920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ガッツリお得な中華ランチ 中華料理 秀蘭 @岸和田  25年4月 

中華料理 秀蘭 @岸和田


syuu_001.jpg


  ご~~~っ




かなり揺れました!!




少し、ビビリましたわ~~




飯も食わずに、会社に出撃!!




ようやく解放されて、さて何食べるべぇ~~




この日は、お友達と「うどんラリー」に参戦予定でしたが、敢えなく中止に!




こう言う時は、前から気になっているお店を狙ってみるのが結構楽しい (^_^;)




で、きっしゃだの「中華料理 秀蘭」さんを覗いてみましたっ!!!









syuu_002.jpg


時間も、午後2時前なので、先客2名様~~~~っ!




撮影許可頂いて、パシャ、パシャと相変わらず、変なおさ~~ん。




先客さんから、「写らんといてゃ~」の声もかかります




むっちゃ、ぎょ~さんあるメニューに圧倒され、暫し無言!(笑)


syuu_003.jpg syuu_004.jpg

あ~~、こっちの方がよ~解るかいなぁ!!




妙よぉ~に、「トンカツセット」が気になるものの、




身体はすでに、ラーメンを欲しておりますので~~ ( ̄^ ̄)ゞ









syuu_005.jpg


てなことで、注文したのは、「半チャンラーメン+ギョーザ



なかなか、ええビジュアルやねぇ~~!




かまぼこ(千代巻)なんかもめっちゃレトロ。









syuu_006.jpg


これぞ、中華そば、というお手本みたいなラーメン様!




子供の頃は、こんな感じのラーメン、よく食べましたYO!




とても懐かしい味が、胃の中を駆け巡ります




乗っかってる具材も文句なし!









syuu_007.jpg


チャーハンもこれと云って特徴はないものの、はい、パラパラと




美味しく仕上がっております。




不味かったら、スグにウスターぶっ掛ける癖もありますが、




今日は、まったく心配なし(笑)









syuu_008.jpg


いっちゃん美味かったのが、この餃子!!




いつもは「王将」の、ボリュ~ミィなのに慣れていますが、




こいつは、小振りながら、かなり本格派!!




思わず、ビールと云ってみたくなるほど、うんま~~い!!





はい、ごちそうさまでした (^_^;)




時々、お邪魔しましょうね!!










syuu_010.jpg


  
  ■店舗案内■

  中華料理 秀蘭

場所 大阪府岸和田市磯上町1丁目12−5  <地図>

電話 072-437-0637

定休 月曜日

駐車場 店舗前に3台程度あり!


category: ら~めん 大阪南部

TB: 0    CM: 6   

Take Off ! 龍旗信 関西空港店 2/17 グランドオープン 25年2月 

龍旗信 関西空港店 2/17グランドオープン


IMG_0109_convert_20130216165438.jpg


先週の「龍旗信LABO」のオープンに引き続き、今週は


なんと、関西空港内に新規店舗を出店されるとの事で、


プレオープニングに行って参りました!!






IMG_0100_convert_20130216164412.jpg


関西空港って聞いただけで遠いというイメージを持ってる方が多いと思いますが、


電車なら、難波、天王寺から30分少し、高速道路でも、大阪市内から40分


程度と、距離は少々ありますが、時間的には思ったほど遠くはないと思います。


で、私も久々ではありますが、マイカーで連絡橋を渡ってきましたよ!!





IMG_0102_convert_20130216164627.jpg


場所は、関西空港第一ターミナルビル2階北側で、ANAのカウンター側と


言えば解りやすいでしょうか??


ここにあります「町屋小路」の入り口にお店を構えられました。






IMG_0103_convert_20130216164727.jpg


沢山のお花が届いていましたので、とても華やか!!


出発ゲートの直ぐそばですので、人通りも多く、良い場所と思います。





IMG_0104_convert_20130216164803.jpg


イメージカラーの、赤・黒・白が配色されたデザインのお店は、


一目で龍旗信さんと解る、アイデンティティーを感じさせますね!!


12時、松原社長より、ご挨拶があり、試食と相成りました。




 メニューご紹介!!
IMG_0105_convert_20130216164857.jpg


日・英・中・韓で書かれたメニューは、番号でオーダー出来る様に


工夫されていて、とても解りやすく出来ているようですね。


32番の○得ラーメン&なめこ丼のセットと、クルマですので、メロンソーダ(笑)


をオーダーさせて頂きました。




IMG_0106_convert_20130216164944.jpg


おお~~、なかなか豪華じゃ~、あ~りませんか(久々のチャーリー浜風)


メロンソーダがとてもおこちゃまチックですなぁ~~ (^_^)!!





IMG_0107_convert_20130216165252_20130216170517.jpg


松原社長より、関空店のスープは、煮干しや、サバ節等を少し多めに使用して


いることで、ムール貝の味が消えない様にするぎりぎりの所で調整している


とのこと。


やっぱ、美味しいですわ~~コレ!!




