920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

らの道  その11/13  金久右衛門 深江橋本店   24年8月 

金久右衛門 深江橋本店


king0001_convert_20120831095819.jpg

お盆に休みをとって、わざわざ「ラーメン」を食べ歩くんやから
すでに、ラオタの域にに入っているんやなぁ、なんて考えながら
本日の3軒目、「金久右衛門 深江橋本店」にやって来ました (^_^;)

コチラは、まず駐車場を探すことから....
結局、3分程歩く距離ですが、コインPを見つけて駐車!
(下記、<地図>ご参照くださいっ!)

その間に、行列が倍ほどになっていたので、かなりくやしぃぞぉ~~(^_^;)

約10数名の方の最後尾に並び、40分位待ったのでしょうか
とても暑かったです(笑ww




めにゅ~、ご紹介!!
king0002_convert_20120831095945.jpg king0003_convert_20120831100213.jpg

今更、私ごときが説明するまでもないのでしょうが、
こんな感じのメニュー!!
裏メニューもたくさんあるそうですが、
初めての訪問ですので、一番目の「金醤油ラーメン(細麺)」をお願いしましたっ!!



king0004_convert_20120831100331.jpg

程なく運ばれて来ました「金醤油ラーメン」 (^_^;)

澄み切った、スープの色がとてもステキですね!!
私的には、つけ麺は太麺、温麺は細麺が好みでございます。



king0005_convert_20120831100451.jpg

かなり柔らかい、ブタさんのチャーシュー!
とても良い感じに仕上がっています。



king0006_convert_20120831100553.jpg

このメンマもいい味付けです、辛スギ、甘スギも有りません!
歯ごたえも、充分でした。



king0007_convert_20120831100719.jpg

細いながらも、充分に主張のあるストレートな中華麺!
美味しいスープにも、よく絡んでくれました。
あっという間に、完食・全汁でございました。


   ごちそうさまでしたぁ~~~~ (^_^;)


スタンプとステッカー頂きましたking0009_convert_20120831101003.jpg
らの道」は、あと2軒となりました!!(8/15現在)





king008_convert_20120831100834.jpg

チェーン展開が凄い勢いで行われてますが、この本店の
お味をキチンと守っていかれることを祈念しながら、
お店を後にしました。




   ■店舗紹介■

 金久右衞門 深江橋本店


場所:大阪市東成区深江北3-2-8  <地図>

電話:06-6975-8018 

営業:(月~金)11:00~15:00  (土) 11:00~16:00

定休:日曜 祝日

駐車場:無し(上記<地図>のA地点がコインパーキング)


category: ら~めん 大阪市内

TB: 0    CM: 4   

絶品うな重!!  うなぎ藤田 @ 浜松  24年8月 

うなぎ 藤田

fuji0001_convert_20120828103415.jpg

クルマ関係のお友達も数多くTwitterFacebook上で仲良くさせて頂いていますが
今回、関東地区、中部地区、関西地区のメンバーを募りまして、東京と大阪の
丁度中間になる、浜松あたりで「うなぎオフ」をすることになり、参加させて
頂きました o(^▽^)o

場所は、浜松のうなぎの名店「うなぎ藤田」さん!!
11時の集合でしたが、我々は渋滞等で10分遅れて到着!
関東、中部組は、すでに全員集合されてました (オー汗!)
クルマだけで十数台、メンバーは16名の参加となりました!


fuji0002_convert_20120828103509.jpg

開店と同時に入店しましたが、予約済みでしたので
2階の座敷にスムーズに案内頂きましたYO!

メニューはこんな感じで御座います!!

白焼きが有名と聞いて来ましたが、ここは全員が「うな重!」

お一人が「特山」....かなり羨ましいぞぉ~~(笑)

その他はの方は、「」をお願いしました。
喉が渇いていますので、ノン・アルコールビールも忘れずにオーダーしました。



fuji0003_convert_20120828103559.jpg

なんやかんや言いながら、待つことしばし!

