920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

老舗の実力うどん 釜もと @ 岸和田  24年11月 

手打うどん 釜もと

kama0001.jpg

ほんと、コチラの記事を拝見するまでは、存在自体
知りませんでした!(イキナリ汗)

拝見した瞬間、「え~~、毎日通ってる道のスグそばやん」、びっくりしましたYO!

で、早速、当日の帰宅途中に速攻でお邪魔致しました!!
雀さんも書かれていましたが、ジモティ~
完璧なナビでもないと、到着はかなり難しい所であるのは事実です!

kama0003.jpg

シャッター付のガレージJ番にクルマを入れ直して入店させて
頂きました!! 

う~~、かなり入れにくい駐車場でしたが...(笑




kama0002.jpg

お店は、もう、釜も落として、茹で置きの麺が数玉あるだけで、
釜揚げ」はもう出来ないよ!とご主人。
そりゃ、そうですね!と頷くワタシ!!
しか~し、なかなか気合いの入った、大きな釜ですなぁ~



 めにゅー紹介!

kama0004.jpg kama0005.jpg

片っ端から、頼んで行きたい心境でしたが、今回は「きつね」で
一本勝負致しました。
大阪うどんとは、「すうどん」の事だそうです。
「すうどん」とは流石に言わなく成りましたね (^_^;)



kama0006.jpg

程なく登場の「きつねうどん」様!!

あ~~、出汁のええ匂いしてますわ~~!!
カツオ、コンブで取った食欲をそそりまくる出汁の匂い。
これは、めっちゃ美味い出汁ですわ。



kama0007.jpg

麺も、茹で置きでありながら、ここまで美味しいとは、
思いもしなかったです!
コシも思ったよりありましたね、グミグミと!!



kama0008.jpg

この、お揚げさんも、甘からず、辛からずふっくら仕上げの
大好きなタイプのお揚げさん!勿論、手作りだそうですYO!
こりゃ、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

あっという間に、完食・全汁となってしまいました (^_^;)


さて、これで帰るのは勿体ないので、もう1品(あせ拭き拭き)



kama0009.jpg

ざるうどん」をお願いしました!!

ご主人、女将さんからは、茹で置きなんで、オススメ出来ないと
言われましたが、あえて挑戦!!


kama0010.jpg

残念ながら....これも美味かった(笑)

食べ終わってからも、ご主人のマシンガントークに応戦しながら
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

今度は、「釜揚げ」食べて下さいとご主人から、厳命を受けましたので
「一人釜揚げフェスタ」を開催させていただきます!!

数日後、「うどんすき用」のうどん玉と出汁を購入したのは、必然でしょうなぁ!



  ■店舗紹介■

 手打うどん 釜もと

kama0011.jpg

  <地図>


category: 岸和田市

TB: 0    CM: 5   

高槻の老舗のお寿司!  味よし @ 摂津富田  24年11月 

すし 味よし

実家のある高槻には美味しいものが結構ありますので
麺類以外となりますが、ご紹介したいとおもいます!


          IMG_3216.jpg

お父様の代よりこの寿町(高槻栄町きんせいのご近所)の地に
営業されていたとの事ですが、二代目(現在)の大将より、
宅配と、テイクアウト専門のお店にされたようでございます。
で、今回は、前もってお願いをしていた「テイクアウト」で
実家に持って参りました (^_^;)



          IMG_3222.jpg

4~5人前のにぎり盛り込み「銚子」+「鉄火巻」をプラスして頂いた
ものです!!




          IMG_3221.jpg

もう少し「アップ」で狙ってみます!!
鉄火巻」フェチなんで、どうしても鉄火が目立ってしまいますね(笑ww



          IMG_3219.jpg

では、いくらを中心に....




          IMG_3220.jpg

鉄火フェチとしては、大きなマグロは、嬉しいですね!!
とても、新鮮で美味しかったですYO!





          IMG_3228.jpg

エビも、プリプリで、めちゃ、旨かったです。



IMG_3226.jpg

ウナギの握りも大好きなんですが、お江戸や名古屋では殆どなくて
関西(大阪)だけなんでしょうかねぇ??


