920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

大阪好っきゃ麺  達成者景品引き渡しのご案内  25年5月 

大阪好っきゃ麺 達成者景品引き渡しのご案内

IMG_2207Tsyatu.jpg


すでに沢山の方が、交換をお済ませとはおもいますが




各ご店主様から聞きましたお話では、折角達成されても




景品交換にいらっしゃらないかたもみえるそうです f^_^;)




交換期限は、5月末日迄となっておりそれ以降の引き変えは困難となります。









IMG_2208Tsyatu.jpg


ワタクシは、昨日無事ゲット~~ぉ




致しましたが、是非達成されたお店に、スタンプシートご持参の上




お引き換えされてください。









IMG_2209Tsyatu.jpg


稚拙な写真では解りにくいですが、グリーンとレッドを




頂きましたが、なかなか良い品と思いますよ~~ん!!









IMG_2210Tsyatu.jpg


以上、ショートネタでございますが、ご案内まで!!

category: 未分類

TB: 0    CM: 4   

「関西うどん名店ラリー」 11/14 手打うどん 紅葉庵  25年5月  

手打うどん 紅葉庵


momi_001.jpg


てんま」さんを後にして、やって来たのは、江坂にある




手打うどん 紅葉庵」さん!!




江坂のこんな所にうどん屋さんがあるとは知らなんだ.....




ちょうどお昼時、ほぼ満席ながら、相席で席をご用意頂きましたYO!









momi_002.jpg


店内には、おおきな団扇が...コレなにすんねやろ??









momi_003.jpg


少し近づいてみますがぁ~~




近づく方向が、ちゃうやん。




さっき、きつね喰ったばかりやんか f^_^;)




しか~~し、こちらの「きつね」はかなり美味いらしい




「絶品」(^_^)v




大阪道頓堀の名門「今井」で、修行されたご主人の自信作




これを見逃す訳にゃ~~にゃ~~~、いきまへん。









     イキナリ メニューご紹介
momi_004.jpg momi_005.jpg momi_006.jpg momi_007.jpg momi_008.jpg momi_009.jpg


なかなか、趣のあるメニューですねぇ~




夜鳴きうどんなんてのもあったり、きつあん(あんかけきつね)てのも




ありますわ!!こりゃ、京都行ったら、「たぬきうどん」でんなぁ~









momi_010.jpg


で、ご登場頂いたのは、「きつねうどん」さま!




ふっくらお揚げが2枚入り




これが、人気№1ですか~~ ま、納得でしょうか









momi_011.jpg


いつもながら、あまり意味のないややアップの図(笑)




お出汁の色も良い色ですやん.....




デッドにお出汁を行って見ましたが、




おお~~っ、うんま~~い!!




見事なまでに、完成された大阪風のお出汁。




こういったお出汁の饂飩を啜ると、幸せを感じますなぁ(相当大袈裟)









momi_012.jpg


そこそこのコシも有りながら、つるつるのうどん麺は




やや、平打ちな感じで、がもうさんのうどんを思い出したのは




私の気のせいでしょうか




これも、出汁とのマッチング最高でしょうね!!









momi_013.jpg


やはり美味しかったきつね揚げ!!



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




2枚も食べられたので、とっても幸せ









momi_013-2.jpg


こちらは、ぱとらっしさまの「冷やしきつね




後から聞いたハナシですが、「きゅ~~り」が入っており




ぱとさんも、かなり頑張って食べられたようですぅ~~




私も、きゅ~~りは、あきまへんねん(オー汗)









momi_014.jpg


一瞬、席が空きましたので、1枚行っときました!!




逆光にもめげず、頑張りました(何を頑張ったんやろ)









momi_015.jpg


前後しますが、コチラでは靴は脱いで下駄箱に入れる事になってまっ!!