うな重「」の登場でございます



fuji0004_convert_20120828103649.jpg

コチラの特徴は、なんといっても、関東風の調理法!
背開きの後、蒸してから焼き上げるスタイルです。
蒸すことによって、とてもふっくらしたうなぎとなります。
これを、秘伝のたれで焼くわけですから、うまいに決まってます(笑)


fuji0005_convert_20120828103746.jpg

とても柔らかいので、持ち上げるのは無理、断念しましたっ!!


fuji0006_convert_20120828103916.jpg

肝吸いも、とても良い味付けでした

食べている間は、皆さん、無言状態(笑)

あっという間に、


  ご馳走様でした~~~


皆さん、とても満足されていましたYO!


fuji0007_convert_20120828104003.jpg





  ■店舗紹介■

  うなぎ 藤田


場所 静岡県浜松市中区小豆餅3-21-12  <地図>

電話 053-438-1515

交通 遠州上島駅から2,124m

営業 11:30~14:00  17:00~21:00

定休 木曜日

駐車場 専用あり(大型バス対応可)




.........このあと、「エアーパーク 航空自衛隊浜松広報館」に

全員で参りました!!

飛行機フェチさんは見学必須です!!



fuji0008_convert_20120828104049.jpg


fuji0009_convert_20120828104139.jpg


fuji0010_convert_20120828104228.jpg

一日、いても飽きないかも(笑)

category: 未分類

TB: 0    CM: 8   

らの道  その10/13  らーめん専門  和海   24年8月 

らーめん専門 和海

nago0001_convert_20120824113427.jpg

前回の「無限さん」の後は、一路クルマを西に向け、淀川を渡り
尼崎の「和海」さんへやって参りました!

丁度、ランチタイムのど真ん中。
お隣のタイムスの駐車場も満杯でしたが、
運良く、1台出ましたので無事駐車できました o(^▽^)o

7~8名お並びです(オー汗!)


そんなこんなしてますと、なんと店内からこのお方が出て来られました!
有名ブロガーの「大阪人ロックさん」です。

「大阪人ロックさん」御挨拶させて頂き、ありがとうございました! (゚∀゚)



nago0002_convert_20120824113539.jpg

暫し、店外で待ちましたが、待ってる間はこの様なメニュー
を眺めながらとなりますが、程なく入店、暑かった~~~っ!!



メニューご紹介 o(^▽^)o

nago0006_convert_20120824113936.jpg nago0005_convert_20120824113841.jpg nago0004_convert_20120824113744.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックで見やすくなります!!




nago0007_convert_20120824114037.jpg

カウンターのみ(10席位?)の店内ですが、中では店主さんとあと女性2名で
営業されて居ます。
CDラジカセからは、私も好んで聴きますAOR系の音楽が流れてまして、
ラーメンを待っている間も退屈せずにすみましたYO!



nago0008_convert_20120824114136.jpg

コチラでお願いしましたのは、「みそら~めん



nago0009_convert_20120824114235.jpg

勉強不足が露呈したのは、これ「車麩」です!!

店主さんに、コレは何ですか??なんて聞いちゃいましたYO!(滝汗)
そんなんも知らなかったの~~なんて聞こえてきますが、
知らなかったものは、知らないと正直に云うのが、私のモットーです (^_^;)



nago0010_convert_20120824114328.jpg

ブタさんのチャーシュー!!
ジューシーで、(゚∀゚)ウマウマでした。



nago0011_convert_20120824114415.jpg

トリさんのレアなチャーシュー!!
これも柔らかく仕上がってますね。
...真空調理みたい!(^_^;)??



nago0012_convert_20120824114516.jpg

味噌専用の中太な、少し縮れのある中華麺もしっかり
歯ごたえのある美味しい麺でした (^_^;)

スープは、トリ?ベースながら、魚介のオイルを使われて
いるとのお話でしたが、すこし味噌の味と魚介の味の個性
が、ぶつかりあってるような気もしました。
でも、美味しいスープなのは間違いなく、
完食・全汁となりました!


  ごちそうさまでした~~~ (^_^;)



さすがに、2杯のラーメンを完食しますと、結構お腹にきますね~~(笑)

少しですが、店主さんともお話が出来、大満足で、お店を後にしました!!


nago0013_convert_20120824114625.jpg

まだまだ、たくさんお待ちでした!!