とても美味しくあっという間に、完食させて頂きました (^_^;)




IMG_3225.jpg


お醤油入れのプラ容器も、少し変わった感じですね~~




          IMG_3224.jpg

お近くの方は是非ご賞味下さいっ!!







     ■店舗紹介■

     すし 味よし  

     大将のHP


 場所 大阪府高槻市寿町1丁目19番2号   <地図>

 電話 072-696-2449
 
 営業 11時~14時 17:00~ネタ,シャリ切れ迄(配達時間)
 
 定休 火曜日(祝祭日の時は営業)
 
 駐車場 なし(近くにコインパーキング有り)

 撮影 Iphone5

category: すし

TB: 0    CM: 8   

京阪滝井駅のうどん その1  踊るうどん  24年11月 

踊るうどん(滝井)

odoru0001.jpg

喜多川」さんを後にして、少し連食を試みました! (いつもやないかぁ~笑

コチラ、大阪のうどん激戦区「おけいはん」滝井駅前
スグにある「踊るうどん」さん!!

1時過ぎにもかかわらず、店内は満員!!

外待ちしている間に、3人連れのおばさまたちが...

おばさまA 「面白い名前やなぁ~、踊る...って何が踊るんやろ??」

おばさまB 「舞茸が有名やさかぃ~、舞踊るとちゃうか??」

無茶苦茶な会話を聞かされているうちに、店内に案内されました (^_^;)


店内は満席なので、撮影は最小限でございますYO!




 めにゅーご紹介
odoru0003.jpg

やはり、舞茸天とお肉のメニューが豊富ですね!

本日は、「まいたけ天ぶっかけ」を発注させて頂きました。

odoru0005.jpg

おお~、なかなかボリュームあるやん!!
まいたけも、サックリと感じ良い具合ですな~。



odoru0006.jpg

これが、「踊るうどん」の神髄か!!
引っ張り出すのに一苦労。
ぐにゅ~~っと伸びて、本当にハネ踊るような生きた麺!!

こりゃ、うどん好きには、堪りまへんなぁ~(笑)




odoru0007.jpg

エッジがココまで立ったうどんって、なかなか無いですYO!




odoru0008.jpg

薬味とぶっかけ出汁を投入して、READY GO!!

まいたけ天のお味も、甘口のぶっかけ出汁のとのマッチングも良し!
やや、油っぽさを感じたものの、大変美味しく頂きました (^_^;)


  ごちそうさまでした~~~っ!!




odoru0004.jpg



舞踊るのは、マイタケではなく「うどん」なのが良く判ったかな、おばさま方...



odoru0009.jpg

さて、次のお店は....何処でしょう、ってコチラのブログに感化されました(オー汗)
バレバレですがね~~ ( ̄▽ ̄)ノ




odoru0010.jpg



  ■店舗紹介■

   踊るうどん

odoru0011.jpg

場所 大阪府守口市紅屋町6-7 <地図>

電話 06-6996-3007

営業 [月~土]11:00~15:30 17:30~21:30
    [日・祝]11:00~15:00 麺が売切れ次第閉店

定休 第2第4第5日曜日

駐車場 無し(近隣にコインパーキング多数)

category: 守口市

TB: 1    CM: 4   

今年初の卓袱(しっぽく)  栄吉鳳店 24年11月 

「栄吉鳳店」のしっぽくうどん

ei0001.jpg

かなり、さっぶくなってきましたねぇ~~

先日、釜揚げうどんでお邪魔したばかりですが、
しっぽく」がどうしても
気になるので、行って参りました (^_^;)


ei0002.jpg

はい、これに釣られた訳ですYO!(オー汗)



ei0003.jpg


ei0004.jpg

今度は、ポールゲットで参りましたので、店内写真をじっくりと!!



ei0005.jpg

ご登場のしっぽく(大)でございます!
野菜(根菜)が山盛り、じゃ~~あ~りませんか!(チャーリー浜風!)




