920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

釜あげ饂飩 唐庵 (TouAN) @ 茨木市大池  24年12月 

釜あげ饂飩 唐庵

touann0002.jpg

いつも書いて居ますが、実家が高槻なので、高槻近辺の
お店はハードルが高く(実家に行く=食事するということ
コチラも相当気になるお店でしたが、漸く念願叶いました(やや汗

出かけるのが出遅れたので、到着したのは14時前位で、クルマも
簡単に駐められるかと安易に思っていましたが、満車!!
暫く待って駐めることができましたYO!




touann0003.jpg

入店はしたものの、満席でウエイティング中に店内風景をパシャリ!

左手にカウンター、右手手前がテーブル席、奥が小上がりになって
いるようですね!



 メニューご紹介!!

touann0005.jpg touann0004.jpg

色々と迷いましたが、お腹も相当すいていますので、「特製カレーうどん
と「天然小海老のかき揚げうどん」をお願いしました!!
店員さんは、ややびっくりされていましたね、2個も食うのんかいと....(笑)





touann0006.jpg

唐庵さんと言えば、「おでん」が美味しいのも有名で、厚揚げを1つ
頂きました。よく煮えてまして、美味しいお出汁をたっぷり吸っていました。
串を「こんにゃく」で止めているのも、なかなか良いですね!




touann0007.jpg

さて、ご登場の、天然小海老のかき揚げうどん様
うどん、お出汁が美味しいのは改めて言うまでもないですが、
サクサク感たっぷりのかき揚げには、嵌りましたYO!



touann0008.jpg

ご覧の通り、ボリュームも凄いし、後で胸焼けでもするかと
心配もしましたが、全く当て外れ(大笑)



touann0012.jpg

おうどんに投入して、()でもコシとノビのある饂飩によく絡み、アッという間に完食で御座いました (^_^;)




touann0009.jpg

続いてご登場の、特選カレーうどん!!
これも、濃厚なルーが特徴的で、とてもスパイスがきいて美味しい!



touann0010.jpg

だし汁分は少なめですので、麺には相当絡んできます。
見えにくいですが、タマネギもかなり入っており、
これが、かなり良い仕事してるのかと思います。
後で、大将に伺ったお話ですが、ご出身は洋食もやられて
いたとかで、拘りもかなりもってられます。
出卓数も結構な率で「カレー系」が
出てるとのお話でした。


touann0011.jpg touann0013.jpg

確かに、福神漬けの付いてるカレーうどんは珍しいですね!

touann0015.jpg touann0014.jpg

結果、最後のゲストになってしまいましたので、気ままに
店内を撮影させて頂きました。
しかし、2時半に暖簾を下げるまで、ウエイティングのままでした。
日曜のお昼とは言え、凄い人気ですね。




touann0016.jpg


大将、ごちそうさまでした~~~ (^_^;)


ノーゲストなので、ゆっくり大将ともお話が出来てとても満足、満足!!





touann0017.jpg

茨木のよく知っている場所でもありますので、当然再訪は必至ですね。
次は、看板メニューの「釜あげ」狙いで、訪問したいと思います。










   ■店舗案内■

   釜あげ饂飩 唐庵

touann0001.jpg


場所 〒567-0851 大阪府茨木市大池2-11-15

電話 072-634-3366

営業 午前11:30-14:30 午後17:30-20:45

定休 月曜日/第3月・火連休
   ※月曜日祭日の場合は火曜日を
    振替休日。

駐車場 店舗前、横に4~5台 道路を挟んだ南側にも第2駐車場で4~5台
    その他付近にコインパーキングあり!

スポンサーサイト

category: 茨木市

TB: 0    CM: 2   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。