920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

カレーうどんでえびす顔  讃歌うどん はんげしょう  24年12月 

讃歌うどん はんげしょう

神戸方面に所用がありましたので、西宮神社(えべっさん)のすぐ近くにあります

はんげしょう」さんを訪問しました。


hg0001.jpg

到着したのが、午後2時を少し廻ってましたので、かなりアセアセ!!
こんな時に限って、コインパーキングは満車が多いのです!!



hg0002.jpg

ようやく、お店の前まで来ましたYO!

何にしましょうか (^_^;)



hg0003.jpg

と、、、思案しながら入店しますが、口はほぼ、カレーうどんに
なっているようです!!(笑)

表の看板の「Bセット」の、唐揚げちくわ天カレー(かやくご飯つき)デスYO!


他のお客様も少なくなってきた時間帯ですので、道下大将と
うどん談義に花が咲きます!!


hg0005.jpg

じゃ~~ん!! と、ご登場です。

えええ~~っと、これは、麺を(大)でお願いしましたので、
結構なボリュームとなっております。
はんげしょうさんの(大)は多いんや....(オー、かなり汗)





hg0006.jpg

改めて見ても、すごい量ですな~~ (^_^;)



hg0007.jpg

かやくごはんも付いて居ますし!!



hg0008.jpg

一品おかずも御座います(笑)



hg0009.jpg

まずは、ちく天から攻撃致しました!!!
前回は、「ひやひや」を頂きましたので、コチラで
天ぷらもの」は、はじめてですが、さすがハンパなく旨い!
からあげもかなり食べ応えありました。
で...なかなか、麺には到達しません(笑)


hg0010.jpg

ようやく、麺を引き上げることに成功!!

カレーうどんに入ってながらも、決してコシが弱くなったり
してませんし、ノビもそうとうなもの。
カレールウは、出汁の効いた和風テイスト&スパイシーと
いった感じで、これも一級品ですが、やはりこちらのうどん麺
は、とても美味しかった!!




hg0011.jpg

はい、見事完食・全汁致しました!!


hg0012.jpg


「はんげしょうさん」と言えば、「ひやひや」となりますが、
カレー系も是非ともオススメ致します!!


食事のあとも、大将と色々お話させて頂き、気がつけば4時を
過ぎてました!!



  道下大将、ごちそうさまでした~~~ (^_^;)


                   ご 案 内
    hg0013.jpg










   ■店舗紹介■

 讃歌うどん はんげしょう



場所 兵庫県西宮市本町9-5   <地図>

電話 0798-34-2568

営業 11:30~14:30 17:30~21:00 

定休 第1・第4木曜日

駐車場 無し(近隣にコインパーキング多数)


category: うどん 西宮市

TB: 0    CM: 3   

讃州 de 忘年会2012 @ 豊崎  24年12月 

情熱うどん 讃州

san0001.jpg

忘年会も続きますが、今回が今年の最終回!!

同級生との会で、去年もお世話になりましたが、

今年も「讃州さん」に決定、久保さんにお願いしました( ̄^ ̄)ゞ

生憎、夕方からの強い雨で、店外写真は撮れずでしたわ!(泣)






san0002.jpg

どれだけ、雨が強かったか、写真からでもご覧になれますね!






san0003.jpg

お馴染みの2階席ですが、他にはもう1組の飲み会!!

天候の性か、比較的ゆったりしてましたYO!






san0004.jpg

コチラが、うどん鍋(3人前)なかなか豪華ですなぁ~~ (^_^;)






san0006.jpg

お肉も程良くアレンジされていました!






san0007.jpg

お出汁の良い匂いがして参ります!!
しかし、ええ色のお出汁ですなぁ~~






なかなか、3人が揃いませんので、のんびりビール

呑みながら、パシャパシャと......

そう言えば、ざる坦々食べて無かったなぁ~~(苦笑)
san0008.jpg san0009.jpg

 




 <オードブル 5品盛り>
san0010.jpg

漸く、3名揃いましたので、(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

写真は、取り損ねましたので、悪しからず(笑)

他の方は、ウヲタでも、ブロガーでも何でもないので

撮り直しも出来ずです (^_^;)


san0011.jpg

とてもおいしい、オードブル!!