 小芋
ei0006.jpg


 大根ほか!
ei0007.jpg



 ブタさん
ei0008.jpg



 ごんぼ
ei0009.jpg


 うどん..(見れば判るぅ~笑!)
ei0011.jpg

直径50㎝もあるかと思われます、大鍋に一杯具材を
炊かれるそうですが、おおよそ、20杯分は取れない
と聴いています。
(大)で、850円としますが、お値打ちの逸品だと
思います。

 のぶやの「しっぽく」とええ勝負かいな~~(笑)


  お母さん、また「しっぽく」よばれにいきます~~ (^_^;)

category: 堺市

TB: 1    CM: 4   

旭区赤川のうどん  手打ちうどん喜多川  24年11月 

手打ちうどん喜多川

kitagawa0001.jpg

友人の経営する散髪店でが近くに有りますので、
初訪問となりますが、やって参りました (^_^;)




kitagawa0002.jpg

手打ち釜揚げうどん 喜多川」さん!
13時少し前に近くにあるコインパーキングにクルマを入れて入店!!
比較的店内は空いていました。


kitagawa0002-2.jpg

小上がり座敷とカウンターのお店ですが、写真がよく撮れる
ように、カウンターの一番手前に座らせて頂きましたYO!



kitagawa0002-3.jpg

この暖簾の奥が厨房と思われますが....


kitagawa0003.jpg kitagawa0004.jpg

メニューはこんな感じですが、後の写真にもありますが
諸般の事情により、11月15日より値上げをされるとの事!
ご訪問の際はご注意くださいね!




kitagawa0009.jpg

初訪問店は、オーダーに悩みますが、本日は連食を予定して
いましたので、日頃はあまりオーダーしないぶっかけを発注!
ちく天入りでお願い致しました (^_^;)




kitagawa0010.jpg

いやいや、細身ながらもとてもキレイな麺ですなぁ~~
出汁を投入前に、麺だけを頂きましたが、しっかりとした
歯ごたえもあり、小麦の薫りもとても良い感じの麺です。



kitagawa0011.jpg

ぶっかけ出汁と薬味を投入!!

ココからは、イッキでした~~(汗)



kitagawa0012.jpg

天ぷらもサクッと仕上がっており、美味!!

普通盛りでしたので、ややボリュームに欠ける気もしましたが
後を考えますと丁度良い感じで、お腹も満足したようです。




kitagawa0013.jpg

お会計をお願いしたら、お口直しのキャンディーを頂きましたYO!(嬉)



kitagawa0013-2.jpg kitagawa0013-3.jpg

営業時間と定休日(不定休でカレンダーで表示されてるとの事)のご案内!
価格改定のお知らせもございました (^_^;)


  ごちそうさまでした~~~ o(^▽^)o


ご主人にはお会い出来ませんでしたが、愛想の良い女将さん
に御挨拶して、満足満足で、次なる目的地に....



kitagawa0014.jpg kitagawa0015.jpg




    ■店舗案内■

 手打ち釜揚げうどん 喜多川

場所 大阪市旭区赤川1-6-14 <地図> 

電話 06-7494-9850

営業 別掲上記写真の通り

定休 別掲上記写真の通り(11月分)

駐車場 無し(近隣にコインパーキングあり)

category: 大阪市 旭区

TB: 0    CM: 6   

細うどんでカレー! カレーうどん専門 八風和泉店 24年11月  

八風 和泉店

hati0001.jpg

今まで、「カレーうどん専門店」と言うお店には
足を運んだ事はなかったのですが、口がカレーに
なっていたこともあり、コチラ「八風」さんに
お邪魔しました (^_^;)



hati0002.jpg

ちょうど、お昼時でしたので、店内はウエイティング状態(汗)でしたが
わたし一人での訪問ということもあり、空いていたカウンターにスグに
案内されました。

店内は、テーブル席と座敷もあり、ファミリー客が多く見受けられましたね!





hati0003.jpg hati0004.jpg

カウンターの上には、「大辛一味」と「極上七味」の二種類が...