上を見上げると、

nago0014_convert_20120824141908.jpg

阪神本線を走る、赤胴車(8000系??)直通特急姫路行きでした (^_^;)



  ■店舗紹介■

 らーめん専門 和海

場所:兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3   <地図>

電話:未公表

営業:12:00~13:30 18:00~21:00

定休日:月曜、第1・第3・第5火曜

駐車場:無し(店舗のすぐ横がタイムスパーキング)

category: ら~めん 兵庫県

TB: 0    CM: 8   

らの道  その9/13  中華そば 無限   24年8月 

中華そば 無限

muge0001_convert_20120822174259.jpg

さて (これが多くてすみま~~麺!!)、「らの道」も
終盤戦に入ってきました!
本日は、お盆休みをとって大阪市内と近郊のお店を廻る
予定です (^_^;)

やって来ました「中華そば無限」さん。
場所は、海老江というか、うどんの名店「やとう」さんの
斜め向かえ、と云った方が解りやすいと思いますYO!


muge0001-2.jpg

いわゆる、化学調味料は一切使ってませんの宣言ですね!
....うどんとは違った言葉が出て来ますので、結構
難しい「らの道」ですわ~~(やや泣)



muge0002.jpg

11時30分少し前の到着でしたが、PPゲットはならず、2番目の入店となりました。
私の後には、かなり行列ができており、1巡目でほぼ満席となる人気ぶりです。




めにゅーご紹介!!
 
クリックで大きくなります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

muge0003.jpg muge0004.jpg

今回は、限定!「煮干プレミアム」をおねがいしました (^_^;)

ま、限定!という言葉には、極めて弱い性格でございます(笑ww


muge0005.jpg

プレミアム様のご登場です!!

来ました瞬間に、煮干しの香りが、どっか~~ん♪♪♪
と鼻を攻撃して来ました。

高級料亭が使う煮干しを厳選使用されてるとのこと!

煮干し味好きには、堪らないでしょうね(笑)

スープは鶏ガラベースの魚介醤油(煮干し)味!
とても、濃厚なスープに仕上がってます。



muge0007.jpg

麺は、自家製の「平打ちのストレート麺!!
結構、コシがあって、喉ごしもよく、食べ応えありましたYO!



muge0006.jpg

チャーシューは、ブタ(上記写真)と鶏のレアチャシューの合い盛りとなってました。
正直、鶏のレアチャーシューって、初めてでしたが、弾力感のある鶏肉で御座いました。

あと、トッピングは、あじ玉、水菜、めんま(穂先水煮)がバランス良く配置されてます。


  ごちそうさまでした~~~ (^_^;)


食べ終わってから、かなりな時間、煮干しの香りがしたのは、
気のせいでなないと思います(オー汗)



muge0010.jpg

お向の「やとう」さんは、お盆休みでしょうか....
やってたら、きっと、お訪ねするでしょうね(笑)




muge0008.jpg

まだまだ、お待ちのお客様が....




  ■店舗紹介■

  中華そば 無限

muge0009.jpg

場所:大阪市福島区海老江5-5-10   <地図>

電話:未公表

営業:11:30~14:30 18:00~20:30(売り切れ終了)

定休:木曜・日曜・第二水曜

駐車場:無し(周辺のコインパーキング利用)

category: ら~めん 大阪市内

TB: 0    CM: 0   

奈良でランチうどん♪  情熱うどん はるりん  24年8月 

情熱うどん はるりん


haru0014.jpg

7月10日オープンされました、情熱うどんグループの奈良県の第2号店となる
第1号店は荒木伝次郎さん!)
情熱うどん はるりん」さんにお邪魔してきました。

ずっと、気にはなっていましたので念願の初訪問となりましたっ!



これを見ながらの入店!(笑) haru0002.jpg



おお、なかなかええやん♪
うどんは、ひやかけ~~、やっぱ大盛りやなぁ~~
なんて、すでにオーダーは決まってしまいました (^_^;)

1枚目の写真は、カミさんオーダーの「山かけぶっかけです」!!



haru0003.jpg

昼下がり、2時頃の入店でしたので、カウンター席もご覧の通り!



haru0004.jpg

我々は、一番奥のテーブル席に案内頂きました!



めにゅ~~、ご紹介 (^_^;)
haru0005.jpg haru0006.jpg
haru0007.jpg

↑↑↑↑↑↑↑
クリックで拡大します!




haru0008.jpg

本日の日替わり!!

ひやかけ(大)+ミニとり天親子丼


haru0009.jpg

いや~~、イリコの味もとても爽やかな、夏の逸品といった「ひやかけ!」


haru0011.jpg

きっちりエッジの立った讃州ゆずりのもちもちうどんは、
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


haru0010.jpg

これも、普通の親子丼って、私は食べないのですが、
とり天との卵とじなら、OK!(( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!)