ココは本当におうどん屋さん??


 
san0012.jpg






 <造り盛り合わせ>
san0013.jpg

マグロフェチの私も、大満足でございます!!




 <牡蠣とトリ唐揚げマウンテン>
san0014.jpg

牡蠣やトリ唐の美味しさもさることながら、

タルタルソースが、メチャクチャ美味しい~~~~っ!








san0015.jpg

いよいよ、お鍋の開始でございます!!

煮えにくいモノから先に入れて行きます....



まぁ、良く食べましたYO!!



 <うどん1皿目>
san0016.jpg

 <うどん2皿目>
san0017.jpg





san0018.jpg

こいつも、完食させて頂きました!!


san0019.jpg

最後は、生醤油でお口直し!!!

この後、デザートもありましたが、撮り忘れました!!

  

  久保さん、今年もどうもおおきにでした、
   
     ごちそうさまでした~~~~~  (^_^;)

category: 大阪市 北区

TB: 0    CM: 4   

釜あげ饂飩 唐庵 (TouAN) @ 茨木市大池  24年12月 

釜あげ饂飩 唐庵

touann0002.jpg

いつも書いて居ますが、実家が高槻なので、高槻近辺の
お店はハードルが高く(実家に行く=食事するということ
コチラも相当気になるお店でしたが、漸く念願叶いました(やや汗

出かけるのが出遅れたので、到着したのは14時前位で、クルマも
簡単に駐められるかと安易に思っていましたが、満車!!
暫く待って駐めることができましたYO!




touann0003.jpg

入店はしたものの、満席でウエイティング中に店内風景をパシャリ!

左手にカウンター、右手手前がテーブル席、奥が小上がりになって
いるようですね!



 メニューご紹介!!

touann0005.jpg touann0004.jpg

色々と迷いましたが、お腹も相当すいていますので、「特製カレーうどん
と「天然小海老のかき揚げうどん」をお願いしました!!
店員さんは、ややびっくりされていましたね、2個も食うのんかいと....(笑)





touann0006.jpg

唐庵さんと言えば、「おでん」が美味しいのも有名で、厚揚げを1つ
頂きました。よく煮えてまして、美味しいお出汁をたっぷり吸っていました。
串を「こんにゃく」で止めているのも、なかなか良いですね!




touann0007.jpg

さて、ご登場の、天然小海老のかき揚げうどん様
うどん、お出汁が美味しいのは改めて言うまでもないですが、
サクサク感たっぷりのかき揚げには、嵌りましたYO!



touann0008.jpg

ご覧の通り、ボリュームも凄いし、後で胸焼けでもするかと
心配もしましたが、全く当て外れ(大笑)



touann0012.jpg

おうどんに投入して、()でもコシとノビのある饂飩によく絡み、アッという間に完食で御座いました (^_^;)




touann0009.jpg

続いてご登場の、特選カレーうどん!!
これも、濃厚なルーが特徴的で、とてもスパイスがきいて美味しい!



touann0010.jpg

だし汁分は少なめですので、麺には相当絡んできます。
見えにくいですが、タマネギもかなり入っており、
これが、かなり良い仕事してるのかと思います。
後で、大将に伺ったお話ですが、ご出身は洋食もやられて
いたとかで、拘りもかなりもってられます。
出卓数も結構な率で「カレー系」が
出てるとのお話でした。


touann0011.jpg touann0013.jpg

確かに、福神漬けの付いてるカレーうどんは珍しいですね!

touann0015.jpg touann0014.jpg

結果、最後のゲストになってしまいましたので、気ままに
店内を撮影させて頂きました。
しかし、2時半に暖簾を下げるまで、ウエイティングのままでした。
日曜のお昼とは言え、凄い人気ですね。




touann0016.jpg


大将、ごちそうさまでした~~~ (^_^;)


ノーゲストなので、ゆっくり大将ともお話が出来てとても満足、満足!!





touann0017.jpg

茨木のよく知っている場所でもありますので、当然再訪は必至ですね。
次は、看板メニューの「釜あげ」狙いで、訪問したいと思います。










   ■店舗案内■

   釜あげ饂飩 唐庵

touann0001.jpg


場所 〒567-0851 大阪府茨木市大池2-11-15

電話 072-634-3366

営業 午前11:30-14:30 午後17:30-20:45

定休 月曜日/第3月・火連休
   ※月曜日祭日の場合は火曜日を
    振替休日。

駐車場 店舗前、横に4~5台 道路を挟んだ南側にも第2駐車場で4~5台
    その他付近にコインパーキングあり!

category: 茨木市

TB: 0    CM: 2   

BAKUKA UDON! 麦香 @ 丸亀市  24年12月 

麦香

bakuga0001.jpg

この日のうどん県3軒目は、9月に新規オープンされた
ばかりの「麦香(BAKUKA)」さん!

