920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

兵庫らぁ祭2013 その2  麺屋 天孫降臨  25年8月 

天孫降臨


tennso_001.jpg


加納町の丸高さんを後にして、ちょいと走って三宮!!




センタープラザ1Fの「天孫降臨」さんに到着しました。




なんたって、三宮地区ナンバーワンのお店です、期待度高し (^^;)




ぱとさまは、私がカメラを向けると、ちゃんと暖簾を直してくれる




とても優しい気持ちのお方です!!









tennso_002.jpg


天孫降臨とは、日本神話の中に出てくるエピソードだそうですが、




正直、理解出来ないアタマしかないので、割愛~~します(笑)




早速入店~~~~ん




店内は、カウンターだけでイスは10席程度かな。




そこそこ席も埋まってましたので、この程度の写真でご容赦です。








  メニューご紹介・・・左半分と右半分です!
tennso_003.jpg tennso_004.jpg


結構なバリエーションです。




悩みましたが、丸高さんでとろ~~り、濃厚スープを頂いたので




やはり、それに負けないパンチのありそうなのを行ってみようと




いうことで、「赤天降」(一味ピリ辛)をお願いしました。









tennso_005.jpg


こ、こ、これは、PB焼酎のミニボトル




かわいいですな~~




このサイズなら、焼酎苦手な私にも呑めるかも(笑)









tennso_005-2.jpg


程なく到着の「赤天降」さま!




わ~~、辛そうですぅ~~(やや涙)




スープをデッド、いや恐る恐るいってみました。




ん~~、辛さは感じませんね~




スープベースは、シオなんでしょうか、とても上品なお味。









tennso_006.jpg


めんま~~、




もう少し量欲しいところかも。







tennso_007.jpg


チャーシュー~~、




これも、1枚でしたっけ。









tennso_008.jpg


少し、ウエーブのかかった中細麺!!




これも、美味しいんですが、




ここだけで、食事終了の方には、ちょいとボリューム不足かなぁ~




我々、連ショッカーには、丁度いい量だと思いますがね。









tennso_009.jpg


思ったほど、辛みもないので、卓上の一味を再投下




でも、あまり辛さに変化なし。




一味というか、パプリカの粉末??




上品なスープとの相性はあまり良いとはいえないのかなぁ。




口が、濃厚和歌山スープにやられてしまったのか(笑)




もう少し、インパクトが欲しいのが正直な感想。




次回は、違ったメニューでチャレンジしてみましょう (^^;)









tennso_010.jpg


こちらは、ぱとさまの取られた「極みつけ麺」(並)




こちらも、インパクトはあまり感じられなかったとの事でした。




丸高~~天孫の連食をするなら、コチラを先に頂いておくほうが




よいのかも知れません。




  ■店舗案内■

   天孫降臨

場所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 1F北側道路沿い  <地図>

電話 非公開

営業 平日11:00~21:30(休憩なし)スープなくなり次第終了
   
    日祝11:00~17:00(休憩なし)スープなくなり次第終了。

定休 月曜日※月曜祝日の場合は営業。翌火曜日休み。

駐車場 センタープラザ内を有料使用


category: ら~めん 兵庫県

TB: 0    CM: 6   

兵庫らぁ祭2013 その1  丸高中華そば神戸二宮店  25年8月 

丸高中華そば神戸二宮店


maru_001.jpg


兵庫県を舞台にした、ラーメンのスタンプラリー「兵庫らぁ祭2013」が始まりましたので、




何処まで行けるか解りませんが、まず1軒目「丸高中華そば」さんを訪問させて頂きました (^_^;)









maru_004.jpg


お昼前になりましたが、早速入店~~~ん



メニュー構成は、いたってシンプル!