この丼もとても美味しい、としか表現ができません(笑)
とり天も、玉子の下に隠れてますがたくさんありましたYO!



haru0012.jpg

やまかけぶっかけ!
カミさん曰く、とても美味しい麺とぶっかけ出汁でしたとの事!


   ごちそうさまでした~~ (^_^;)



大満足で、「西の京病院」に向かうことに致しました!!



駐車場のご案内!
haru0013.jpg

店舗前、4台はこんな感じです!
haru0001_copy.jpg



haru0015.jpg




    ■店舗案内■

  情熱うどん はるりん

haru0016.jpg

場所 奈良市北之庄町17-4  <地図>

電話 0742-62-6503

営業 11:30~15:00 18:00~21:30

定休 水曜日

駐車場 前掲の通り(店舗前4台、隣接駐車場16~20番)

category: うどん 奈良県

TB: 0    CM: 0   

らの道  その8/13  麺屋 たけ井   24年8月 

麺屋 たけ井


take0001_copy.jpg

同じ城陽市の「あっぱれ屋」さんを後にして、コチラにやって来ました!

クルマで、12,3分といった感じですから、連食しない手はありません
が、やはり相当お並びで、20数名はいらっしゃいます(滝汗!)

コチラは、店内に入ってからはあまり待ち時間はありませんでしたが、店外でたっぷり
1時間半は並んでしまいました (^_^;)
並んでいる間に、メニューが回ってきて、その後、女性の店員の方より、店内の食券機で
食券を買って来て下さいと誘導されました。



その食券機です!!take0002.jpg


ラーメンは、すでに売り切れと伺ってましたので、必然的につけ麺となり
分量で悩みましたが、多いと聞いていましたので、並を選択、
トッピングもお得な「全部乗せ」を押してしまいました(笑)



take0003.jpg

8月のお休み情報!take0004.jpg

店内は、カウンター席とテーブル席とがあり、今回はカウンター席に案内されました
(一人じゃ、当たり前でしょうね...)


take0009.jpg
左側が、ご主人の竹井さん!!
千葉の中華蕎麦 とみ田(心の味食品)さんで修行されたそうです。
かなり、暑そうですね~~



take0005.jpg

心の味食品」さんから仕入れされてます超極太のストレート中華麺!!

かなり迫力ありますな~~ (^_^;)



take0006.jpg

超アップの図!!


take0007.jpg

つけ汁ですが、中には、ブタバラのチャーシューやメンマがかなり入って居ましたっ!!。


take0008.jpg

トッピングの全部乗せ!
のり、めんま、チャーシュー、あじ玉、ねぎ....
お得ではありますが、さすがに、連食中は控えるべきだったと思います YO!

めんは、とっても剛麺!!
しかし、とても味わい深い、今迄に食べた事のない美味しい麺でした。
つけ汁も魚介の風味が、刻んだ柚子ととても良くマッチしていました (^_^;)

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

take0010.jpg

take0011.jpg

あじ玉もとても美味でした~~


  ごちそうさまでした~~~ (^_^;)


1時間半、待った甲斐がありました YO!

大満足で店を出ましたら、先程の女性店員の方が、お見送りを!
これ、全員にされているんですね、ちょっと感動もんですわ...

こんどは、ラーメン食べに行きましょうo(^▽^)o


take0012.jpg



  ■店舗紹介■

  麺屋たけ井

場所:京都府城陽市観音堂甲田48-2   <地図>

電話:0774-55-0900

営業:11:00~15:00

定休:不定休

駐車場:店舗前4~5台、店舗北の第2駐車場に20台程度あり

category: ら~めん 京都府

TB: 0    CM: 3   

らの道  その7/13  俺のラーメンあっぱれ屋   24年8月 

俺のラーメンあっぱれ屋


ap0001.jpg

順調にすすんでまいりました「らの道」でしたが、いよいよ
最大の難関であります、城陽市の2軒を訪問する決意をしました ← めっちゃ大袈裟やなぁ(笑)

お盆休みの初日が、どんな状態になってるのか全く不明!!
家を出発するのもかなり遅れ、到着は12時となりましたが
意外にも、約20人くらいの外待ちで、なんとかベンチの
中程に、座って待つ事ができました。



ap0002.jpg

それでも、この暖簾をくぐり、店内カウンターに座れたのは、
約1時間半後でした! (^_^;)

