920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2012 第2回MUM(みんなでうどん県巡り) 須崎食料品店  24年9月  

須崎食料品店

suzaki0001_convert_20120912111658.jpg

さて、6月以来の「うどん県」巡りとなりました!!
今回は、西讃~高松市内のルートで、参りますYO。

で、この日のトップバッターは、「須崎食料品店」さんo(^▽^)o

なんの変哲もない、ローカルな「なんでも屋」(懐かしい響きですな!)の佇まい。
ナビのお陰で、ドンピシャお店の前に到着しましたっ!!



suzaki0002_convert_20120912111807.jpg

今回は、「マイドンブリ」「マイ箸」を準備して、製麺所さんも
訪問しますが、コチラでは、その必用もなさそうですね!

しか~~し、うどん(小)が150円とは、とても安いです!





さて、メンバーご紹介! (^_^;)
suzaki0003_convert_20120912111915.jpg suzaki0004_convert_20120912112125.jpg

左端より、放浪うどん人さんの同僚Sさん、放浪うどん人さん、
手打ちうどん「紅屋」店主成塚さん、「大谷製麺処」店主大谷さん!!

こりゃ、かなりヤバそうなメンバーですな~~(笑)

ま、勝手知ったるメンバーですので、「お気軽に~~!」です!!



さてコチラのうどんの頼み方は、

(大)か(小)か?
(熱)か(冷)か?

この二つを、きっちりお願いすれば、OKですね (^_^;)



suzaki0005_convert_20120912112218.jpg suzaki0006_convert_20120912112308.jpg

左が、熱い麺、右が冷した麺です!!

お店にも、濃縮の醤油がありましたが、今回は
両店主のご配慮で、
紅屋さんからは、「ひやかけ出汁
大谷さんからは、「出汁醤油
を作ってきて頂きました。



 OH!なんと豪華な「うどんの宴」でしょうか (^_^;)




うどんは、勿論茹でたて!
「もちもち」ながら、これぞ「讃岐のコシ」と云う歯ごたえ。
それに、大阪の有名店の出汁をかけて食べる訳ですから
美味しくないはずはありませんっ!!



初っ端から、2杯も食べて大丈夫かいなぁ~~(笑



suzaki0008_convert_20120912112410.jpg




  ■店舗紹介■

  須崎食料品店


場所 香川県三豊市高瀬町上麻3778  <地図>

電話 0875-74-6245

営業 9:00~麺売切れ次第

定休 不定休

関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 6   

コメント

始まったー!o(^▽^)o

文中のリンクありがとうございます。

先日はご苦労様でした m(_ _)m
kuchannさんには本当に感謝しています。
おかげさまで、素晴らしい一日になりました!(^○^)
本当にありがとうございます。

朝から贅沢なうどんを味わえて、本当に幸せでしたね!o(^▽^)o
ロケーションも最高で、とても楽しかったです!\(^o^)/

tati #- | URL | 2012/09/12 20:32 | edit

Re: 始まったー!o(^▽^)o

>tatiさん

さっそくのコメントありがとうございます\(^o^)/
写真も沢山撮った積もりでしたが、なかなか
撮れていなかったですね!
いつまでたっても、上手く撮れませんわ(泣)
でも、とても楽しいツアーでした!
また、よろしくお願いします。

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/09/12 20:44 | edit

須崎とな・・

なかなかすばらしいスタートを切りましたね~(^^)v

こおろぎ #qS66FDxQ | URL | 2012/09/13 19:23 | edit

Re: 須崎とな・・

>こおろぎさん

コメントありがとうございます。

またまた、今回もメンバーに恵まれ、楽しいUDON
ツアーの幕開けとなりました。
「こおろぎな方」がいらっしゃらないのは、ちと
寂しいですがぁ~~(謎爆ww

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/09/13 19:37 | edit

おおおおっ!!!

須崎ですか!

私のマイベスト讃岐店です!

昔は玉子が置いておらず、隣のお店で玉子を購入してお店の前で割って食べてましたよ!(笑)

大阪人ロック #- | URL | 2012/09/16 21:58 | edit

Re: おおおおっ!!!

>大阪人ロックさん

コメントありがとうございます。
いきなり、「須崎さん」で、いきなり感動して、
思わず、2杯(温、冷)いっちゃいました!!
いやぁ~~、生きていて良かったと思いました!
次回は、釜玉いってみたいですね(笑ww


kuchann

kuchann #- | URL | 2012/09/17 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/105-fe22320c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