ごちそうさまでしたぁ~~ f^_^;)









momi_017.jpg momi_018.jpg


表にでますと、雨も上がっており、ぱとさんも、食後の体操でしょうか




もう少し、暑くなったら、冷やしきつね(もち、きゅ~~り抜き)を




食べにこよう~~(笑)









momi_016.jpg




   ■店舗案内■

  手打うどん 紅葉庵


場所 吹田市垂水町3-18-7  <地図>

電話 06-6380-1099

営業 11:30~14:00  17:30~21:00

定休 日曜日

駐車場 無(近隣のコインパーキングを有料使用)

category: 吹田市

TB: 0    CM: 6   

「関西うどん名店ラリー」 10/14 大阪うどん・そば てんま  25年5月  

大阪うどん・そば てんま


tenn_001.jpg


ラリー」10軒目となりますが、




この日も、ぱとらっしさんをゲストにお迎えし(笑)




市内北区の「てんま」さんにやって来ました (^_^;)




気合い入れて来たんで10時半頃着いてしもーたです。




暫し、を探したりしながら開店待ち~~っ!!









tenn_002.jpg tenn_003.jpg tenn_004.jpg tenn_005.jpg


店外から、熱心(ホンマかい)に写真を撮ってる




変なオサーン、2人連れ





事前の調査も、バッチリですな~~









tenn_006.jpg


tenn_006_20130521103657.jpg


もちろん、ポールポジションのまま、入店~~~ん!




明るい雰囲気の店内も撮影の許可を頂きましたっ。









tenn_008.jpg


メニューは、最後まで「カレーおじやうどん」と




悩んだんやけど.....




やはり「きつね」が食べたくって、




本日のサービスランチをベースに、うどんを大盛りのきつね揚げトッピング




カツ丼は、御飯少なめでお願いしました









tenn_009.jpg


山菜いりのきつねうろん様!!





こりゃ~~うまそうだわ~~









tenn_010.jpg


程良く、半熟なタマゴのカツ丼様!!




これも、良いビジュアルですわ~~









tenn_011.jpg


コレが、松葉家仕込みの元祖きつねですね




はい、納得のいく美味しさって、こう言うのでしょうね!!









tenn_012.jpg


御飯は少なめながら、カツはしっかり普通サイズで




食べ応えも充分。




御飯と具材、お出汁のバランスもバッチリでした。









tenn_013.jpg


大阪うどんなので、もっとヤワな感じかと思ってましたが




イエイエ、充分コシもあるし、ツルツルの食感がとても愉しいうどんです。




流石に、エッジなんて言葉は必要なさそうですね(汗)









tenn_015.jpg


結構なボリュームでしたが、




無事、完食・全汁となりました









tenn_014.jpg


コチラは、ぱとさんのとられた、「おじやカレーうどん+コロッケトッピング」様




かなり美味しそうですね~~









tenn_016.jpg


大満足で、お店を後にしたのは、云うまでもありません! (^_^;)






    ■店舗案内■

 大阪うどん・そば てんま


場所 大阪市北区末広町1-14アクティ南森町1F <地図>
        (堀川戎神社の斜向かいのビル)

電話 06-6315-1114

営業 11:00~14:00 17:30~22:00(土、祝日は21:30)

定休 日曜日

駐車場 無(近隣にコインパーキング多数)

category: 大阪市 北区

TB: 0    CM: 14   

手打ちうどん Warabi(わらび) ~ もう直ぐ移転です!!  25年5月  

手打ちうどん Warabi(わらび)

wara_001_20130520092209.jpg


かなり雨脚の強い中、貝塚の「わらび」さんを訪問させていただきました!




もり家ご出身のご店主のうどんが食べたくなったんで....




雨と、風も結構あったので、店舗外観撮影は断念やぁ~~で、いきなり店舗内と成りましたん!!




時間もランチタイムも\(^o^)/オワタ、2時過ぎでしたので、




気兼ねなく、撮影(iPhone5)させて頂きました (^_^;)









wara_002_20130520092211.jpg


良い感じの店舗内ですが、




コチラのお店は、今月31日迄の営業を最後に、




岸和田に移転されることになっております(移転のご案内は、後ほど)









wara_003_20130520092212.jpg


今回、お願いしたのは、「チーズ天入りのカレーうどん(和風)」です!!




前回が、キーマの洋風カレーを頂き、とても美味しかったので、




今回は、お出汁の張ったのをお願いしましたよ~~ん!!









wara_004_20130520092214.jpg


それでわ、さっそく、チーズ天をわってみよ~~っ




このチーズ、マスカルポーネ、って云いまんねん!!!




