920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

運転免許試験場のうどん!(光明池@和泉市)  25年1月 

光明池運転免許試験場

km1.jpg


年明け早々なんですが、誕生日が3日なもんで(笑)

運転免許の更新にやってきました!

大阪は門真と、こちら南部(和泉市)の光明池に試験場があり

この2箇所なら、即日交付して頂けます!





km2.jpg km3.jpg

運転免許試験場なので、新規に取得に来所される方も多いですが

本日、見た範囲ですが、免許更新か違反講習に来られていた方が

目立って居たようです (^_^;)



受付手続はコンピュータ化が凄くすすんでおり、殆ど

自分で書いたのは、名前と生年月日位で、俗に言う「代書屋

なんて商売は、無くなってしまったのでしょうなぁ~~


ちょうどお昼前で、写真撮影の指定時間が、11時45分!!

ハラ減ったなぁ~~

と、所内をウロウロしてますと、地下に食堂が有るみたい...グヒヒ (^_^;)




km4.jpg

なかなか魅力的なプライスが、並んでるじゃ~あ~りませんか(久々にチャーリー浜風!)










km5.jpg


カツ丼とミニうどんの丼セットも捨てがたいが、相当厳しい

お財布事情を勘案して、ワンコインうどんセット¥500也に決定しましたYO!







km6.jpg

やはりこういう所は、食券機なんですね!!

カツスパも良さげです~~ ← かなり未練がましいほうですな!!







km7.jpg


意外にも、広々、清潔感あふれる食堂です!!



km8.jpg


時間待ちに、寝てる方も.....(笑)






km9.jpg


で、程なく登場のワンコインうどんセット!!


なかなかやるなぁ~~


お揚げさんも入ってますYO!(嬉)





km10.jpg


しっかり、おにぎりにも「コンブ」も入って、おトク~~






km11.jpg

うどん麺は、とやかく言えるモノでもないですが、そこそこ美味い!!

出汁は、どん兵衛よりも美味しいやんか!!







km12.jpg


こんな所で、「麺リフト」してるの、オレだけやろうなぁ(オー汗)




km13.jpg

ついでに、お揚げもリフトなう!!



 公的機関の食堂は美味しくて、安いと言われてますが、

 まぁ、エエ線行ってますね!

 ごちそうさまでした (^_^;)

 次来るのは、5年後の予定です(大笑)

 次回は、何とかゴールド免許が欲しいなぁ~~





撮影 Iphone5



category: 和泉市

TB: 0    CM: 4   

細うどんでカレー! カレーうどん専門 八風和泉店 24年11月  

八風 和泉店

hati0001.jpg

今まで、「カレーうどん専門店」と言うお店には
足を運んだ事はなかったのですが、口がカレーに
なっていたこともあり、コチラ「八風」さんに
お邪魔しました (^_^;)



hati0002.jpg

ちょうど、お昼時でしたので、店内はウエイティング状態(汗)でしたが
わたし一人での訪問ということもあり、空いていたカウンターにスグに
案内されました。

店内は、テーブル席と座敷もあり、ファミリー客が多く見受けられましたね!





hati0003.jpg hati0004.jpg

カウンターの上には、「大辛一味」と「極上七味」の二種類が...





 めにゅーご紹介! ↓↓クリックで見やすくなりますYO↓↓

hati0005.jpg hati0006.jpg hati0007.jpg hati0013.jpghati0009.jpg hati0010.jpg


かなり賑やかしいメニュー(笑)ですね~~

カレーうどん専門といっても、通常のうどんもありますし
ヨルは鍋物なんかもやってはるようです。
定食、セットが豊富なのも魅力的ですね。


「ネギ盛りカレーうどん+チーズトッピング」を発注しました (^_^;)




hati0013-2.jpg

白ネギとキザミネギのコントラストが鮮やかです!!
焼きをいれた、とろ~~りチーズもステキです。

hati0014.jpg




hati0015.jpg

おおっ~~、これが「細うどん」ですかぁ~!!
殆ど、らーめんの中太麺のサイズですね!
これは、ルウによく絡みそうです。
チーズ」ですが、折角焼いてあったのに、ちと冷たい所が....

うどん麺は、元々「細うどん」は好きなので美味しく頂きましたが
ルウの出汁が主張している訳でもないし、スパイシーでもないような!(やや汗)

牛肉も入っていましたが、肉のうまみも薄い気がしました。



で....



hati0011.jpg hati0012.jpg

ふと目に入ったのが、コレ↑↑




hati0016.jpg hati0017.jpg

まず、「大辛一味」投入!!

辛さは、やや増すものの、カレーには勝てず。

次が、「極上七味」を投入!!

やはり、カレーの味が支配して、大きな変化なし!

私見なんですが、全体に特徴の薄いお味と感じました (^_^;)

それでも、完食・全汁させて頂きましたYO!!

流石に発汗作用は活発化しているため、汗がかなり出て来ました。

hati0018.jpg

すかさず、女性の店員さんが、とてもクールなウエットティッシュを
持ってきて、自由にお使い下さいとのこと、嬉しかったですね~~

すっきり、汗も拭き取って、お会計をさせて頂きました。

ルウの特徴が無かったと感じたのは、いずれ再訪問してレポートしたいと思います!!




    hati0018-2.jpg



   ■店舗案内■

 カレーうどん専門 八風

    <地図>


  ↓↓クリックで拡大↓↓
hati0019.jpg

国道26号「葛の葉交差点」より和歌山方面へ500m
パチンコメトロ 和泉店と同一敷地内(駐車場も共用)

category: 和泉市

TB: 0    CM: 2   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

