920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「関西うどん名店ラリー」 13/14 釜揚げうどん 鈴庵  25年7月  

釜揚げうどん 鈴庵


suzu_002.jpg



ブログ更新、かなりサボったツケが来まして.....(アセ…((( ̄▽ ̄; )




相当な熟成記事なんですがぁ~~




あと2本、〆ないと「ワタシのうどんラリー」が終了しませんので、




お時間ある方はお付き合い下さい!





はい、鈴庵さんが4周年の時にお邪魔したんですわ~~









suzu_003.jpg suzu_004.jpg


ひょっとしてスデに改修されたかもしれない店内と




メニューボード (^_^;)









suzu_005.jpg


記念日の格安サービスの、おいちい「とり天さま」









suzu_006.jpg


これは、ぱとさまがオーダーされた、肉うどん!!(特別お揚げ入り)




めっちゃ、でかいやん!!




なん玉入って居るんでしょうか









suzu_007.jpg


しばし、茫然自失の、ぱとさま!!




これも、完食・全汁されましたYO!(笑)









suzu_008.jpg


こいつは、ワタクシめの「ひやしきつねうどん」(ちょこっとお肉添え)




これも、相当なボリュームでつ!!









suzu_009.jpg




suzu_010.jpg





suzu_011.jpg





suzu_012.jpg

美味かったとしか、表現のしようが無いんですよ(ワスレタノデハナイ!










suzu_013.jpg


最後は、水月シェフご自慢の「ブリュレ」を賞味させて頂き、




13個目のスタンプもゲット!!




さて、リーチとなりましたよ~~ん









suzu_014.jpg





**なお、「関西うどん名店ラリー」は6月末で終了しています**



   ■店舗案内■

 釜あげうどん 鈴庵


場所 奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  <地図>

営業 月~金   午前11時~午後3時  午後6時~午後10時(LO 9時30分)
    土・日・祝 午前11時~午後3時  午後5時30分~午後10時(LO 9時30分)

定休 木曜日 (祝日は営業)

駐車場 店舗前に共同使用で10台程度


category: うどん 奈良県

TB: 0    CM: 4   

寄り道うどん  鈴庵 @ 五位堂   24年9月 

釜揚うどん 鈴庵


suzu0001_convert_20120831151805.jpg

浜松オフミ解散後、東名~伊勢湾岸道~東名阪~名阪国道~西名阪
順調に帰って来ましたが、少しお腹もすいてきたので、西名阪法隆寺ICで
途中下車!!(笑)

久しぶりの訪問となりました (^_^;)




suzu0002_convert_20120831151912.jpg

まずは、ノンアルコールですが、

乾杯~~~ (^_^)/■

ま、雰囲気だけやけどぉ~、満足、満足です!



 夜のメニュ~、ご紹介

suzu0003_convert_20120831152007.jpg

いつも、早朝かお昼が多いので、このメニュー見るの
初めてかぁ~~(オー汗!)



suzu0004_convert_20120831152120.jpg suzu0005_convert_20120831152231.jpg

ノンアルコールのアテには、スルメイカの天ぷらを
お願いしましたが、結構な量があるということですので、
半分でお願いしました!!

揚げたての天ぷらは、やはり美味しいですね~~
量も、半分で、これですから、私には充分ですYO!!




suzu0006_convert_20120831152328.jpg

さて、おうどんですが、今夜は「イリコひやかけvs生醤油うどん
の食べ比べをお願いしました!!
どちらも、鈴庵さんの美味しいうどんそのものを味わうには
ピッタリだとおもいます。


生醤油うどん
suzu0007_convert_20120831152439.jpg


ひやかけ
suzu0008_convert_20120831152541.jpg

久しぶりでしたので、水月大将に「粉変えたの??」と
お聞きしましたが、変更はないとのお答え!!
しかし、確実に美味しい麺に変化している感じがしました。
美しい「剛麺」が、更にパワ~~アップされてますな!!


suzu0009_convert_20120831152642.jpg

エッジもしっかり、喉ごし感覚抜群でしたYO!


  水月大将、ごちそうさまでしたぁ~~~ (^_^;)



さて、もう一軒ハシゴしょうかぁ(笑)...


suzu0010_convert_20120831152726.jpg


★★店舗紹介等は「関連記事」参照ください!!★★

category: うどん 奈良県

TB: 0    CM: 2   

奈良でランチうどん♪  情熱うどん はるりん  24年8月 

情熱うどん はるりん


haru0014.jpg

7月10日オープンされました、情熱うどんグループの奈良県の第2号店となる
第1号店は荒木伝次郎さん!)
情熱うどん はるりん」さんにお邪魔してきました。

ずっと、気にはなっていましたので念願の初訪問となりましたっ!



これを見ながらの入店!(笑) haru0002.jpg



おお、なかなかええやん♪
うどんは、ひやかけ~~、やっぱ大盛りやなぁ~~
なんて、すでにオーダーは決まってしまいました (^_^;)

1枚目の写真は、カミさんオーダーの「山かけぶっかけです」!!



haru0003.jpg

昼下がり、2時頃の入店でしたので、カウンター席もご覧の通り!



haru0004.jpg

我々は、一番奥のテーブル席に案内頂きました!



めにゅ~~、ご紹介 (^_^;)
haru0005.jpg haru0006.jpg
haru0007.jpg

↑↑↑↑↑↑↑
クリックで拡大します!




haru0008.jpg

本日の日替わり!!

ひやかけ(大)+ミニとり天親子丼


haru0009.jpg

いや~~、イリコの味もとても爽やかな、夏の逸品といった「ひやかけ!」


haru0011.jpg

きっちりエッジの立った讃州ゆずりのもちもちうどんは、
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


haru0010.jpg

これも、普通の親子丼って、私は食べないのですが、
とり天との卵とじなら、OK!(( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!)

この丼もとても美味しい、としか表現ができません(笑)
とり天も、玉子の下に隠れてますがたくさんありましたYO!



haru0012.jpg

やまかけぶっかけ!
カミさん曰く、とても美味しい麺とぶっかけ出汁でしたとの事!


   ごちそうさまでした~~ (^_^;)



大満足で、「西の京病院」に向かうことに致しました!!



駐車場のご案内!
haru0013.jpg

店舗前、4台はこんな感じです!
haru0001_copy.jpg



haru0015.jpg




    ■店舗案内■

  情熱うどん はるりん

haru0016.jpg

場所 奈良市北之庄町17-4  <地図>

電話 0742-62-6503

営業 11:30~15:00 18:00~21:30

定休 水曜日

駐車場 前掲の通り(店舗前4台、隣接駐車場16~20番)

category: うどん 奈良県

TB: 0    CM: 0   

祝! 開店3周年 釜揚うどん すずあん 24年5月 

釜揚うどん すずあん

szs1_convert_20120522150420.jpg

さる、5月18日(金)に開店3周年を迎えられた

釜揚うどん すずあん」さんに

参上して来ました!





**お知らせ、本イベントのため、5月のあさすずは、ございません**

-- 続きを読む --

category: うどん 奈良県

TB: 0    CM: 8   

釜揚げうどんフェスタ(その6) @ udon and cafe 麺喰 24年5月 

udon and cafe 麺喰

mk1_convert_20120512112756.jpg


GW最終日、鈴庵さんを後にして、雷雨の中、

udon and cafe 麺喰」さん

にやって来ました!釜揚げフェスタ再開です f^_^;)





-- 続きを読む --

category: うどん 奈良県

TB: 0    CM: 4   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