スーパーつけ麺は、売り切れですが、限定20食では、PP(ポール・ポジション)
でも取るつもりでないと無理でしょうね(汗!)



ap0003.jpg

こんな写真を撮ったりしながら、ひたすた待ちましたYO!



ap0004_copy.jpg

カウンターの18席のみの店内で、かなり広く厨房スペースを
使っているためか、ご主人と女将さんのお二人だけで、全ての
作業をされているにも係わらず、とてもスムーズなオペレーシ
ョン
だと、お見受けしました (^_^;)



このサンダル欲しい!ap0005.jpg




ap0006.jpg めにゅ~ご紹介(^_^)





じゃじゃ~~ん!


ap0007.jpg

こくまろしょうゆチャーシューメン様のご登場です!

スープを軽く飲んでみました!
(゚д゚)ウマーウマーウマー
なんとクリーミーなしょうゆスープでしょうか??



ap0008.jpg

今回は、思い切ってチャーシューにしましたが、
コチラも、レア焼きのお肉で、淵の黒こしょうが
とてもアクセントのなって効いてますね (^_^;)



ap0009.jpg

材木メンマ~~
これも、良い味してるやん♪♪♪



ap0010.jpg

麺は、所謂、平打ちのストレート太麺!!
自家製の麺ですが、もちもちと、とても美味ですなぁ~



ap0011.jpg

半熟な、味玉も美味しいわ~~♪♪♪


スープ、麺、具材、どれも奥深い工夫がされていてトータルでの
商品価値も非常にたかいと思いました!

 ごちそうさまでした~~~~ (^_^;)



ap0012.jpg

満足、満足で店外に出ましたが、まだまだ沢山お並びで御座いました!



ap0013.jpg


   ■店舗紹介■

 俺のラーメンあっぱれ屋


場所:京都府城陽市奈島下小路11-34  <地図>

電話:未公表

営業:11:30~14:30

定休:日曜 祝日 第4土曜

駐車場:専用多数!


category: ら~めん 京都府

TB: 0    CM: 4   

自然食ビュッフェ 旬菜食健 ひな野 泉佐野店  24年8月  

ひな野 泉佐野店


hina0001.jpg



前々から気になっていた、自然食を売りにしたビュッフェレストラン
ひな野」さんに行って参りました!

ランチタイムでしたが、カミさんの誕生日でもあり、予約していましたので
待ち無しで入店できました (^_^;)



かなりリーズナブル!hina0002.jpg




12時の予約でしたが、店内はすでにほぼ満席!
ブッフェ卓(いかん、業界用語かぁ~)も、お客さんで一杯です。



hina0003.jpg

我々も、お皿取って~、GO!




めにゅーご紹介!!
hina0006.jpg

約50種類の料理と、20種類の飲み物!

全種類、制覇ねらえるかぁ~~(笑)



hina0004.jpg


自然野菜も豊富ですね~



hina0005.jpg


焼きそば、チーズトースト、野菜炒め....




hina0007.jpg


当然、このようなモノもありますぅ~~ (^_^;)



hina0008.jpg

さて、1枚目、取って来ました!

ざるそば...やはりコレか?(オー汗)
煮物数種
オムレツ
パスタ
タマネギ焼き
ばら寿司

かなり、炭水化物多し(大汗!)



hina0009.jpg

おかわり~~、2枚目です!

カレーライス
焼きそば
お味噌汁


やはり、炭水化物多いなぁ(滝汗!)



hina0010.jpg hina0011.jpg

ようやく、アイスとコーヒーです!



デザートコーナー!
hina0012.jpg

甘いのは、少し苦手ですわ(嘘!)ww


hina0013.jpg

カミさんの持ってきた、デザートを少し頂きました!



  ごちそうさまでした~~ (^_^;)


自然食、健康をテーマにしていますので、やはり、全体的に
薄口な味付けであるのは致し方ないですが、料理の種類も
多く、人気があるのも頷けますYO!!



hina0014.jpg ディナータイム限定


次は、ディナーに来ましょうね!! o(^▽^)o


hina0015.jpg




   ■店舗紹介■

  ひな野 泉佐野店

hina0016.jpg

場所 泉佐野市上瓦屋236-1   <地図>

電話 072-458-2775

営業 【平日】ランチ11:00-16:00 ディナー17:30-22:30
    【日祝】ランチ11:00-17:00 ディナー17:00-22:30

定休 年中無休

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

らの道  その6/13  ラーメン家 みつ葉   24年8月 

ラーメン家 みつ葉


mitu0002.jpg


らの道」もいよいよ、中盤戦!!