 めにゅーご紹介! ↓↓クリックで見やすくなりますYO↓↓

hati0005.jpg hati0006.jpg hati0007.jpg hati0013.jpghati0009.jpg hati0010.jpg


かなり賑やかしいメニュー(笑)ですね~~

カレーうどん専門といっても、通常のうどんもありますし
ヨルは鍋物なんかもやってはるようです。
定食、セットが豊富なのも魅力的ですね。


「ネギ盛りカレーうどん+チーズトッピング」を発注しました (^_^;)




hati0013-2.jpg

白ネギとキザミネギのコントラストが鮮やかです!!
焼きをいれた、とろ~~りチーズもステキです。

hati0014.jpg




hati0015.jpg

おおっ~~、これが「細うどん」ですかぁ~!!
殆ど、らーめんの中太麺のサイズですね!
これは、ルウによく絡みそうです。
チーズ」ですが、折角焼いてあったのに、ちと冷たい所が....

うどん麺は、元々「細うどん」は好きなので美味しく頂きましたが
ルウの出汁が主張している訳でもないし、スパイシーでもないような!(やや汗)

牛肉も入っていましたが、肉のうまみも薄い気がしました。



で....



hati0011.jpg hati0012.jpg

ふと目に入ったのが、コレ↑↑




hati0016.jpg hati0017.jpg

まず、「大辛一味」投入!!

辛さは、やや増すものの、カレーには勝てず。

次が、「極上七味」を投入!!

やはり、カレーの味が支配して、大きな変化なし!

私見なんですが、全体に特徴の薄いお味と感じました (^_^;)

それでも、完食・全汁させて頂きましたYO!!

流石に発汗作用は活発化しているため、汗がかなり出て来ました。

hati0018.jpg

すかさず、女性の店員さんが、とてもクールなウエットティッシュを
持ってきて、自由にお使い下さいとのこと、嬉しかったですね~~

すっきり、汗も拭き取って、お会計をさせて頂きました。

ルウの特徴が無かったと感じたのは、いずれ再訪問してレポートしたいと思います!!




    hati0018-2.jpg



   ■店舗案内■

 カレーうどん専門 八風

    <地図>


  ↓↓クリックで拡大↓↓
hati0019.jpg

国道26号「葛の葉交差点」より和歌山方面へ500m
パチンコメトロ 和泉店と同一敷地内(駐車場も共用)

category: 和泉市

TB: 0    CM: 2   

手打ち 大阪さぬきうどん  瀬戸内製麺710 24年11月 

瀬戸内製麺710

setouti0001.jpg

久々の訪問となりました「瀬戸内製麺710」さん!!

ご店主、土肥さん(うどん県善通寺市の名店「白川うどん」の丸亀店の店長をされてました)表敬訪問させて頂きました f^_^;)
てか、美味しいうどんが目的なのは、バレバレかぁ~~(汗)

13時過ぎの入店でしたので、待つ事もなくカウンターに
案内頂き、メニューを眺めて、さてさて何をお願いしますかね~~



 めにゅーご紹介!!
setouti0002.jpg setouti0003.jpg

得丸カレーに引かれながらも「夏季限定メニュー」が目に入り
ウワサの、キンキンに冷えてる「冷やしうどん」+肉トッピング
+カヤクご飯に決定、ご発注させて頂きましたYO!

カウンターは空きがあるものの、テーブル席は、ファミリーや
ご店主の大好きな(笑)JKさん達で満席!
撮影も限られた範囲となります!!



setouti0004.jpg

おお、知床だけは、行ったことないね~~
焼津は、今度行きますし f^_^;)
ま、いろいろ良いところの出汁を使ってると云う事ですなぁ。


setouti0005.jpg

撮影にいそしんでますと、ご店主より「20分位ゆで時間掛かるけど..
とお声がけ頂きましたが、はいはい、なんぼでも待ちますYO!
この日の麺は、「かなり手強い麺!」だということで、
ますます期待感も高まりますなぁ~~



setouti0008.jpg

じゃ~~ん。
「冷やしうどん様」のご登場となりました

もう、初冬といっても良いくらいの日でしたが、冷やしうどん
というのも、オツなものですなぁ!