なかなか、割れない様に揚げるん、難しいらしいでぇ~~




このチーズのお陰で、カレーのお味が三段階、楽しめましたYO!




最初は、割らない状態で、頂きますと、結構スパイスが効いて「辛~っ!」




チーズを割って、まぜまぜしますと...




う~~ん、くり~~みぃ!!」




マスカルポーネって、生クリームに近い味わいがありますね




こりゃ~~ (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




スープの最後は、チーズも充分まざり、またスパイシーな味わいが蘇ります!




この頃には状態になってしもうたぁ~~(笑)









wara_005_20130520092208.jpg


うどんが美味いのは云うまでもなく、




ややピントのあってないカットやけど(また汗)




とっても、スープに絡むのが良く解って貰えると思います。









wara_006_20130520092243.jpg


一応、(大盛り)をお願いしたのですが、



あっという間に、完食・全汁状態に.....




このどんぶり、一見地味な感じなんやけど




意外にも、なかはかなり凝った模様がついて、とてもキレイやね!!









wara_008_20130520092246.jpg


食後にお出し頂いた「伯爵たまご(半熟タマゴ)




これもお出しが効いて、めっちゃうま~~ですわ~~




まるで上質のプリンを食べているみたい。









wara_009_20130520092247.jpg


これが、アルコールをオーダーした時に出てきます




どんぱっぱ!




うどんの端の部分を揚げたん」で、塩味も美味しく、




こりゃ~お酒もススムわなぁ~~




最後に、ひやかけ出汁も少し味わって見ましたが、




甘味もほどよく出て、とても美味しい出汁でしたぁ~









wara_010_20130520092242.jpg


ヨルメニューは、こんな感じです!!









wara_012_20130520092330.jpg


藤田大将とも、長時間お話も出来まして




6月上旬(10日)頃に移転、再開される詳細情報も頂きました!









wara_013_20130520092332.jpg


移転先は、岸和田市となり、商店街からも近くで、徒歩利用も良くなりそう。




お店の名前も、新たに「うどん蔵 ふじたや」になるようで、




とても楽しみですね~~









wara_014.jpg


た・ぶ・ん、こちらでしょうか




コインパーキングのすぐ横ですので、クルマの便も




オープン次第、またレポートさせて頂きます!!


  現行の店舗案内は「前回記事」参照下さい

category: 貝塚市

TB: 0    CM: 14   

「関西うどん名店ラリー」 9/14 店仕込み 讃岐麺屋 あうん  25年5月  

讃岐麺屋 あうん

aun_001.jpg


この日の訪問、3軒目となったのは、針中野駅前にあります




讃岐麺屋 あうん」さん!!




随分以前より、ご店主とは、Facebookでお世話になりながら




訪問はとっても遅れてしまいました(ナイアガラ滝汗!




この日も、嘉希さんのボリュームが相当堪えて、2軒で打ち止めにして




帰宅のつもりでしたが、帰路がちょうどご近所を通過するので、




お腹の具合と相談した結果、GO!となり、突撃と相成りました (^_^;)









aun_002.jpg


お店と駅の間のに、クルマを掘りこんで、入店~~~ん!




時間も1時過ぎでしたが、結構混み合っており、人気店なのがよく解りますな。




イチバン手前のカウンターが空いていたので、そちらに座らせて頂きました。









aun_003.jpg


店内も、カウンターの中も、よく見えるわい!!




早速、店内の撮影の許可も頂きました




奧がテーブル席で、ファミリーやカップルのお客様がお食事中やね。








  メニューご紹介
aun_004.jpg aun_005.jpg aun_006.jpg aun_007.jpg aun_008.jpg aun_009.jpg aun_010.jpg aun_011.jpg


定食類も豊富ですし




単品も充実してますYO!!




しか~~し、




魅力ある定食ばかりですが、入るスペースもあれへんしな~~~(笑)









aun_012.jpg


お出汁がとても美味しいとの話しもあり、




きつねうどん(特注揚げいり)をお願いしましたっ




おお~、良いビジュアルですなぁ~









aun_013.jpg


お揚げだけでなく、わかめもた~~ぷり。




ナルトがアクセントっすかね






aun_015.jpg


おお~、これが特注な、お揚げさんですな~~




かなり肉厚で、食べ応えは充分ありますねぇ~




お味も、お揚げ本来の味を損なわない感じでとても美味しい。




個人的な嗜好では、もう少し甘めが好きではありますが.....









aun_014.jpg


うどんは、シュッとエッジの立った、キレイな麺!!




