かうこととなりました~~



  ■店舗紹介■


   道久製麺所


場所 香川県三豊市詫間町松崎579-14  <地図>

電話 0875-83-2335

営業 9:00~10:30

定休 第1第3日曜日

駐車場 無し

関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 8   

コメント

私は剛麺が嫌いですが
今まで食べた中で一番美味しいと思ったのは
道久の出来立ての温の醤油です
道久の釜抜き麺は最強です!

アルティマ #- | URL | 2012/09/17 10:59 | edit

須崎に劣らず、こちらの麺も美味しかったですね!!(^〇^)
また再訪したい製麺所です!(^o^)v

tati #- | URL | 2012/09/17 11:38 | edit

Re: タイトルなし

>アルティマさん

コメントありがとうございます。
コチラでは、凄い剛麺を「ひやひや」で頂きました
ので、それはそれは、かなりかみ応えがありました。
次回は、釜抜き生醤油試してみたいですね(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/09/17 14:20 | edit

Re: タイトルなし

>tatiさん

コメントありがとうございます。
ほんと、どちらも美味しい麺でした!
朝から、幸福なひとときでした。
また、参りましょうψ(`∇´)ψ

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/09/17 14:23 | edit

道久でひやかけ

道久の出来たて麺で、紅屋さんのひやかけ出汁は最高でしょうねぇ。

一度で良いから、道久の麺をひやかけ出汁で食べるのが私の夢なんですよ。

次回の訪問は自分で作って行こうかなぁ~

食らうンジャー #p/NFc4aY | URL | 2012/09/17 18:47 | edit

Re: 道久でひやかけ

>食らう師匠

コメント、ありがとうございます。
いやぁ~、コチラの麺とベニーさんの掛け出汁、
サイコーのコラボでしたね!
生きていて良かった~~(笑)なんて、思いましたよ。
一足お先でしたが、是非、是非「ひやかけ」いって下さいっ!
(^^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/09/17 20:07 | edit

ダシ・・・

道久・・癖になる剛麺ですよね~
噛んでるとじわじわ拡がる風味がなんとも忘れられませんです。
次回お邪魔する時には、かけダシ持参をやってみたくなりました。

ひやひやにすると剛麺さがきわだちそうなので・・・
私の好みでは・・釜抜きもらって釜抜きあつひやとか、温かいダシを保温水筒にでもいれて持って行ってひやあつがいいかな・・

たしか某うどん屋さんに・・持ち帰り用のダシを売っていたような・・・・

こおろぎ #qS66FDxQ | URL | 2012/09/17 22:19 | edit

Re: ダシ・・・

>こおろぎさん

コメントありがとうございます。
確かに癖になるような、うどんですね!
水で〆ないで、釜抜きあたりが、いちばん良い
のかもしれませんね!
私も次回は、釜抜きの熱いのいってみたいと
おもいます。

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/09/18 07:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/106-7054a2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