setouti0009.jpg

やばっ、めちゃ山盛りの牛肉!!
一見、すき焼きのようなお肉ですが、しっかりと
牛肉しており、こりゃ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



setouti0011.jpg

ちく天!!(見たら解るって)いや~これもサックリ頂きました。

setouti0010.jpg

かやくごはんも、出汁が効いてとても美味しい!!
いくらでも食べられそうです。
すみません、「シバ漬け」苦手なんで失礼しました(また汗)



setouti0012.jpg

肝心のうどんですが、もう申し分ないです!
冷やしなので、キュッと締まった麺ではありましたが
グミグミの食感もそのまま、毎日食っても飽きないでしょうねぇ(笑)


setouti0013.jpg

出汁も、ややかえしの強いタイプでしたが、とんがった所もなく
最後まで、主張のしっかりした付け出汁でございました。



setouti0014.jpg


ウドラーマンさん(店主のHN)、ごちそうさまでした~~ f^_^;)


この日も、かなり忙しくされていました。
最後に、自宅用の麺を購入(10玉+掛けだし+きつねあげ)して
大満足で、お店を後に致しました!!


setouti0015.jpg





  ■店舗紹介■

  瀬戸内製麺710

setouti0016.jpg

場所 大東市赤井3-1-28  <地図>

電話 072-874-4425

営業 上記写真ご参照(クリックで拡大します)!

駐車場 なし(近くのドラッグストアの無断利用禁止)
        私は、商品購入しております!

category: 大東市

TB: 0    CM: 2   

老舗のうどん・そば  手打うどん そば 栄吉鳳店 24年11月 

手打うどん そば 栄吉鳳店

eikiti0001.jpg

老舗シリーズが続きます!

昨年より、コチラの存在は大変気にはなって居ましたが
例によって腰が重く実現しなかったのですが、今回は
念願かなって、行ってまいりました (^_^;)



eikiti0003.jpg

お昼前の入店でしたが、8割位は席は埋まって居りました!
地元の常連さんばかりでなく、クルマでコチラに食べに来た
と言った方も数組見受けられましたYO!

よって、メニューも左端がどうしてもお客さんが写ってしまい
少し途切れてますが、ご了承下さい。

堺の「栄吉」さんと言えば、宿院にもお店があり「釜揚げ」等が
有名ですが、現在も休業中とのことでございました。
よって、こちらでも「釜揚げ」を、お願いしました。



eikiti0004.jpg

カウンターの上にも、おろし生姜やネギなどが準備されていますので、
やはり、釜揚げがメイン商品なのでしょうね!!
こ、こ、この七味は....


eikiti0005.jpg eikiti0006.jpg

同じ、堺の「やまつ辻田」さんのやんかぁ~~
これ、めっちゃうまいんですよ!!

こういった、ところにもかなり拘りがあると感じられました!




eikiti0007.jpg

15分くらい待ったでしょうか、「釜揚げ(小)」+かやくめし(小)」の登場!
え~~、(小)??なんて聞かないでください。
連食予定もありますので、断腸の思いで、(小)にしましたの(^_^;)



eikiti0008.jpg

小、とは言え普通の方には充分すぎる量はあると思いますYO!
1.5玉はあるかと...



eikiti0009.jpg

待った甲斐も有るというもんです!
この麺、さぬきでもなく大阪うどんでもなくと言う表現しか
できませんが、モチモチ感も充分あり、こりゃ美味しいうどん
で御座いました。


eikiti0010.jpg

出汁は、これは完全にイリコベース!!
しかし、えぐみやくさみ等は全くありませんでした。
めったに、釜揚げに七味は入れませんが、
先程のを、バッと投入!!
味の変化も楽しめると思います。




eikiti0011.jpg

かやくめしもやや辛口の味付けながら、うどんに良く合う逸品ですね~~

で、あっという間に、完食させて貰いました!



eikiti0012.jpg

おお、「しっぽく」が始まっているのですね!!
カウンターの横に座っていた男性が食べていましたので
気になっていましたが、これめっちゃ良い匂いがするんですYO!
昨年に比べ、(大)のお値段がお安く(¥880→¥850)なって
ますね~~次回は、必ずコレ狙いになりそうですYO!



eikiti0013.jpg




  ■店舗情報■

   栄吉 鳳店


eikiti0014.jpg

営業 11:00~15:00  17:00~21:00

定休 日曜日

駐車場 専用あり(店舗前+横で計5台程度)

category: 堺市

TB: 0    CM: 6   

創業1975年!  岸和田 丸亀うどん 24年11月 

丸亀うどん

marukame0001.jpg

皆さん、「丸亀製麺」は、特に関西地区ではローソン並(かなりオーバー!)
にございますが、今回お邪魔したのは、トリドールさんとは何の関係もない
岸和田の老舗、「丸亀うどん」さんです!