温麺ながら、最後まで腰砕けにならなかったのは、




さすがと云うしか無いでしょうね~~









aun_016.jpg


これは、ラリー参戦者にプレゼントされます




トリ天の特製タルタルソース添え!!




あつあつで、タルタルも美味かったぞぉ~~







aun_017.jpg


はい、この日3杯目ですが、完食・全汁させて頂きました。




ふ~~~っ




aun_018.jpg


訪問ノートにも、ひとこと書かして頂き、スタンプ(コチラはシールでした)もゲット!









aun_019.jpg


橋下大将とも、少しお話する時間もあり、




大満足で、帰路につきました





   ■店舗案内■

  讃岐麺屋 あうん

aun_020.jpg


場所 大阪市東住吉区駒川5-15-3  <地図>

電話 06-6607-0111

営業 11:30~14:30 17:30~21:30

定休 火曜日

駐車場 店舗横にコインパーキングあり

category: 大阪市 東住吉区

TB: 0    CM: 6   

「関西うどん名店ラリー」  8/14 さぬきうどん嘉希  25年5月  

さぬきうどん 嘉希


yosiki_001.jpg


この日「ラリー」2軒目は、市内平野区の「さぬきうどん嘉希」さん!




まえまえから、とても行きたかったお店なんで、今回のラリーには、




またまた、感謝でごじゃります~~(笑)




クルマを店舗の真向かいにありますコインパーキングに駐めて




早速、店舗撮影から~~




お昼過ぎの、外待ちも覚悟してましたが......




全くなし..




こりゃ~~ラッキーじゃ~~あーりませんか(久々のチャーリー浜風)









yosiki_002.jpg


なら、早速入店~~~ん。




カウンターも少し余裕もあって、直ぐに着席(笑)




店内の撮影許可も早々に、パシャパシャといつも通り(苦笑)









yosiki_003.jpg


結構、沢山の芸能人も来ているみたいですね!!




運良く、カウンターのイチバン奧に移動することになったので




1枚、行っときました






  メニューご紹介

yosiki_004.jpg yosiki_005.jpg yosiki_006.jpg yosiki_007.jpg yosiki_008.jpg yosiki_009.jpg yosiki_010.jpg yosiki_011.jpg


こちらの名物メニューのタイパウダーを使ったカレーうどんや




カルボナーラ風、見た目と違ったものが出てくる?きつねうどん




御飯はコンビニ調達が必要なチャーハン(コレは笑えた)などなど




かなり、斬新なメニュー構成ですなぁ~~ (^_^;)








yosiki_012.jpg

で、ご登場の「天中華 ピリ辛中華風




コチラが、正面かいな??









yosiki_013.jpg


一反木綿サイド~~~っ!!




やはり、こっちが正面




まぁ、どちらでも、いいじぇじぇじぇ~~









yosiki_014.jpg yosiki_015.jpg yosiki_016.jpg yosiki_017.jpg


一反木綿も初体験ながら、美味しかったし、




カラッと揚がったブタ天も小振りながら




5~6個は、入ってましたぜい!!









yosiki_018.jpg


ごちそうさまでした~~~  (^_^;)




おちゃめな大将にも、ポーズをとって頂き、




御挨拶して、お店をあとにしました







  ■店舗案内■

 さぬきうどん嘉希

場所 大阪市平野区加美正覚寺1-21-18  <地図>

電話 06-6796-6800

営業 12:00~15:00 18:00~20:00(麺切れ迄) 

定休 月、火曜日

駐車場 近隣にコインパーキングあり

category: 大阪市 平野区

TB: 1    CM: 8   

「関西うどん名店ラリー」 7/14 うどん工房 元  25年5月  

うどん工房 元

gen_001.jpg


連休明けとなり、少しは落ち着くかと思いきや、




公私共に結構忙しく、なかなかブログ更新も出来ていませんが、




ラリー7軒目、生野区にあります「うどん工房 元」さんにやってきました!!