場所は「川八うどん」さんの跡をお使いになっているようで、
カーナビでは、川八さんで調べた方が分かりやすいかも知れません!



では、早速入店致します!



bakuga0002.jpg

こちらは、「セルフ店」ではなくて一般店ですので、店員さんが注文を
取りにきてくれます。

また、茹でたて麺に拘ってられますので、我々6人分
がスグに用意出来なくて、あとから入店してきた方と前後する旨、ご主人
自ら、お断りに来て頂きました!!




bakuga0002-2.jpg

あ~~、美味しそうに「おでんのとーふ」が煮えてますね (^_^;)
写真で気がつく、愚かな私でございます(笑)




bakuga0003.jpg

メニューはこんな感じ!!
セルフ店より、若干高めかも知れませんね!

 ↓↓↓ クリックで大きくなります →→
bakuga0004.jpg bakuga0005.jpg


bakuga0006.jpg

ご一行は、何の相談をしてるのでしょうか!(汗)



bakuga0007.jpg

まず、先行して出て参りましたのが、同行者の方の「ちく天ぶっかけ
ガラスの器も珍しいですなぁ~~



bakuga0008.jpg


bakuga0009.jpg

私のオーダーしました「きつねうどん」!!

大きな、お揚げに釣られて、頼んでしまいました(^_^;)

麺は、やや細麺ながらもしっかりした歯ごたえ!!
出汁も、結構薄味でさながら、関西風味と言った感じもありました。
お揚げも見たとおり、すごいボリュームで、ふっくらしたお揚げさんでした。



bakuga0011.jpg




bakuga0010.jpg bakuga0012.jpg bakuga0013.jpg bakuga0014.jpg


ご覧の通り、完食・全汁と大変美味しく頂きました!!

今後、頑張って頂きたいお店の一つで有ることは間違い有りませんね!!



bakuga0016.jpg





    ■店舗紹介■

  麦香 BAKUKA UDON

場所 香川県丸亀市綾歌町岡田上1898-3  <地図>

電話 0877-86-2910

営業 10:00-15:00

定休 毎週水曜日

駐車場 専用あり

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 0   

七弐八のヨルの忘年会  七弐八製麺@長堀橋  24年12月 

七弐八製麺

naniwa0001.jpg

かなり遅い、熟成ネタになりましたが、過日開催されました
うどん忘年会 at 七弐八製麺」の様子を
ご紹介致します!!

内容は、コチラの方のブログで、すでにご紹介されていますので、
料理写真中心で、アップ致しました ( ̄^ ̄)ゞ



naniwa0002.jpg

今夜は、「黒豚なんば鍋」ということで、ご用意頂きました!!

勿論、飲み放題つきですYO!!




naniwa0003.jpg

まずは、(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!





naniwa0004.jpg

えだまめ」なんぞを食べながら、暫し談笑(笑)




naniwa0005.jpg

とり唐」が出て来ました、やはりビールが美味いですね!!





naniwa0006_copy.jpg

お店の中は、こんな雰囲気で盛り上がって来ました!

だれが、顔出しOKなのか、分からなくなったので、全員
マスキングしてみました!(かなり無責任




naniwa0007.jpg

さて、ブタさんの登場です!!
沢山ありますので、食べきれますかね~~ (^_^;)





naniwa0008.jpg



naniwa0009.jpg

野菜類もかなり豊富にありますよ!!



naniwa0010.jpg

おお、「鍋奉行」さんはダレでしょうか??(笑)




naniwa0011.jpg

ブタさんなので、もう少し煮ましょうね!!!



naniwa0012.jpg

鍋もそこそこ頂きましたので、「うどんはまだか~~??」の声が掛かります!