前から何度かトライしていたのですが、駐車場(店舗前3台、店の裏に5台程度)
も一杯であることが多く、先日も断念したのですが、この日は、ガラガラだったので
ためらいなく飛び込みました(^_^)v



marukame0002.jpg marukame0003.jpg

お店の中は、カウンター席、小上がり、テーブル席に分かれており
今回は、他のお客様も少なかったので、テーブル席に案内頂きました。



marukame0004.jpg marukame0005.jpg

岸和田の秋祭り、年に一度の大祭り...」地車(だんじり)祭りのことですね!
大きなべっ甲色のカメさんの剥製。
全体に昭和チックな趣のある店内ですね。
カウンターの中のスタッフは皆さん男性で、店主さん含め、5名!
うどんをゆでる方、天ぷらを揚げる方、セッティングされてる方、相当な
ベテランメンバーとお見受けしましたYO!




 めにゅー、ご紹介!!
marukame0006.jpg marukame0007.jpg maru0008.jpg marukame0009.jpg marukame0010.jpg marukame0011.jpg marukame0012.jpg marukame0013.jpg

どこを見ても、「讃岐」の文字は見あたりませんね~~

お値段は、感覚ですが、そこそこお高めですね。
1ページ目に釜揚げがありますので、これが一押しでしょうか??
また、生醤油とか、ぶっかけなどのメニューは無し!!
かっちん」とか、「けいらん」があるので、やはり大阪うどんの流れですね。
はいから」は、てんかすうどんだったはずですが
てんかすうどんは別に有るので、何だろうか(やや汗)



marukame0014.jpg

ココにもかめさんがいますね~~



marukame0015.jpg

初訪問ですので、奮発して、「天釜うどん(釜揚げ+エビ天付き)」をお願いしました。
おお~、豪華ですねぇ!!



marukame0016.jpg


marukame0017.jpg

レモンのスライスが入ってましたが、個人的には不要かと!
ふた玉仕様なので、ボリュームもたっぷりありますなぁ~




maru0019.jpg maru0020.jpg

お出汁につける前と、漬けた後(笑)

うどん麺は、エッジなどは殆ど無く表面はかなりつるっとして
口当たりもよろし!
しかし、独特のコシは最後の1本まで、粘り強く残っていたのは
ホントビックリしました(^_^)!!
出汁も、醤油がかなり勝ったお味でしたが、いいお味でした。



maru0021.jpg maru0022.jpg

天ぷらも専門の職人さん?が揚げているだけあってサクッと
とても美味しい!
少しお高いだけあって、エビも良い物使っているようです。



maru0023.jpg

釜揚げ、お約束の1枚を撮影して

ごちそうさまでした (^_^)!!



身近に、こんな美味しいうどん屋さんがあるとは思わぬ収穫でした。
ま、いつも一杯のはずですね~~



maru0024.jpg

値段すこし高めですが、値打ちは有りと思い、当然再訪必至と思います!



    ■店舗情報■

     丸亀うどん

maru0025.jpg

場所 岸和田市別所町2丁目16-16 <地図>

電話 072-437-4704

営業 11:00~21:00

定休 毎週木曜日

駐車場 専用あり(店舗前3台、店裏5台程度)

category: 岸和田市

TB: 0    CM: 0   

おてがるランチうどん  だんらん(りんくう店) 24年11月 

だんらん

        IMG_3122.jpg

たまにはお外でランチとなり、やってきました「だんらん」さん!!
関西空港の対岸に立地する「りんくうゲートタワービル」の25階
にお店はあります(^_^;)

ヒルから「しゃぶしゃぶ」って??
いやいや違います、そんなにリッチじゃ~~有りませんし
時間もございません(お酒もあきませんし~~)

ちゃんとランチメニューが御座いました!!