残念ながら、店横の駐車スペース2台は埋まっていましたので(泣)




少し先にある、コインパーキングに駐める事に.....




で、無事、入店~~~ん









gen_002.jpg


テーブル席とカウンター席がありますが、作業が見える




カウンターに座り、テーブル側を撮ってみましたYO!




モダ~~ンな感じの店内は清潔感もあり、良い感じ





おお、ラリーのポスターもちゃんと貼ってはりますやん。









gen_003.jpg gen_004.jpg


ズバリ、今回のターゲットはこれですわ(笑)




スデに、元さんでの商品提供は期日終了のため、




本記事アップの地点では、ありませんので、ご容赦下さいm(_ _)m




今里わっしょいのタレ」+「うどん工房元の出汁」をミックスした




スペシャルな、コラボつけ麺ですよ~~ん!










   メニューご紹介          クリック拡大しま~~す
gen_005.jpg gen_006.jpg gen_007.jpg


こ、こ、これが噂の990円のうどん鍋ですかぁ~~




この価格で「うどん食べ放」とは、かなり魅力的ですよねぇ




コチラのお方が、4人で8タマ食べられたそうです(オー汗)









gen_008.jpg


さて、程なく到着の「和牛スジ肉がゴロゴロ入ったスペシャルなつけ麺」さまのご登場!





連食予定もあり、並盛りとなっておりまっす!!




いやぁ~~、きれいなおうどんですやん.....









gen_009.jpg


横顔もめっちゃ、ええやん!!









gen_010.jpg


これが、コラボなつけダレですな!!




つけ麺の難しいところなんですが、




最初は、やはり辛さが先に来ちゃいますね。




だんだんと程良い、濃度には落ち着いてくる計算なんでしょうが、




その頃には、やや緩くなってくる.....




あつ盛りもOK~、だったので、釜揚げフェチの私には、あつ盛りが良かったかも。




とは云え、コクとキレある醤油味は、わっしょいさんを充分に感じましたし




こぶりながら、沢山あった牛すじにも、大満足で御座いました!!









gen_011.jpg


よいしょ、っと




リフトもさせていただきましたですです!!(笑)





喉ごしがめっちゃ素晴らしく、モチモチ感も口に伝わりますねぇ





長澤大将、ごちそうさまでした~~ (^_^;)










gen_012.jpg


次は、うどん鍋狙いかぁ~~




いつも通る今里筋でもあり、再訪必至ですね。









   ■店舗紹介■

   うどん工房 元


場所 大阪市生野区田島2-1-28  <地図>

電話 06-7177-7654

営業 11:00~14:30  17:30~22:00

定休 火曜日

電車 地下鉄千日前線「北巽駅」より徒歩16分

駐車場 専用P2台有 今里筋南へ100mにコインPも有

category: 大阪市 生野区

TB: 0    CM: 6   

「関西うどん名店ラリー」 6/14 うどん日和  25年5月  

うどん日和


hiyori_001.jpg


うどんラリーも中盤戦!!




この日、3軒目となる東大阪の「うどん日和」さんに突入~~ぅ!




当然、ぱとさんも御一緒でして、前々回記事(ケーキ屋さん)と掲載順番が逆転していますがご了承(笑)




ちゃんと、駐車場も、対向車線になりますが、コインパーキングにいれましたよ~ん(当たり前か)




さて、行列という程ではないですが、外マチの方が何組か....




さすが、人気店ですわ









hiyori_002.jpg


少し待ちましたが、ほどなく入店~~ん!




カウンターとテーブル席は満員御礼




13時前後でしたが、次々に席が埋まっていくのは、スゴイなぁ~~




店内写真も、この程度でご勘弁下さいまし~~m(_ _)m




前回、お邪魔してから、丁度1年経ちますんで、メニューをご紹介しときましょ。




 全て、クリックで拡大致します (^_^;)

hiyori_003.jpg hiyori_004.jpg hiyori_005.jpg hiyori_006.jpg hiyori_007.jpg hiyori_008.jpg hiyori_009.jpg


単品メニューや期間限定品、定食メニューもかなり充実した



ラインアップ!!



