920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

京阪滝井駅のうどん その2  紅屋  24年12月 

手打ちうどん 紅屋

beni0001.jpg

少し、間があきましたが、いよいよ「ベニーさんち」が登場となりますよん!!

若干、遠くから狙ってみましたお店の全景!!




で、お店に近づいてみますと...
beni0002.jpg

う~~ん、「ベニー人形でしょうか(なんじゃそりゃ!)
ま、歓迎してくれているようですので、こっっそりと店内に侵入、
じゃなくて、入店しました (^_^;)



beni0003.jpg

誠実なご店主の人柄を表しているかどうかは、皆さんにお任せ
しますが、お店の口上書!!


    めにゅーご紹介

 ↓↓クリックで見やすくなります↓↓
beni0004.jpg beni0004-2.jpg

店内は、ランチタイムも一巡したのか、落ち着いた雰囲気で
一番奥の「指定席」を占領させて頂きましたYO!

beni0005.jpg beni0006.jpg

なぜか、お知り合いになってからは、あまり強くない「タイガース
...応援の仕方が足りないのとちゃいますかぁ~~(笑)


beni0007.jpg

さて、ご登場の「きつねうどん」さま!!

おうどんは、しっかりした味わいを残しながらも、とても優しい麺なんですよ!!
お近くの関西医大の患者さんも結構いらっしゃるとか!!

ご覧の通り、少し細身ながらも、しっかりとコシも味わえ、
結構、ノビもありますが、「踊るさん」のような、びょ~~ん&
バシッ!系ではありません!


beni0008.jpg

beni0009.jpg

beni0010.jpg

最近、きつねのお揚げさんも外注に出されているうどん屋さんもある
ように聞いていますが、コチラではしっかり、自家製で、ふっくら仕上げ
の美味しいお揚げさんでございました。

本日、3軒の訪問でしたが、完食・全汁で終了致しました!



beni0011.jpg


  成塚大将、ごちそうさまでした~~ (^_^;)


ゆっくりとお話もしたかったのですが、なにせ人気店!
絶え間なく、お客様が入店されてきますので、そこそこに退散しましょう!!

次回は、また「キーマカレー」に挑戦しましょうか(オー汗)



beni0014.jpg




    ■店舗案内■

  手打ちうどん 紅屋

場所 大阪府守口市紅屋町5−4  <地図>

電話 06-6991-6252

営業 11時~15時(麺切れ迄)

定休 毎週月曜日

駐車場 無し(周囲にコインパーキング多数)


category: 守口市

TB: 0    CM: 2   

京阪滝井駅のうどん その1  踊るうどん  24年11月 

踊るうどん(滝井)

odoru0001.jpg

喜多川」さんを後にして、少し連食を試みました! (いつもやないかぁ~笑

コチラ、大阪のうどん激戦区「おけいはん」滝井駅前
スグにある「踊るうどん」さん!!

1時過ぎにもかかわらず、店内は満員!!

外待ちしている間に、3人連れのおばさまたちが...

おばさまA 「面白い名前やなぁ~、踊る...って何が踊るんやろ??」

おばさまB 「舞茸が有名やさかぃ~、舞踊るとちゃうか??」

無茶苦茶な会話を聞かされているうちに、店内に案内されました (^_^;)


店内は満席なので、撮影は最小限でございますYO!




 めにゅーご紹介
odoru0003.jpg

やはり、舞茸天とお肉のメニューが豊富ですね!

本日は、「まいたけ天ぶっかけ」を発注させて頂きました。

odoru0005.jpg

おお~、なかなかボリュームあるやん!!
まいたけも、サックリと感じ良い具合ですな~。



odoru0006.jpg

これが、「踊るうどん」の神髄か!!
引っ張り出すのに一苦労。
ぐにゅ~~っと伸びて、本当にハネ踊るような生きた麺!!

こりゃ、うどん好きには、堪りまへんなぁ~(笑)




odoru0007.jpg

エッジがココまで立ったうどんって、なかなか無いですYO!




odoru0008.jpg

薬味とぶっかけ出汁を投入して、READY GO!!

まいたけ天のお味も、甘口のぶっかけ出汁のとのマッチングも良し!
やや、油っぽさを感じたものの、大変美味しく頂きました (^_^;)


  ごちそうさまでした~~~っ!!




odoru0004.jpg



舞踊るのは、マイタケではなく「うどん」なのが良く判ったかな、おばさま方...



odoru0009.jpg

さて、次のお店は....何処でしょう、ってコチラのブログに感化されました(オー汗)
バレバレですがね~~ ( ̄▽ ̄)ノ




odoru0010.jpg



  ■店舗紹介■

   踊るうどん

odoru0011.jpg

場所 大阪府守口市紅屋町6-7 <地図>

電話 06-6996-3007

営業 [月~土]11:00~15:30 17:30~21:30
    [日・祝]11:00~15:00 麺が売切れ次第閉店

定休 第2第4第5日曜日

駐車場 無し(近隣にコインパーキング多数)

category: 守口市

TB: 1    CM: 4   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

