920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

寄り道うどん 2  釜揚げうどん 桂ちゃん@長吉長原  24年9月 

釜揚げうどん 桂ちゃん

kei0001_convert_20120906144504.jpg

鈴庵」さんのあと、このまま帰るのは勿体ないので、
またもや、高速を降りて、「桂ちゃん」に立ち寄ることにしました!

4月の「一人釜揚げフェスタ」以来の訪問で、以前より
立ち寄るお約束を、桂ちゃんとしていましたが、
ようやく、果たすことができました f^_^;)

はい、いつもの場所にクルマを駐めて、入店しました!!



kei0002_convert_20120906144615.jpg kei0003_convert_20120906144704.jpg
kei0004_convert_20120906144754.jpg
↑↑↑↑↑↑
クリックで拡大します!


時間も時間でしたので、先客はお一人だけ!

「桂ちゃん前」も空いてましたので、しっかり占領させて頂きましたYO!

釜揚げ専門店は、こうやって、佃煮食べながら過ごすのが
至福のひとときですね~~~

オーダーは、ざる(たぬき=大サイズ)をお願いしました。
サービス部隊は、桂ちゃんのお嬢さんのご担当!!
ちゃんと、お手伝いされておられましたYO!



kei0005_convert_20120906144852.jpg

冷たい付け出汁」のとっくり!!

最後は、殆ど空になっていたかも??(オー、血圧が...滝汗)



ざる(たぬき)
IMG_0115_convert_20120906160630.jpg

はい、見事なうどん麺!!
釜揚げは、オーダー毎の通し揚げなので、
とても美味しいうどんが食べられますね f^_^;)
それを冷水で〆てあるので、程良い歯ごたえと
透明感はいつ見ても変わらないですね!



kei0007_convert_20120906145048.jpg

kei0008_convert_20120906145150.jpg


桂ちゃんの「マシンガントーク」を聞きながら、
美味しいざるうどん、こりゃ、うどん好きには
たまりませんね(笑)
あっというまに、完食致しました!

 桂ちゃん大将、ごちそうさまでした~~~ (^_^;)


食べ終わってからも、うどん談義やよもやま話しにお付き合い頂きました!

折角ですので、「冷凍うどん」を
お土産に買ってかえることにして、お店を後に致しました!!



★★店舗紹介は過去記事等参照下さい★★
関連記事

category: 大阪市 平野区

TB: 0    CM: 4   

コメント

美味しそうな麺!\(^o^)/
今度わたしも食べに行こ!(^ー^)ノ

tati #- | URL | 2012/09/06 21:21 | edit

>tatiさん
コメントありがとうございます\(^o^)/
歩いていけるじゃないですか??
付け出汁、麺、共に夏の逸品ですね!
幾らでも食べれそうでした(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/09/06 21:48 | edit

釜揚げのつけ出汁なら桂ちゃんのが一番好みです
昆布のまろみが秀逸です

アルティマ #- | URL | 2012/09/07 01:40 | edit

>アルティマさん
コメントありがとうございます(^-^)/
看板通り、飲み干せる出汁がほんまに
美味しいですね!
うどん玉と出汁買って帰りましたよ!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/09/07 07:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/102-a7930c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