今回は、スタンダードな、「中華そば」を選択し、オーダー致しました。




特そば(チャーシュー多め)とチャーシューメンと、どれだけ違うのかなぁ~




この問題は未解決でございます(笑)









maru_005.jpg


和歌山ラーメンを謳ってますが、「なれ寿司」の類は、なく、




ゆで卵がカウンターにありましたので、




ラーメン様のご登場迄に、1個頂戴しましたYO!









maru_006.jpg


ま、ま、なんの変哲もない「ゆで卵」、でも美味かったですよ!









maru_007.jpg


コチラは、ぱとさまがとられました、キムチラーメン!




結構、辛そうです~~~~ぅ (^_^;)









maru_008.jpg


私のお願いしました、「中華そば」さま。




これでも、結構、チャシュー乗ってるやん....ますます疑問は深まる~~(笑)









maru_009.jpg


「千代巻」さま~~、結構レアなのかも。









maru_010.jpg


あまり脂っこくない、好きなタイプのチャーシュー









maru_011.jpg


めんは、オーソドックスな中太ストレート麺!




歯ごたえも十分あり、とても美味しい。









maru_012.jpg


スープは、濃厚な醤油味で、これぞ「和歌山ラーメン」といった味わい。




やや、濃厚すぎる感もあるが、真夏の塩分補給には丁度いいのかも(汗)









maru_013.jpg


わ~~、やってしまいました、完食・全汁!!




ま、美味しかったので、やむなしかと...... (^_^;)




ごちそうさまでした~~~




maru_014.jpg


まずは、スタンプ1個目、ゲットして




大満足で、お店を後にしました






   ■店舗紹介■


 丸高中華そば神戸二宮店


場所 兵庫県神戸市中央区二宮町4-11-9 二宮ビル102  <地図>

電話 078-242-4008

営業 11:00~27:00 11:00~26:00(日曜日) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休 火曜日

駐車場 無し(周辺にコインパーキング多数)

category: ら~めん 兵庫県

TB: 0    CM: 4   

らの道  その10/13  らーめん専門  和海   24年8月 

らーめん専門 和海

nago0001_convert_20120824113427.jpg

前回の「無限さん」の後は、一路クルマを西に向け、淀川を渡り
尼崎の「和海」さんへやって参りました!

丁度、ランチタイムのど真ん中。
お隣のタイムスの駐車場も満杯でしたが、
運良く、1台出ましたので無事駐車できました o(^▽^)o

7~8名お並びです(オー汗!)


そんなこんなしてますと、なんと店内からこのお方が出て来られました!
有名ブロガーの「大阪人ロックさん」です。

「大阪人ロックさん」御挨拶させて頂き、ありがとうございました! (゚∀゚)



nago0002_convert_20120824113539.jpg

暫し、店外で待ちましたが、待ってる間はこの様なメニュー
を眺めながらとなりますが、程なく入店、暑かった~~~っ!!



メニューご紹介 o(^▽^)o

nago0006_convert_20120824113936.jpg nago0005_convert_20120824113841.jpg nago0004_convert_20120824113744.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックで見やすくなります!!




nago0007_convert_20120824114037.jpg

カウンターのみ(10席位?)の店内ですが、中では店主さんとあと女性2名で
営業されて居ます。
CDラジカセからは、私も好んで聴きますAOR系の音楽が流れてまして、
ラーメンを待っている間も退屈せずにすみましたYO!



nago0008_convert_20120824114136.jpg

コチラでお願いしましたのは、「みそら~めん



nago0009_convert_20120824114235.jpg

勉強不足が露呈したのは、これ「車麩」です!!