で、じゃ~~ん! ととてもキレイなおうどん様が登場!!
すかさず、「生醤油ちょ~だい」(オー汗)




naniwa0013.jpg

下手くそなくせに、「麺リフトなう!!




naniwa0014.jpg

ちゃんと、デザートもついておりました (^_^;)



naniwa0015.jpg


総勢、20数名でしたが、みなさんご満足の様子でした。

今回、企画、協力頂きました方々、七弐八製麺のスタッフの方々
また、ご参加頂きましたみなさまの、来る2013年のご多幸と
ご健勝を祈念致しまして、ブログ終了させて頂きます。


なお、本ブログに使いました写真を含めて、80枚程度の写真が
ありますので、「ご出席のマイミクさん限定」で、私のアルバム
(mixi内)に格納いたしましたので、ご覧いただければ幸甚です!!



naniwa0019.jpg




naniwa0020.jpg

来年も、宜しくお願いします。




  ■店舗紹介■

   七弐八製麺


場所 大阪府大阪市中央区南船場1-8-19 ブレーブタワー心斎橋イースト 1F  <地図>

電話 06-4964-0135

営業 11:30~14:30(LO) 18:00~23:00(22:00LO)

定休 日曜・祝日

駐車場 無し(店舗正面がコインパーキング)

category: 大阪市 中央区

TB: 0    CM: 2   

コーヒーうどんでモーニング! うどん喫茶スタート(綾川町滝宮) 24年12月 

うどん喫茶 スタート

suta0001.jpg

うどん県」2軒目は、滝宮にある、「うどん喫茶 スタート」さん!

はてさて、モーニングうどんでも出してらっしゃるのかな??
いやいや、今回は、「コーヒーうどん」を賞味しに参りました (^_^;)




suta0003.jpg

ベニーさんは、他のメニューにも興味がありそうですな!

事実、他の席の方が注文されていた、「焼きうどん」が
かなり良い匂いを放っていたのは、事実です!




  suta0004.jpg

な、なんと、「ヘルシーなダイエット うどん
なんや~~と一人でテンションを上げています!



suta0005.jpg

まさに、「モーニングセット」の感じがしますね!




↓↓クリックで大きくなります↓↓
suta0008.jpg suta0010.jpg
suta0006.jpg suta0007.jpg

確かに、麺にはコーヒーの香りがしますが、正直言われてみて
分かるかな、という程度!
うどん麺は、つるっとしていて、コシもそこそこありますね!

ただ、すごく美味しい麺とも思えないけど、ルックスもふくめ
話しのネタ」にはちょうど良いのではと思います(笑)




suta0009.jpg suta0011.jpg

見かけコーヒーのうどんの付け出汁!!

まさに「ビフォー」「アフター」でしょうか....(^_^;)



suta0002.jpg

店内も店外も喫茶店のまま!!

みなさまも、ふつうのおうどんの間の、憩いのひとときにどうぞ!!



   ■店舗案内■

 うどん喫茶 スタート


場所 香川県綾歌郡綾川町滝宮297-141 <地図>

電話 087-876-3038

営業 (平日)7:30~17:30 (LO17:00)
   (月曜のみ7:30~15:30/LO15:00)
   (土) 7:30~17:30 
   (日・祝)7:30~17:30 (LO17:00)

定休 火曜 

駐車場 20台程度
 

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 2   

寒い日の誕生会 和豚もちぶた きんのぶた  24年12月 

もちぶたしゃぶしゃぶ きんのぶた

kin0001.jpg

家族のイベントでは、外食派?
それとも、ホームパーティ派?

ウチでは、比較的ですが、外食(と言ってもリーズナブルな所)が多いですが
長男様の誕生日でしたので、「きんのぶた」さん
にお邪魔しましたよ!!



kin0002.jpg

こんな落ち着いた、個室なんかも沢山ありまして、仲間内の
飲み会なんかも、コチラでやらせて頂く事も多いです (^_^;)


kin0003.jpg

ブタさんだけでも、結構満足しますが、折角なので
少し張り込んで、「黒毛和牛コース」をチョイスさせて貰いました。



IMG_0002_convert_20121218113403.jpg

食べ放題は、以前から変わりませんが、料金体系に変化が...
お年寄りに優しいお値段になっているようですな~~

喜んでいいのかどうか、やや複雑な心境(笑ww



kin0005.jpg

まずは、(o*~∇~)_旦"☆"旦_(~∇~*o)カンパイ


 名物 野菜の細切り
kin0004.jpg


 黒毛和牛さま
kin0006.jpg



 もちぶた肩ロース
kin0007.jpg


結構たくさんお肉をいただきましたYO!!

