920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

モーニングうどん うどん讃く  24年10月 

讃く

sannku0001_convert_20121007112421.jpg

すでに多くのうどん、いや麺類ファンやブロガーさんにご紹介
されています、「うどん讃く」さんに、ようやくお邪魔する事が
出来ました。

早朝営業も話題になっていまして、今回は「モーニングうどん
目当てで、行って参りました (^_^;)


sannku0002_convert_20121007112523.jpg

メニューは、こんな感じですが、価格は驚愕の「うどん県」なみ!!
生醤油うどんがお高いのは、何故なんでしょうか(笑)

食券を購入しまして、今回は「釜揚げ」をお願い致しました。



sannku0003_convert_20121007112610.jpg

清潔感ある店内を見渡しますと....
なんと、「うっし~師匠」のお姿じゃ~あ~りませんか!(久々に、チャーリー浜風で!



sannku0009_convert_20121007113017.jpg

さて、コチラの麺は「香味麦芽」入りの麺と云う事で
現物を拝見するのは、初めてでございます。



sannku0004_convert_20121007113917.jpg

とても弾力性のある麺でしたが、ビジュアル的には少し微妙~~(^_^;)
麦芽の香りが特段あるということも感じられませんでした。

つけ出汁は、少し醤油が勝った感じですが、ごく普通の出汁。
これで、180円と云うのは、嬉しいと思いますね!!

これだけで帰るのは勿体ないので、もう1杯!



sannku0005_convert_20121007113236.jpg

かけ+お揚げで、「きつね」といたしました。
かけ出汁は、讃岐のイリコ風で、良いお味でしたが
お揚げは大判ながら、味付けは、今後に期待と思いましたYO!!



sannku0006_convert_20121007113328.jpg

早朝から、うどん2杯も食べられることにコチラも感謝でございます!

うどんやラーメン専門の大物ブロガーさん達も常連になりつつある
讃く」さん、また訪問させて頂きたいと感じました。

できれば、白いおうどん、食べたいですなぁ(笑)



sannku0007_convert_20121007113417.jpg




  ■店舗紹介■

    
うどん讃く

sannku0008_convert_20121007113506.jpg

場所 大阪市福島区福島2-8-3 <地図>

電話 06-6455-6613

営業 07:00~10:00 11:00~15:39(LO)

定休 日・祝日

駐車場 無し(近隣にコインパーキング多数あり)


category: 大阪市 福島区

TB: 0    CM: 2   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