店主さんに、コレは何ですか??なんて聞いちゃいましたYO!(滝汗)
そんなんも知らなかったの~~なんて聞こえてきますが、
知らなかったものは、知らないと正直に云うのが、私のモットーです (^_^;)



nago0010_convert_20120824114328.jpg

ブタさんのチャーシュー!!
ジューシーで、(゚∀゚)ウマウマでした。



nago0011_convert_20120824114415.jpg

トリさんのレアなチャーシュー!!
これも柔らかく仕上がってますね。
...真空調理みたい!(^_^;)??



nago0012_convert_20120824114516.jpg

味噌専用の中太な、少し縮れのある中華麺もしっかり
歯ごたえのある美味しい麺でした (^_^;)

スープは、トリ?ベースながら、魚介のオイルを使われて
いるとのお話でしたが、すこし味噌の味と魚介の味の個性
が、ぶつかりあってるような気もしました。
でも、美味しいスープなのは間違いなく、
完食・全汁となりました!


  ごちそうさまでした~~~ (^_^;)



さすがに、2杯のラーメンを完食しますと、結構お腹にきますね~~(笑)

少しですが、店主さんともお話が出来、大満足で、お店を後にしました!!


nago0013_convert_20120824114625.jpg

まだまだ、たくさんお待ちでした!!



上を見上げると、

nago0014_convert_20120824141908.jpg

阪神本線を走る、赤胴車(8000系??)直通特急姫路行きでした (^_^;)



  ■店舗紹介■

 らーめん専門 和海

場所:兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3   <地図>

電話:未公表

営業:12:00~13:30 18:00~21:00

定休日:月曜、第1・第3・第5火曜

駐車場:無し(店舗のすぐ横がタイムスパーキング)

category: ら~めん 兵庫県

TB: 0    CM: 8   

らの道  その3/13  ラーメン たんろん   24年7月 

たんろん

IMG_0255_convert_20120731140353.jpg

ラーメン1杯+うどん1杯をすでに頂いていますが、六甲アイランドへ
行く用事もありますので、もう1件訪問いたしました。

ラーメン たんろん」さん!!

イナイチ(国道171号線)の西の終点、ニコク(国道2号線)と交わる、
札場筋交差点にほど近いロケーションですが、お店を確認してから、
近場のコインパーキング迄の間に目に止まった、「ラーメン屋さん
は、5~6軒あったのではないでしょうか? (@_@)(@_@)
天一なんかもありましたよ!
そんな激戦地の中で、「らの道」に選出されるのは、ただ者ではない、
そんな感じがしました (^_^;)



限定ラーメンの立て看板 (^_^;) IMG_0256_convert_20120731140502.jpg この夏は、TOMATOが流行ってるんですね!!




では、早速、入店いたします!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


IMG_0259_convert_20120731140646.jpg

カウンターのみのお店で、すでに2時を少し廻ってましたが、
そこそこの入客があり、人気店ぶりが伺えます!




めにゅうご紹介 (^_^;)


IMG_0258_convert_20120731140550.jpg

今回の「らの道」では、できるだけオーソドックスなメニュー
を選んでいますので、「たんろんラーメン(鶏白湯醤油)」を
お願いしました。


IMG_0261_convert_20120731140734.jpg


スープから、とても良い匂いがしてきます!
結構、濃厚な感じのスープですね。



IMG_0264_convert_20120731141008.jpg


めんまも、程良い味付け、シズル感も抜群ですね!!



IMG_0263_convert_20120731140913.jpg


おおっと~ぉ、ひっぱり出すのに苦労した中華麺!(オー汗)

次回、訪問するときは、もう少し茹でて頂くとしましょうo(^▽^)o
...柔らかめがすきなんです、YO!

濃厚な鶏ガラ醤油味のスープと喉ごしの良い麺との相性もよく
完食させて頂きました(全汁はさすがにしんどかったので断念)!


スタンプをきっちり押して頂き、六甲アイランドに直行となりました o(^▽^)o




  ■店舗紹介■

 ラーメン たんろん

場所 西宮市城ヶ堀町2-13 <地図>

電話 0798-36-7222

営業 11:00~14:30 18:00~24:00(日・祝は22時まで)

定休 月曜日

駐車場 無し(城ヶ堀交差点の南西角他にコインパーキング有)

category: ら~めん 兵庫県

TB: 0    CM: 0   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