近鉄奈良線、「富雄」駅から、徒歩5分位の
ラーメン家 みつ葉」さんにやって参りました (^_^;)




クルマはコインPへ!mitu0003.jpg






なんでも、城陽市の「あっぱれ屋」さんで修行された
ラーメンは、スープに独特の秘密があるようです。

午後2時過ぎの入店でしたので、外待ちは無し!
店舗内で、少し待たせて頂きましたo(^▽^)o



mitu0004.jpg

店内も、キレイに整頓されていました YO!

8月のお休み(参考にされて下さいっ!)




めにゅーご紹介 (^_^;)

mitu0006.jpg mitu0007.jpg

mitu0005.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックで拡大します!




じゃ~~ん!!

mitu0008.jpg

豚CHIKI しょうゆチャーシューメンです!

独特の秘密とは、このスープ、エスプレッソみたいに
アワアワですよね!!
これは、一杯、一杯丁寧に、ホイッパーで泡立てて作っておられます。
このやや濃厚なスープ、とても気に入りました (^_^;)



mitu0010.jpg

少し太めの、ストレートな自家製麺!
もちもち感も充分で、あわあわスープに絡むこと、絡むこと!!(笑)

チャシューも、レアタイプでとても美味!
材木メンマ、味玉も(゚д゚)ウマーウマーウマーの逸品でした!



mitu0009.jpg

みつば飯(たきこみご飯)

ラーメンに比べ、インパクトがうすい感じがしました!


とても、ラーメンの完成度が高いので、大満足でございます!


  ごちそうさまでした~~~ (^_^;)


おかみさんに、スタンプを押して頂き、お店を後にしました。


mitu0011.jpg


mitu0012.jpg




   ■店舗紹介■

  ラーメン家 みつ葉

mitu0013.jpg

住  所:奈良県奈良市富雄元町3丁目3-15-1  <地図>

電話番号:0742-51-0328

営業時間(月・水・金)11:00~14:30 17:30~20:30
      (火・木・土)11:00~14:30
定 休 日:日曜・祝日

駐車場 :無し(下記参照)


mitu0014.jpg

category: ら~めん 奈良県

TB: 0    CM: 4   

ラーメン? いや、ネギ醤油うどんです!! 極楽うどんTKU 24年8月 

極楽うどんTKU

tku0001.jpg


珍しく、大阪市内への用事がありましたので、創業3周年
迎えられました、「極楽うどんTKU」さんにお邪魔しました。



お約束の表の看板!tku0002.jpg




18時に10分前の到着でしたので、ポールゲットと思い
店先で、カメラを構えてのんびりしてますと、たかたか大将
店内に招き入れてくれました。 (^_^;)

ナカには、コチラのお方が、
すでにいらっしゃるじゃ~~あーりませんか!(久々に、チャーリー浜風に!)(笑)





tku0003.jpg 今回のミッションです

内容は、写真通りですので、書きませんが(かなり手抜きかぁ~)
とても、惹かれるものがあり、駆けつけたと言う次第!!!



tku0004.jpg

それと、もう一つ、たかたか大将が名古屋の「太門さん」で
使われている醤油で「ひやかけ」の試作ができたとのtweet
を見てしまったためですo(^▽^)o
いつもは、イリコ出汁ですが、今回はカツオ&コンブ!

お出汁から頂きましたが、
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

カツオテイストながら、コンブの味わいがとても素晴らしい!
イリコ出汁も良いですが、これは、ズバリ「オオサカ」と云う感じでした!

これと全く同一かは、解りませんが、今月24日までの
スペシャルメニュー「浪花ひやかけ」として
提供されています (^_^;)




tku0005.jpg

今回のお醤油、お出汁について、直々に講義を受けさせて頂きました (^_^;)



tku0006.jpg


これも、名古屋土産の味噌だれです!!
すでに、味噌カツで提供されておられたのを
出して頂きました!

