920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

らの道 その12/13 幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章


mori0001_convert_20120909111514.jpg

らの道」も残すところは、あと2店舗!!

大津と京都市内の攻略でしたので、当然連食にて終了を企みました!

しかし、自宅を出るとき大津をナビにセットしたところ、名神
上りが大渋滞を警告!(お盆の最後の土曜日)
それでは先に京都へと思い、修正しましたが、なんと阪神高速
京都線でミスコースして、山科方面に向かっててしまい、それ
では大津となり、当初の予定通り(爆笑)コチラに伺うことに
なりました。

すこし離れた専用駐車場(2~3台分?)も見ましたが、すでに
一杯、やむなくその先のコインパーキングに駐車して、お店まで
約100m歩きました!(100円のキャッシュバック有りました)

で、お決まりの店舗の写真撮影のあと入店となりました f^_^;)




mori0004_convert_20120909111811.jpg

なにせ、店舗内も満席で、コチラのような写真が精一杯!!
それでも、パシャパシャと頑張って見ました(滝汗)

湖国ブラックってのが、かなり気になるぞぉ~~~



mori0002_convert_20120909111619.jpg

おお~~、みつ葉さんから、1周年のお祝いの胡蝶蘭!!
コチラも開業されて、1年になるのですね~~




 めにゅ~ご紹介!
mori0003_convert_20120909111713.jpg

今回は、「和みの醤油そば」をお願い致しました!
鰹+鶏+煮干和風だし」の一粒で3倍愉しむコトができそうですね o(^▽^)o




miri0001_convert_20120909135253.jpg


mori0001-2_convert_20120909135347.jpg


個人的なことですが、海苔がトッピングされてますと
何故か嬉しくなるんですね!

結構、背脂も乗っかっていますが....
おもったより、さっぱりしたお味。
煮干しの風味」が相当全面にでてきてますね。



mori0006_convert_20120909112324.jpg

材木メンマ~~
大好きな薄味の味付けでした(嬉)!



mori0007_convert_20120909112423.jpg

これは、柔らかいチャーシューですね!!
口の中で、とろけていきましたっ。



mori0008_convert_20120909112537.jpg

少し、ウエーブのある中太な全粒粉の中華麺!!
もちもちといい歯ごたえでした。


文字通り、和風テイストな、しっかり作られた「中華そば」で
完食・全汁となりました!


 ごちそうさまでした~~~ (^_^;)



mori0009_convert_20120909112629.jpg

どんぶりの底にも....


清算時に少し店主さんともお話ができまして、
大満足でお店をあとに致しましたYO!


mori0010_convert_20120909112722.jpg


mori0011_convert_20120909112818.jpg



      ■店舗紹介■

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章

  mori0012_convert_20120909112906.jpg

場所:滋賀県大津市中央3丁目4-20 WDKビル1F  <地図>

電話:077-526-2600

営業:11:30-14:30 17:30-21:00

定休:日曜日

駐車場:専用あり(2~3台)
    コインパーキングの場合、100円のお店の援助あり!

category: ら~めん 滋賀県

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/103-b98e9f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