kin0008.jpg

しゃぶの出汁は、2種類からチョイスできますので、
なかなか飽きが来なくて良いですね!!



kin0009.jpg

最後は、やはりこれかぁ~~

中華麺で、〆の麺といたしました!!



kin0010.jpg

アイスのデザートは、食べ放題ではなくて、1品からチョイス!!
つべたいアイスが溶けていくのが、とても心地かったですな (^_^;)


そんなに、数多く来る機会もないのですが、大満足で、お開きとなりました。



kin0011.jpg


   ■店舗紹介■

 きんのぶた 和泉府中店


場所 大阪府和泉市府中町850−4 <地図>

電話 0725-44-2288

駐車場 専用多数

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

空飛ぶうどん やまぶき家開業レセプション @ 豊中 24年12月 

空飛ぶうどん やまぶき家

yamabu0004.jpg


阪急豊中駅から程近くに、新進気鋭のおうどん屋さんが開業との
ことで、本日、15日(火)開業に先立ちレセプションにお邪魔
して参りました。

阪急豊中近辺って、なかなか
本格讃岐のお店って人口の割に
少なかったんですよね。


yamabu0002.jpg yamabu0003.jpg

店舗外観の撮影を一通り終わって入店致します。

さすが、著名なうどん店の方や、ブロガーの方も

いらっしゃってました (^_^;)




yamabu0005.jpg

メニューは、こんな感じ!!
やってもた....裏撮るのワスレタ(泣!!)




皆さんで注文させて頂いたのも撮影させて頂きましたYO!!



yamabu0007.jpg yamabu0008.jpg

まずは、「アテ」から...って、クルマでしたのでお茶しか
飲んでおりません(笑ww

左は「ゲソ天
右は「トリ天

どちらも、カラリと美味な一品!!!





yamabu0009.jpg

讃岐の某有名店を意識して作られたと言う「きつねうどん
たしかに、出汁の香りが、それとなく似ていた気が致します。





yamabu0010.jpg

本日、私の1杯目(笑)
肉玉ぶっかけ(温)

カウンターの中でお肉が美味しそうに炊けているのを発見
して、コレに決定致しました(かなり動機不純ですな!)




yamabu0011.jpg

おお、温製ながら、結構ノビのあるうどんですね!!
個人的には、好きな部類のおうどんです。



yamabu0012.jpg

お肉も結構良いの使ってはるとお見受け致しました!
も少し、味付けにアクセントがあってもよかったかも。





yamabu0013.jpg

で、本日2杯目の...
ちく天 つけ

つけ」は、ざるの様に付け出汁にくぐらせて頂きます。
勿論、コレは冷製ですので、麺をじっくり味わう事が出来ました。
温製も冷製も麺は、私の好みの麺であるのは、前述の通り。
あとは、この豊中のロケーションがどう受け止めるのかと思います。




yamabu0014.jpg

前後しましたが、コチラの大将は、八尾の「雅次郎」さん
川西の「讃々」さんで修行を積まれた、山出 学さんです!!(写真一番右手)

深夜まで営業されるとのことですが、ぜひとも
頑張って頂きたいとおもいます!!




yamabu0001.jpg






  ■店舗案内■

空飛ぶうどん やまぶき家


場所 大阪府豊中市岡上の町2-2-5 <地図>

電話 06-7164-2974

営業 11:00~14:30 17:30~24:30 24年年内は夜営業のみ 25年1月から昼の営業開始予定!