前回は、お昼限定選べる定食にしましたが、今回はお腹もきついので.....




絶賛、釜揚げを頂くことに致しました









hiyori_010.jpg

hiyori_011.jpg


10分すこし待って、出来上がりました、釜揚げうどん!!



かなりあつあつのお湯にはいってるんやね~




名門「やしま」さんで修行されたご主人の繰り出すうどん麺は、




釜揚げでも、なんら損なわれることなく、弾力性も充分、喉ごしもとても素晴らしい!!









hiyori_012.jpg


お出汁も、カツオ風味満点のやや返しの効いたお出汁で、これも好きなお味でした。









hiyori_013.jpg


hiyori_014.jpg


コチラが、ぱとさんが取られました、4月の「期間限定品」




「ペスカトーレ漁師風(つけうどん 海鮮トマトソース)」



シュー生地で作られているとのことでしたが、「うどん日和」の




デコレーションが可愛いですねぇ~~




ぱとさんも、美味しそうにたべてはりましたYO!




共に、完食させて頂きました!!




ごちそうさまでした~~~~ (^_^;)









hiyori_017.jpg


無事、スタンプもゲットしましたぜぃ!!




   **店舗案内**

 前回記事ご参照下さい!!


hiyori_016.jpg

category: 東大阪市

TB: 0    CM: 8   

2013食博覧会・大阪 食べ歩きレポート @ インテックス大阪 25年5月 

’13食博覧会・大阪 食べ歩きレポート

IMG_1742syokuhaku_convert_20130504143318.jpg


連休の谷間にお休みも頂きましたので、食博に行てきました (^_^;)




場所は、大阪南港、インテックス大阪で、1号館から6号館まで全て使用




すると云う、かなりなスケール!!




久々にカミさんと食べ、飲み歩きましたYO!




相当枚数の写真も撮影致しましたが、主に飲み食べしたものと




料理コンクールで良かったと思うものを絞り込みました




写真主体で、あまり解説は入れませんので、悪しからずです('-^*)/






IMG_1755syokuhaku.jpg

まずは、2号館、サントリーさんのブースでビールの調達!





IMG_1759syokuhaku.jpg

プレモルで御座います




IMG_1746syokuhaku.jpg

がんこ寿司さんで、丁度まぐろの解体ショーが始まり、




中落ち丼が500円との事でしたので、速攻、列の最後尾。




IMG_1758syokuhaku.jpg

結構、脂がのっていまして、(゚∀゚)ウマウマでございます!



とっても新鮮ですよね~~~




IMG_1748syokuhaku.jpg

それと、もう一つ、ラーメン食べたいとのことでしたので、



四代目亀の助ラーメン(米沢ラーメン)で限定ラーメンをゲット。




IMG_1757syokuhaku.jpg

あっさり醤油味の素朴な味わいのラーメン!




スープが結構美味かったと思います




IMG_1774syokuhaku.jpg

あっという間に、お飲み物(つまり、ビール)が無くなり




ハーフ&ハーフを調達!!




今度は、サッポロさんですYO!




前日に、大谷製麺処の大谷さんから




宮古の牛肉と但馬屋のステーキ、岡山のポン酢ソフトクリームは必修との




情報を頂いていましたので、とりあえず探すコトに!!




IMG_1760syokuhaku.jpg

ありましたぜぃ!!




どんな味やろか??




IMG_1763syokuhaku.jpg

撮影前にカミさんが、すこし食べちゃいました




思った程、違和感もなく、柑橘系の香りのするソフトと云った感じで




大谷さんが推薦されるだけあって、美味しい一品でしたぁ~~




IMG_1775syokuhaku.jpg

お次は、3号館と6号館の間にある、BBQコーナーへ突撃!!



辺り一帯は、煙り、また煙り(笑)




お目当ての但馬屋さん、発見~~ん!




IMG_1777syokuhaku.jpg

なかなか、ええ差しが入ったサーロイン!!




IMG_1780syokuhaku.jpg

4切れ、700円でしたが、値打ちありました ('-^*)/



うまぁ~、うまぁ~~ 




宮古か米沢かすこし迷いましたが、米沢好きなので.....




