920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

らの道  その6/13  ラーメン家 みつ葉   24年8月 

ラーメン家 みつ葉


mitu0002.jpg


らの道」もいよいよ、中盤戦!!

近鉄奈良線、「富雄」駅から、徒歩5分位の
ラーメン家 みつ葉」さんにやって参りました (^_^;)




クルマはコインPへ!mitu0003.jpg






なんでも、城陽市の「あっぱれ屋」さんで修行された
ラーメンは、スープに独特の秘密があるようです。

午後2時過ぎの入店でしたので、外待ちは無し!
店舗内で、少し待たせて頂きましたo(^▽^)o



mitu0004.jpg

店内も、キレイに整頓されていました YO!

8月のお休み(参考にされて下さいっ!)




めにゅーご紹介 (^_^;)

mitu0006.jpg mitu0007.jpg

mitu0005.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックで拡大します!




じゃ~~ん!!

mitu0008.jpg

豚CHIKI しょうゆチャーシューメンです!

独特の秘密とは、このスープ、エスプレッソみたいに
アワアワですよね!!
これは、一杯、一杯丁寧に、ホイッパーで泡立てて作っておられます。
このやや濃厚なスープ、とても気に入りました (^_^;)



mitu0010.jpg

少し太めの、ストレートな自家製麺!
もちもち感も充分で、あわあわスープに絡むこと、絡むこと!!(笑)

チャシューも、レアタイプでとても美味!
材木メンマ、味玉も(゚д゚)ウマーウマーウマーの逸品でした!



mitu0009.jpg

みつば飯(たきこみご飯)

ラーメンに比べ、インパクトがうすい感じがしました!


とても、ラーメンの完成度が高いので、大満足でございます!


  ごちそうさまでした~~~ (^_^;)


おかみさんに、スタンプを押して頂き、お店を後にしました。


mitu0011.jpg


mitu0012.jpg




   ■店舗紹介■

  ラーメン家 みつ葉

mitu0013.jpg

住  所:奈良県奈良市富雄元町3丁目3-15-1  <地図>

電話番号:0742-51-0328

営業時間(月・水・金)11:00~14:30 17:30~20:30
      (火・木・土)11:00~14:30
定 休 日:日曜・祝日

駐車場 :無し(下記参照)


mitu0014.jpg

category: ら~めん 奈良県

TB: 0    CM: 4   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