定休 不定休(当面)

駐車場 無(近所にコインパーキングあり)





<おまけ写真>

yamabu0020.jpg

category: 豊中市

TB: 0    CM: 0   

手打ちうどんの田(でん) 高松市  24年12月 

手打ちうどんの田(でん)

den0001.jpg

今年最後の「うどん県巡り」となりましたが、今回は少し趣向
を変えたお店と云う事で、行って参りました (^_^;)

かなり寒い日でしたので、早く暖かいおうどんを食べたくて...
コチラの「手打ちうどんの田」さんは、ブタの角煮うどんが
有名とかで、当然、それ狙いで、ポールゲットと思いきや、
先客様が1組....みなさん気合いが入っていますなぁ(汗!)


den0002.jpg

暫し、こちらの前で、入店待ちでございます!!


den0003.jpg

den0004.jpg

それでも、10時少し前に開店して頂きましたので、順番に店内に!!
メニューはこんな感じですが、すでに、「角煮うどん(温)」と
決めてましたので、あまり見るまでも無かったです(笑)




den0005.jpg

薬味類も準備が完了しているようですね!




den0006.jpg

すんごいデカイ「角煮」ですなぁ~ (^_^;)



den0007.jpg

これが、また柔らかく炊いてあるんですYO!
お箸で簡単に切れるほどですからね。
少し辛口の味付けを予想していましたが、うどんの
トッピングとして、甘過ぎもなく、丁度良いあんばいのお味でした!!



den0008.jpg

うどんも、もっちり、イリコ出汁がよく絡んだ美味しいうどん (^_^;)
讃岐うどんのお手本の様な出汁とうどんでした。
それに、「角煮」が乗っかって、320円ですと~~(嬉汗!!)


ただ、この角煮は限定10~15食程度だそうですので、
朝イチでないと、おそらく食するのは難しいと思います!




朝一番、お腹が空いていることもありましたが、最高に美味い1杯でした!!




 年末年始の営業情報です!
den0009.jpg



den0010.jpg

den0011.jpg




  ■店舗案内■

 手打ちうどんの田


場所 香川県高松市寺井町38-1  <地図>

電話 087-889-2930

営業 10:00~14:00 [土] 6:00~14:00

定休 日曜日

駐車場 専用あり(15台程度)

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 0   

2012 同期会ツアー 焼津その2 24年12月 

2012 同期会ツアー 焼津その2

回転寿司ではありますが、お腹も一杯になりましたので、
お宿(かんぽの宿 焼津)のチェックインが、15時なので
少し、ドライブを楽しみ、ようやくチェックイン致しました!


kannpo0001.jpg

連休の中日でしたので、満室状態であったと思います(笑)



kannpo0002.jpg

おさ~んの三名なので、このツインベッドと+和室に1名寝ることになります (^_^;)



kannpo0003.jpg

コチラの部屋の特徴は、お部屋に「露天風呂」がついて居ること!!
さっそく、お湯張りをさせて頂きました。

とは、いうものの、屋上にも大浴場もありますので
とりあえずは、ソチラでひとっ風呂!!

で、夕食と相成りました (^_^;)


kannpo0005.jpg

ま、結構、豪華なメニューでした!!

抜粋ですが、料理をご案内して参りますYO!!



kannpo0006.jpg

まずは、カンパーイ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!


 造り盛り合わせ
kannpo0007.jpg

 鮭のムニエル
kannpo0008.jpg

 桜エビのかき揚げ
kannpo0009.jpg


 ローストビーフ
kannpo0010.jpg


 カニかま飯
kannpo0011.jpg

まぁ、沢山出て来ました、満腹、満腹!!





翌日は、「三保の松原」や家康公の眠る「久能山東照宮」に行くことになりました。



 三保の松原
kannpo0012.jpg






 久能山東照宮
kannpo0013.jpg


kannpo0014.jpg


kannpo0015.jpg


いや~、1100段の階段上りは、とてもしんどかったですが、
降りてきてからの「イチゴのソフト」はサイコーでした(笑)

しかし、どこ行っても越後屋じゃなくて、「イチゴ」食ってますな!!


kannpo0016.jpg



 下山して、丁度お昼!静岡インターで昼食をして、来年の再会を約束して
東西、それぞれの自宅にむけ、焼津~静岡を後にしました!!

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

京阪滝井駅のうどん その2  紅屋  24年12月 

手打ちうどん 紅屋

beni0001.jpg

少し、間があきましたが、いよいよ「ベニーさんち」が登場となりますよん!!

若干、遠くから狙ってみましたお店の全景!!




で、お店に近づいてみますと...
beni0002.jpg

う~~ん、「ベニー人形でしょうか(なんじゃそりゃ!)
ま、歓迎してくれているようですので、こっっそりと店内に侵入、
じゃなくて、入店しました (^_^;)



beni0003.jpg

誠実なご店主の人柄を表しているかどうかは、皆さんにお任せ
しますが、お店の口上書!!