良い味してまんなぁ~~
私も、名古屋に7年居ましたので、俗に言う
八丁味噌は、大好きです!


tku0007.jpg

なんだかんだしてますと、「ネギ醤油ラーメン、じゃなくて、うどん」が
やって参りました。

なると」が、なんとも云えませんなぁ~~
ブタさんもとても美味しそう(美味しいに決まっとるやん!)


tku0008.jpg

麺も最後まで味わい有るコシが残ってました YO!


tku0009.jpg

このスープ、予想通り、めちゃ(゚д゚)ウマーウマーウマーでした!!

勿論、完食・全汁でございます (^_^;)


  たかたか大将、ごちそうさまでした~~っ!!



tku0010.jpg


お待ちの、お客様も増えてきましたので、
3周年記念の「ステッカー」も頂き、大満足でお店を後にしました。







 ■店舗紹介■


極楽うどん TKU


場所 大阪市東成区東小橋1-1-4  <地図>

電話 06-6981-1333

営業 11:30~14:30 18:00~22:00

定休 月曜日

駐車場 無(周辺にコインパーキング多数)

category: 大阪市 東成区

TB: 0    CM: 4   

らの道  その5/13  麺屋 彩々   24年8月 

麺屋 彩々


sai0003.jpg


らの道」もすでに、4軒終了し、次のお店を窺っていたところ
麺屋 彩々」さんのヨル営業、閉店間際にいけそうな感じでした
ので、行って参りました (^ω^)

今回の「らの道」は真夏の開催なので、できるだけ並ばないを目標にしています。
まだ、1度も並んでは居ません(笑)
コチラも、丁度良いタイミングで席が空き、カウンターに
案内頂きました (^_^;)



sai0002.jpg

よくありがちな、カウンター上の調味料類は、ご覧の通り
一切ありませんっ!!
相当な、ご自信の表れなんですなぁ~~ 



sai0001.jpg

さて、なににしようかなっと!!

と云いながら、「味噌ラーメン」と決めてましたので、躊躇せずオーダーしました YO!!



sai0004.jpg

レアチャーシュー・もやし・白ネギ・ミンチ・水菜・ゆで卵
ズラリと並んでおります!!



sai0005.jpg


大袈裟な、チャーシューは苦手ですが、程良い赤身の
チャーシューで大満足でした!



sai0006.jpg


麺は、以前はストレートだったと思いますが、ご覧のとおり
中太のやや縮れ麺で、コシも充分あって、(゚д゚)ウマーウマーで御座いました。
かなり、ピンぼけですな!(オー汗)


肝心のスープも、意外にサッパリした味噌の香り高い逸品と言えます!!
飲み干すには、ちょうど良い濃さに調整されていますね (^_^;)

当然、完食・全汁でございました。



ご店主、齊藤さんにスタンプを頂き、満足、満足で御座いました。




さて、最大の難関、滋賀・京都を撃破する算段をしないと(笑)






  ■店舗紹介■

   麺屋 彩々

sai0007.jpg

場所 大阪市阿倍野区阪南町1-46-8 <地図>

電話 06-6628-5999

営業 11:30~14:30 18:30~20:00(売り切れ終了)
   (土曜・祝日)お昼のみ営業 11:30~15:00

休日 日曜日

駐車場 周辺にコインパーキング多数

category: ら~めん 大阪市内

TB: 0    CM: 0   

真夏の釜揚げフェスタ! @ 楠公二丁目 活麺富蔵 24年8月 

活麺富蔵


ike1.jpg

いつも仲良くして頂いてます、「放浪うどん人」さんよりお誘いもあり、
また、ヒル呑みにもいらっしゃいとのご店主からの誘惑もあり
珍しく電車で、四條畷に行って参りました o(^▽^)o





勿論ポールで入店!ike2.jpg

気ままに撮影させて頂きました!!




ike3.jpg

やはり、今回は、コレ....(笑)




美人になれるか(笑)ike4.jpg




ike5.jpg

アテ、は久々の釜コロで、ビールがすすみます!!


ike6.jpg

まぜまぜ、してより一層(゚д゚)ウマーウマーウマーでございます。




新セットメニューご紹介

クリックで拡大しま~~す!
ike7_convert_20120806120453.jpg ike8_convert_20120806120553.jpg



ike9.jpg

コチラは、「放浪うどん人」さんオーダーのざるうどん!
つやつやした、美味しそうなうどんですね~ o(^▽^)o



ike10.jpg

これは、私の「釜揚げ」です!!

暑い時に、暖かいのを頂くというのも、オツなもんです YO!