IMG_3120.jpg

この他にも、高額なメニューも有りますが、
この程度が、リーズナブルかと....(汗)




IMG_3114.jpg

はい!「ミニ天丼とざる玄うどん」819円なりぃ~~(税込)

玄(くろ)うどんとは、コチラの店舗を経営されている「本家さぬきや」さんが
展開されてます、若干灰褐色の灰分を含んだうどんのことで
栄養価も高く、ミネラルが豊富に含まれているとのことです!

ま、メニューの写真とそう大きな差はないですね!!




 ミニ天丼
IMG_3115.jpg

まずまずの内容かと!
エビちゃんも居ますし、野菜も程々にあります。



 ざる玄うどん
IMG_3116.jpg

少し、ホワイトバランスが崩れてますが、やはり灰褐色!!
そんなに、コシが有るわけでもないし、特別なお味がする
訳でもありません。



 茶碗蒸し
IMG_3117.jpg

あんかけの茶碗蒸し、ごく普通の具材(ぎんなん、鶏肉、小エビ..)
暖かくて美味しかったです。



 ざる付け出汁
IMG_3118.jpg

胡麻をスリスリして、出汁に投入しました。
出汁は、カツオ出汁ですが、もう少し風味が欲しいかなぁ~!



 柿の氷菓
IMG_3119.jpg

つべたく凍った柿で、さっぱりとお口直ししました!!


ごちそうさまでした~~ (^_^;)



次はこれ?(笑)IMG_3121.jpg


category: 泉佐野市

TB: 1    CM: 2   

らの道 2012 達成者 Party Hard Rock Cafe Osaka 24年11月 

らの道 2012 達成者 Party

hr0001.jpg

2012 「らの道」の最終イベント、「達成者Party」に参加させて頂きましたので、速報版でお伝え致します(^_^;)

コチラ、Hard Rock Cafe Osakaさんは地下鉄本町降りてスグの
交通至便な場所にある、世界的なチェーン店で、ロックをテーマ
にしたエンターテイメントレストラン&バーとのことでございます。

今回はコチラに、参加店主さんをはじめ、達成者の方、合計約100名が
大集合して盛大に行われました!!




hr0003.jpg

開会宣言は、「らの道」プロデューサーのシナさん!!
その後、御挨拶が続きましたが、会食のスタートということで、料理写真などなど (^_^;)


hr0004.jpg


hr0005.jpg


hr0006.jpg


hr0007.jpg

結構、油っぽいモノが多かったですが、ま、好きな方ですので苦にはならず(笑)



hr0008.jpg

流石に、本日はビデオクリップを観ているかたは、殆ど居なかったハズですYO!



hr0009.jpg

次回の「らの道」の参加店を予想するクイズもありましたし、
参加店様からの抽選会も大々的に開催され、かなりな確率で
賞品が行き渡ったようですが、元々くじ運のわるい私には、
やはり、廻ってきませんでした(大泣)

予想クイズでは、第一位の方は、十数店的中されていました
なんで解るんやろかぁ~~ (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル



hr0011.jpg

PAPUA御大の御挨拶!!



hr0012.jpg

なんだかんだで、3時間が経過し、最後の店主さん方の集合写真!!

改めて拝見しても、蒼々たるメンバーでしたね!!



hr0013.jpg

各ご店主さん、本当にありがとうございました!!