    めにゅーご紹介

 ↓↓クリックで見やすくなります↓↓
beni0004.jpg beni0004-2.jpg

店内は、ランチタイムも一巡したのか、落ち着いた雰囲気で
一番奥の「指定席」を占領させて頂きましたYO!

beni0005.jpg beni0006.jpg

なぜか、お知り合いになってからは、あまり強くない「タイガース
...応援の仕方が足りないのとちゃいますかぁ~~(笑)


beni0007.jpg

さて、ご登場の「きつねうどん」さま!!

おうどんは、しっかりした味わいを残しながらも、とても優しい麺なんですよ!!
お近くの関西医大の患者さんも結構いらっしゃるとか!!

ご覧の通り、少し細身ながらも、しっかりとコシも味わえ、
結構、ノビもありますが、「踊るさん」のような、びょ~~ん&
バシッ!系ではありません!


beni0008.jpg

beni0009.jpg

beni0010.jpg

最近、きつねのお揚げさんも外注に出されているうどん屋さんもある
ように聞いていますが、コチラではしっかり、自家製で、ふっくら仕上げ
の美味しいお揚げさんでございました。

本日、3軒の訪問でしたが、完食・全汁で終了致しました!



beni0011.jpg


  成塚大将、ごちそうさまでした~~ (^_^;)


ゆっくりとお話もしたかったのですが、なにせ人気店!
絶え間なく、お客様が入店されてきますので、そこそこに退散しましょう!!

次回は、また「キーマカレー」に挑戦しましょうか(オー汗)



beni0014.jpg




    ■店舗案内■

  手打ちうどん 紅屋

場所 大阪府守口市紅屋町5−4  <地図>

電話 06-6991-6252

営業 11時~15時(麺切れ迄)

定休 毎週月曜日

駐車場 無し(周囲にコインパーキング多数)

category: 守口市

TB: 0    CM: 2   

2012 同期会ツアー 焼津その1  24年12月 

2012 同期会ツアー 焼津その1

ここのところ毎年、この時期に同期会をしておりまして、
昨年は「飛騨高山」、今年は「焼津」となり、マグロ食べ尽くし
ツアー
と相成りました...ホンマかいな(笑ww



丁度、お昼頃の到着でしたので、焼津IC降りてスグにあります
焼津さかなセンター」をウロウロ
しておりました!!

IMG_3242_convert_20121203110106.jpg

焼津といえば、やはりマグロの街!
やたらと沢山のお店がありますが、今回はコチラの
回転寿司「まぐろ一本」さんに決定、30分程
待たせて頂きましたYO!


IMG_3245_convert_20121203110310.jpg IMG_3243_convert_20121203110221.jpg

持ち帰りのパック品も、お安くありますが、ここは
ひたすら、待ち待ち待ち...でございます(汗)



IMG_3247_convert_20121203110355.jpg

回転すしですが、セット物も魅力的で、取りあえずは
まぐろづくし」で焼津到着を祝おうとなりました!!
「かに汁付き」ですが、お安いのか、どうなのか ...(^_^;)



IMG_3248_convert_20121203110440.jpg

まぁ、一般的な回転寿司店の雰囲気もしますが、皆さん
殆どが、マグロの何かを食べられていましたね!!



IMG_3253_convert_20121203110551.jpg


お腹も減っておりましたので、取りあえず、廻っています
「穴子」を一皿頂きました!!
いいお味でしたが、少し炙っておいて欲しかったですな!!




IMG_3254_convert_20121203110643.jpg

はい、「まぐろづくし」様のご登場!!!

刺身は、赤身で、ネギトロ、握りが「びんちょう」「赤身」
「中トロ」「とろ」「大トロ」といったラインナップでしょうか!



IMG_3258_convert_20121203110822.jpg

トロはかなりアブラが乗って濃厚そのもの!!
個人的には、中トロあたりが好みでした。



IMG_3257_convert_20121203110727.jpg

かに汁もカニはあまり食べる所もなく、冷たかったので、
これも、暖めて欲しかったですね!!



IMG_3260_convert_20121203111152.jpg






なんだかんだと言いながら、まずはマグロを満喫して、「さぁ~、どこいこかぁ」(笑)

....その2へ続きます (^_^;)

撮影 iphone5

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