私の好みの、細うどんの「釜揚げ」、こりゃ、サイコーですね!!


ike11.jpg

ike12.jpg


キッチリエッジも立ち、もちもち感たっぷりのうどんでした!
お約束の、「フルデコレーション 釜揚げコップ

わ~(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
としか云いようがないですなぁ~~ (^_^;)




コチラも今月22日、2周年になられるそうです YO!
本当におめでとうございますo(^▽^)o

なんと、ちく天39円!ike13.jpg




木邨大将、ごちそうさまでしたぁ~~ (^_^;)



ike14.jpg







   ■店舗紹介■


  楠公二丁目 活麺富蔵


場所 四條畷市楠公2-8-26 谷山ビル1F    <地図>

電話  072-862-4154

営業 11:00~L.O 20:30 麺切れ迄

定休 不定休 (但し基本月曜日お休み 祝日の場合は翌日に振り替え)

駐車場 無し(周辺にコインパーキング多数)









おまけ画像ですぅ~~


居るとき! o(^▽^)o
ike16.jpg


居ないとき! (T_T)
ike15.jpg


END!

category: 四條畷市

TB: 0    CM: 4   

創業3周年お祝い!! 極楽うどんTKU 24年8月 

極楽うどんTKU


本日、8月3日で、創業3周年を迎えた「極楽うどんTKU」さん!!


市内でも有数の「行列のできるお店」になられました o(^▽^)o
なかなか、大阪市内へは出られないのですが、
これからも美味しいうどんをお願いします。

8月7日(火)には「3周年創業祭」が開催され、
お馴染みの、100円おうどんが提供されます。


IMG_0015_convert_20120803102247.jpg

平日、ん~行けますかねぇ~~ 
行きたいなぁ!(^_^;)


しか~し、超大盛りって、だれが頼むのかなぁ~(汗)


本当におめでとうございます o(^▽^)o




category: 大阪市 東成区

TB: 0    CM: 2   

らの道  その4/13  麺Dining 月乃家   24年7月 

月乃家

月乃家0002


勤務も比較的早く終われそうだったので、和歌山行きを決意!(オー、大袈裟)
しかし、出ることが出来たのは19時(涙)
20時前になりましたが無事到着。
お向かえの「スーパーセンターOKUWA」さんにクルマを駐めました!



月乃家0004

先客さんは、2組のみで、かなり自由に撮影させて頂きました (^_^;)


月乃家0005

月乃家0006

店内は、カウンター席とテーブル席がありましたが、
テーブル席を使わせて頂きました。

らの道」のポスターも
貼ってあります YO!




めにゅーご紹介!!

月乃家0009 月乃家0010 月乃家0011 月乃家0008


お得な、昼と平日ヨルは、お得なセットメニューもありますので、
今夜は、Cセットをお願いしました (^_^;)

ラーメンは、豚骨醤油(湯浅醤油使用の新和歌山ラーメン)で、
ごはんは迷いましたが、地元のシラスなどを使ったシラスご飯をチョイス!!



月乃家0013

わ~~、おいしそうです!!


月乃家0014

スープは、しっかり「和歌山ラーメン」してますね!!
濃厚ですが、ひつこさは全くありません!
わ~、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


月乃家0018

麺も、スープとの相性もよく、モチモチ感のある中華麺でした~~



月乃家0019

大袈裟でない、チャーシューも良い感じでしたね!!

はい、完食、全汁をやっちゃいました(笑)


ごちそうさまでしたぁ~~~ (^_^;)


月乃家0022


お茶碗の底には.....うさちゃんが2匹 ( ゚д゚ )

食べ終わる頃には、何組か続けてお客様がお見えになりましたが、
ご店主とも、少しお話する事もでき、スタンプも直々に押して
頂きました。

かなり、遠いお店ですが、再訪したいですね (^_^;)



 お向かえのスーパーセンター OKUWA!

月乃屋0030



  
  ■店舗紹介■

  麺dining 月乃屋

月乃家0023 ← クリックででっかくなります!

場所 和歌山県有田郡有田川町天満428 地図は店舗HPでご覧下さい

電話 0737-52-5716

営業 11:00~14:30
    17:00~22:00

定休 火曜日、毎月第3月曜日(祝日は営業)

駐車場 上記、スーパーセンターOKUWAさんと供用(広大です!)


category: ら~めん 和歌山県

TB: 0    CM: 2   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

