920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2巡目 大阪好っきゃ麺 自家製麺うどん甘味処おにかま 25年2月 

自家製麺うどん甘味処おにかま

oni_0841.jpg


大阪好っきゃ麺」、2巡目ですが、なかなか捗ってはいませんが、


この日は、ポールゲットでコチラに参りましたYO!


しか~~し、お時間になってもなかなか扉が開く気配がなく


少しドキドキしましたが、少々定刻を過ぎての、お店オープン!!


無事入店いたしました






oni_0842.jpg


お馴染みになりましたが、店名の由来もあるのでしょうか


鬼瓦さんにチェックされながら、奥のカウンターに向かいます(やや汗)


何も、(最近)悪いことはしてないんやが~~~






oni_0843.jpg


この日は、カウンターのイチバン奥の席に陣取り


許可を頂戴してから、パシャパシャと店内撮影と相成りました。


ご店主は、この製麺機で丁寧に製麺しながら、次々とはいる


オーダーをこなしてられました。






oni_0844_copy.jpg


カウンター最奥からのワンカットです!!







メニューですが、結構沢山ありますので、抜粋版にてお贈りします(笑)

oni_0845.jpg oni_0846.jpg oni_0847.jpg oni_0848.jpg


黒毛和牛にかなり興味アリアリなんですが~~~


値段もそれなりに~~~っ


てなことで、通常メニューの「牛肉のおうどん+きざみあげ


お願い致しまして、暫し待機でございます!!





oni_0849.jpg


コチラのもう一つのアイデンティティは、この


朱色のお敷きでしょうね!!


結構、コントラスト良くおうどんが映えて見えるんです。






oni_0850_20130225125553.jpg


お約束の「おにぎり」も付いてきますので、今回は鮭をお願いしました。


かなりな、塊感のある鮭の身が目にとまりますなぁ~~


おにぎりを平らげたところで、そろそろ「うどんさま」のご登場でしょうか~~





oni_0851.jpg


かなり、立体的な器に、はいってまいりました!!


かつおの出汁の、良い匂いですね~~~


もう溜まりませんなぁ~~(笑)





oni_0852.jpg


ビジュアル的にも、かなりナイスな感じがイケてますな (^_^;)


また、お肉もお揚げもタップリのっております!!





oni_0853.jpg


「一玉半」、入れて貰ったので、かなりなボリュームのうどんでしたが


喉ごしもなめらかに胃の中に入って行きました!!


お出汁もそうですが、この二日かかりの熟成麺は本当に美味しい!!






oni_0854.jpg oni_0855.jpg


黒毛和牛とは、参りませんが、ボリューム感とお味はかなりなもの!!


お揚げも、キザミなので、味付ではないお揚げ本来の味の良さが出てますね。


いやぁ~~


満足致しました (^_^;)





oni_0856.jpg


はい、完食・全汁、完了でございます!!


ごちそうさまでした~~ 


しっかり、2個目のスタンプを頂き、お店を後にしました!!





oni_0857_copy.jpg


お店の前と、横がコインパーキング(どこかで見ましたが、大阪では


ポピュラーな、モータープールって、大阪限定の言葉みたいっすね!)


なので、クルマの方は、ご利用ねがいます。


店舗案内は前回記事(1巡目)末尾をご参照ください!!

category: 大阪市 城東区

TB: 0    CM: 4   

「大阪好っきゃ麺」 8/14 自家製麺うどん甘味処 おにかま 25年1月 

自家製麺うどん甘味処 おにかま

onikama0001.jpg


純愛うどん なでしこ」さんでお会いしました、ぱとらっしさんも同行頂きまして、



大阪好っきゃ麺」8軒目に突入致しましたぁ~~~



ぱとらっしさんは、このとき既に2巡目であったそうです (^_^;)



根っからの大阪人間ですが、京橋近辺は、殆ど地理感もなく、ナビ頼みで到着!



店舗横のコインパーキングに駐車させて貰いました!!






onikama0002.jpg onikama0003.jpg


時間も時間でしたので(15時少し前...やや汗)早速入店しましたYO!






onaikama0010.jpg


少し細長いイメージの店舗で、奥がカウンターとなっており、


厨房が見渡せる様になってます。


赤いお敷きが、アクセントになってますね!




  めにゅ~ご紹介(見にくいですね~~ m(_ _)m)

onikama0004.jpg onikama0005.jpg onikama0006.jpg onikama0007.jpg onikama0008.jpg onikama0009.jpg


流石に、4軒目ともなりますと、かなりお腹もタイトなので、


生醤油うどんをチョイス致しました!!






onikama0011.jpg


とても綺麗なおうどんですなぁ~~



onikama0012.jpg onikama0013.jpg onikama0014.jpg


適度なコシと喉ごしの良い感じがとても優しいうどんです!!


サービスのおにぎりも小振りで良かった(オー汗!)


完食させて頂き、スタンプも、8個目を無事ゲットいたしました!!



   ■店舗紹介■

自家製麺うどん甘味処 おにかま


場所 大阪市城東区野江1-1-7 <地図>

電話 06-6935-1715

営業 11:30-15:00 17:00-21:00

定休 水曜日

駐車場 店舗隣接地にコインパーキングあり

category: 大阪市 城東区

TB: 0    CM: 4   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

