920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

魅惑の生醤油うどん!!  江戸堀 木田 讃岐うどん  25年7月 

江戸堀 木田


kida_002.jpg


とっても気になる存在のお店でしたが、なかなか機会もなくて....




ようやく念願叶って、訪問することが出来ました!!




根っからの大阪人ですが、なかなか場所が解らずかなりウロウロとしましたが




お店を発見して一安心、お並びも少なくて助かりました (^_^;)









kida_003.jpg



こちらのご店主は、なんばのかやくご飯で有名な、老舗「大黒」さんのご子息であり




梅田はがくれ」さんで修行されたことでも我々うどんファンの中でも有名ですYO!





やはりコチラでは、生醤油と云うことで、かやく御飯もつけて貰いました。





かやくごはん定食ってことですね









kida_004.jpg


ご登場の「生醤油うどん+かやくごはん





で、ご店主自ら、薬味のセットと醤油を掛けてくれるんですよ




それは、見事な手際でございます!!









kida_005.jpg


こんな感じに仕上がりましたっ!!




うどんは、細めながら、しっかりコシもあり、モチモチ感がとってもステキで




するすると喉に流れ込んでいきます(笑)




お隣の方は、ひやかけを食べてはったので、次回はひやかけを狙いましょう!









kida_006.jpg


コレ、薄味ながら、殆ど言葉にならないくらい美味しい!!




当然、大満足で完食させて頂きました。




やはり、再訪必至 (^_^;)




店舗案内はコチラをご覧下さい!!



category: 大阪市 西区

TB: 0    CM: 10   

話題の新店巡り その1  うどん家 あぶく@京町堀  25年6月 

うどん家 あぶく


abu_001.jpg


うどんラリーも今月末で終了になるんですが、




リーチ状態で手こずってしまったこともあり、新店巡りをしようと




ぱとさんと、相談の結果、




市内西区京町堀に、この4日オープンされた「うどん家あぶく」さんを




訪問することになりましたっ




お店の外には、まだお祝いのお花が沢山あり、とても華やか!









abu_002_20130617145536.jpg




ポールを少し外しましたが、近くのコインにクルマを入れ




無事、入店~~~ん(笑)




空いていたのは、この一瞬だけで、あっという間に




満席状態に......(汗~っ!)




はい、もう既にご紹介もたくさんありますが、コチラの店主の片岡さんは、




あの、門真の名門「三ッ島真打」で修行をされて、今回、独立して




コチラにオープンされました。




当然、期待度も高まりますな~~~









  メニューご紹介!!

abu_003.jpg abu_004.jpg



メニューもまだ絞られているかと思ってましたが、結構なラインナップ!!




定食類やドンブリ物もありますやん....




ハムカツ定食も興味津々ですがぁ~~~




やはり、コチラの名物となるかもしれん、「串天」を行っとかんとね




で、無料に釣られ、カレーの大盛りを頼みましたよ(相当無謀!)




御飯は、不要と云ったつもりでしたが、付いて来たので頂くことに(やや汗)









abu_005.jpg




おお、今迄見たことのないビジュアルですな~~




たっぷ~~りなカレーの上に串天ゴロゴロ...堪りませんなぁ~~




「エビ」「ウインナー」「ナス」「いも」「うずら」「たまねぎ」「シューマイ」




の7つの味が楽しめま~~す(笑)









abu_008.jpg abu_009.jpg


ウインナー君とシューマイさん!!




最初は、シューマイと解らず、つくねかと思いながら食べていたのはナイショです









abu_007.jpg




なんせ、いぱ~~い入って居ますのので、なかなかうどんがでて来ません。




ようやくサルベージに成功して、リフトオン!!




真打ゆずりの弾力ある麺はとても美味しい。




大盛りもなんのその、やっちゃいましたぜい、完食・全汁 (^_^;)










abu_010.jpg




コチラは、ぱとさんの「黒毛和牛の肉・きつねうろん」(笑)




これも、めっちゃうまそうですなぁ~~




ぱとさんもご満足な様子です!!




片岡大将と御挨拶も出来ませんでしたが、あとでFacebookで御挨拶となりました。




また、良いお店が出来ました ヽ( ´ ▽ ` )ノ









abu_011.jpg








  ■店舗案内■

  うどん家 あぶく

場所 大阪市西区京町堀3-3-30   <地図>

電話 06-6447-2639

営業 11:30~14:30 17:30~21:00

定休 月曜日

駐車場 近隣のコインパーキングを利用

category: 大阪市 西区

TB: 0    CM: 8   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