また、ラーメン食べにまいりますっ (^_^;)


「らの道」 バンザ~~イ!\(^o^)/

category: ら~めん 大阪市内

TB: 0    CM: 2   

天王寺うどん @ JR天王寺駅構内  24年11月 

天王寺うどん

         IMG_3093.jpg

大阪市内へ所用のため、ひさびさに電車でGO!!
天王寺ターミナル(終着)到着がちょうどお昼時
でしたので、コチラに立ち寄りました (^_^;)

大阪は「うどん文化」と言われていますが、駅の構内のみならず
街のあちらこちらにある、こういった「立ち食いうどん」のお店
が、牽引役を担ってきたのは、言うまでもないでしょう。

コチラは、JRですが、関西私鉄の雄、阪急には「阪急そば」が
これも、大昔からありますね。
そばってありますが、こちらも詳細な出卓数は知りませんが
圧倒的にうどんが多いと思います。

東京で食べる「立ち食いそば」の「そば」美味しさ
が、大阪にもあれば、少しは状況が変わっていたカモカモ(笑)
黒いお出汁は、出来れば勘弁してほしいですが! o(^▽^)o





↓クリックででっかくなります↓
IMG_3099.jpg IMG_3100.jpg

メニューはたくさんありますな!!
単品のうどん・そば、から定食類(カレー丼や、すしなど)
丼物一式(古っ~~、完全に死語ですな!)
といった感じです(^_^;)

で、コチラの食券機で食券購入してから、入店します。

なんとなく、お揚げが食べたかったので、「きつねうどん
に決定!!



 
IMG_3101.jpg IMG_3102.jpg

じゃ~~ん!! きつねの登場!!

完璧な「大阪うどん」ですな!
麺は、まぁ、コシとか歯ごたえがとかは言っちゃいけません(笑)!!
しかし、だれからも文句も出ないのが、大阪うどんたる所以!!
出汁は、カツオ、コンブベースで、やはりこりゃ美味い。
小腹を騙すには、290円で充分ですね。

それなりに納得して、完食・全汁で、さ~~て目的地にGO!です (^_^;)



  ■店舗紹介■

  天王寺うどん

場所 JR天王寺駅構内(阪和線1、2番線先)

営業 年中無休?

撮影 iphone 5

category: 大阪市 天王寺区

TB: 0    CM: 8   

南大阪のコナモン!!  だるまや @ 河内天美  24年10月 

お好み焼き・串カツ だるまや

  IMG_3057_convert_20121031140352.jpg

所用が、河内天美でございまして、こちら「だるまや」さん2号店(別館)
に行ってきました!

安い、旨いで、地元(南大阪)の人気店で、前から気になっていた存在です!



IMG_3060_convert_20121031140441.jpg

13時過ぎの入店となりましたが、スグに2階に案内されました。
テーブル席は、お客様がいらっしゃいましたが、小上がりはご覧の通り (^_^;)

残念ながら、ランチタイムで、ビールや焼酎は御法度でしたので、
食事のみのご紹介となりますYO!!



IMG_3068_convert_20121031140541.jpg IMG_3071_convert_20121031140623.jpg

まずは、「串カツ」です!
牛肉ですが、な~んと、1本40円(但し、5本単位のオーダーです)

かなり小振りですが、うみゃ~い!

ソースをたっぷり浸してお口へGO!!
(二度づけは、やはり禁止ですぞぉ~~)


焼きそば(大)..何でもかいなぁ(笑)」 これ、400円!

けっこうスパイシーなソースで、良い味してますよ。



IMG_3073_convert_20121031140710.jpg IMG_3074_convert_20121031140749.jpg

言いそびれてますが、今回は同僚さんと2名での
入店ですので、全部食べた訳ではありませんので(オー汗)

手前が私の「肉玉」350円
向こうが、同僚さんの「ミックス」450円!

仕上げ前と仕上げ後の写真でございます。



総額1,400円で大人2名、結構満腹になり大満足でお仕事に向かいました f^_^;)




IMG_3075_convert_20121031140835.jpg IMG_3076_convert_20121031140918.jpg

専用駐車場と本店(1号店)です!!

正直、地元の方でないとこの駐車場に辿り着くのは、極めて至難の業!!
我々も、駅前(近鉄河内天美)のコインパーキングに駐めて、
徒歩で、探しました!!(滝汗)

ちなみに「本店」はこの日は定休日(火曜)でしたぁ~~。




   ■店舗紹介■

 だるまや 別館(2号店)

場所 松原市天美南5-9-5  <地図>

電話 072-336-6820

営業 11:00~23:00

定休 月曜日

駐車場 専用あり

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