IMG_1788syokuhaku.jpg

コチラに並びましたYO!



写真が霞んでいるのは、BBQコーナーですから、致し方なしです!




IMG_1792syokuhaku.jpg

高いのは、よ~~買えないので、ほほ肉、600円也!



さすがに、さっきのサーロインとは違いました(大笑)




そろそろ、あれは無いのか~~との声が聞こえて来そうなので、




はい!




IMG_1806syokuhaku.jpg


IMG_1807syokuhaku.jpg


IMG_1810syokuhaku.jpg

「冷やしきつね」様のご登場!!



リフト付で、お送りします





IMG_1815syokuhaku.jpg

かなりお腹もふくれて来ましたので(かなり食い過ぎやろ~~)




マダム・シンコで、塩キャラメルのバームクーヘンを購入して




5号館、宴テーマ館で料理コンクールを観てから、帰ることにしました。




IMG_1828syokuhaku.jpg

洋菓子コーナーの作品!




IMG_1833syokuhaku.jpg

和菓子コーナー!




IMG_1842syokuhaku.jpg

IMG_1839syokuhaku.jpg

IMG_1841syokuhaku.jpg

中国料理の作品!!




旧知の料理長さんの作品(真ん中の)も有りました!!




IMG_1832syokuhaku.jpg




IMG_1852syokuhaku_convert_20130504143507.jpg


IMG_1853syokuhaku.jpg



さて、帰る前にもう1軒「勝浦タンタンメン船団」にも、立ち寄るお約束もしてましたので




1杯頂き、完食~~~ぅ!!




まぁ、よく喰いましたわ、私だけで食べたのではなく、カミさんと一緒ですから




といっても大半は、食べたのかなぁ~~(オー汗





IMG_1857syokuhaku.jpg

一日、よく遊ばせて頂きました!!




まだまだ、訪問したいブースが沢山ありましたが、




午後3時も過ぎましたので、帰路につくことにいたしました!!




IMG_1861syokuhaku.jpg

私は、単なる酔っ払いなんで、運転は、カミさんで=33




6号館の屋上駐車場ですので、便利、便利!!



以上、長いスクロールお疲れさまでした。

最後までご笑覧、ありがとうございました!!m(_ _)m

category: 未分類

TB: 0    CM: 8   

いつもの「くら寿司」に行ってきました!!  25年5月 

いつもの「くら寿司」に行ってきました!!

kura_001_20130501111108.jpg


もっと他にも、良いお店もいっぱいあると思うんやけど、




当家(大袈裟...笑)は、揃って寿司が好きてなことで、




結構頻繁に、ご近所の「くら寿司」さんにお邪魔しまんねやゎ~(やや吉本風に!!)




まぁ、回転寿司を寿司とは呼ばないっ!!と仰せでしょうが、




1皿100エンの世界もなかなか捨てたもんじゃぁ~ない!




このマグロも、正直言えば、水っぽいとは思うが、100エンなら安いっしょ!!









kura_002_20130501111110.jpg


はい、こいつは、ハマチさん!!




若干、薄切りやけど、悪くはない。




しかし、コチラのシステムはよく考えてありますねぇ~~~




食べ終わった皿は、テーブル横の投入口に客が入れる。

そのまま、裏に回収されるのと同時にカウント!(枚数)

5枚に1回おもちゃが当たるラッキーチャンス!!

いつも感心させられるんですわ~~










kura_003_20130501111113.jpg


で、最後は、やっぱり麺類(大笑)




でも、コチラのうどん、決して侮れないですよ!!




平日なら、掛けが120エン!!




麺は平凡ながら、無添加・無化調を謳う、お出汁はかなり美味い








kura_004_20130501111114.jpg kura_005_20130501111107.jpg


これは少し前に発売開始の「魚介醤油ラーメン




350エンと、ちと高いが、これも悪くないYO!




チャーシューも2枚入ってますし、煮玉子のハーフサイズながらインザスープ!!










kura_006_20130501111131.jpg


最終、家族4人で、33皿!




このほかに、私はビール飲んでますし麺類等も含めて




5千円でした!





ささやかな、GWの家族サービスの一コマでございました!


category: すし

TB: 0    CM: 8   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