IMG_0108_convert_20130216165356_20130216170518.jpg


なめたけ丼ですが、なぜか「しおラーメン」によく合いますYO!


こんなのも、計算されているのでしょうね、きっと!




IMG_0110_convert_20130216165539.jpg



私し、なにを隠そう、龍旗信さんの煮卵、大好きなんです~~~(嬉)



IMG_0112_convert_20130216165703.jpg IMG_0113_convert_20130216165749.jpg


やっぱ、めっちゃ、美味かったですわ~~


しっかりと味がついているので、とても私好みでございます。




IMG_0114_convert_20130216165835.jpg


IMG_0115_convert_20130216165937.jpg


麺はおなじみのスタンダードな中細麺ですが、しっかりとした歯ごたえが


伝わってきます。


あっというまに、完食・全汁状態になってしまいました(汗)


松原社長~~、ごちそうさまでした~~~ (^_^)!!



IMG_0116_convert_20130216170030.jpg


食べ終わってから、皆さんで、記念撮影を・・・・


いやぁ~~、美味しかった、楽しかった!!


これから、関空に来る楽しみが一つ増えましたね。


松原社長、本当におめでとうございました!!!


「龍旗信 関西空港店は、2/17グランドオープン」です。





     ■店舗紹介■


   龍旗信 関西空港店


276869_205630649561516_704062120_n.jpg


場所 泉佐野市泉州空港北1関西空港旅客ターミナル2F北
 
   「町屋小路」内

営業 7:30~22:00(lo 21:30)

category: ら~めん 大阪南部

TB: 0    CM: 4   

貝塚の知る人ぞ知る名店 旭川ラーメン @ 貝塚市 25年2月 

旭川ラーメン(貝塚市)

image_20130206214629.jpg


大阪好っきゃ麺は、少しお休みを入れまして、



コチラ地元の、とあるラーメン屋さんに潜入致しました!!



前から気になるお店でして、評判も高いし、



駐車場もいつもイッパイ!!



今夜は駐車場もガラガラで、ラッキーでしたよ!





image_20130206221010.jpg image_20130206221011.jpg


てなコトで、味噌スタミナラーメン(小)を発注!




ワクワクドキドキで、着丼マチでござんす!!



image_20130206214630.jpg


とにかく、ネギが山盛りなのが、とても印象的!!






image_20130206214654.jpg image_20130206214656.jpg


相当辛そうに見えますね(^_^;)




ピリ辛白菜、といってもキムチではない感じがしました。




image_20130206214722.jpg


豚バラ肉、モヤシ、刻みメンマ等の野菜もタップリ入っており、これで(小)なんですかねぇ??




image_20130207000528.jpg


スープはピリ辛赤味噌系で、私的には好きなタイプ(^O^)/



麺は、ややウエーブのある中細麺で、ま、普通のめんですが



こちらの売りは、スープと具材なんでしょうね!!



image_20130206214723.jpg


アッという間に完食しましたが、夕食前でもあり、全汁は辞退しときました(笑)



ごちそうさまでした\(^o^)/



   ■店舗紹介■

   旭川ラーメン


場所 貝塚市脇浜1-3-7  <地図>

電話 072-423-5772

営業 11時30分〜13時30分 18時〜22時、土日は、23時。

定休 月曜日

駐車場 店前に3~4台程度可能!
     満車と言って、近隣の大型店舗の駐車場へは置かないこと!!

category: ら~めん 大阪南部

TB: 0    CM: 8   

らの道  その2/13  らーめん工房 RISE   24年7月 

らーめん工房 RISE


rise_01.jpg

らの道」、2軒目となります、
八尾市の「らーめん工房 RISE」さんに参りました!

ポールゲットはなりませんでしたが、同行頂いた、コチラの方
テーブル席に、案内されました!!


rise_02.jpg

カウンターも、撮影時はこんな感じでしたが、
スグに満席に。
さすが、人気店でございます。



メニューの表面です!!rise_03.jpg


rise_04.jpg  で、裏面です (^_^;)
ホントはどっちが表か裏か....不明(オー汗)



rise_05.jpg


オーダーしましたのは、「焦がし黒醤油(ブラック)」+メンマの増量です!
しっかり濃い口醤油の香りも、食欲をそそります。



rise_06.jpg

しっかりとした食感の、平打ち太麺!

濃厚スープにも、よく絡んできますね。



rise_07.jpg


チャーシューも、トロトロで(゚д゚)ウマーでございます!
とても柔らかいので、破片でのアップ写真となりました!



rise_08.jpg

こちらは、tatiさんの「涼塩(すずしお)
お味は、いずれアップされるので、割愛いたします!


少し、辛めのお味でしたが、完食・完汁で、終了しました。


ごちそうさまでした~~~ (^_^;)


最後に、スタンプをお願いしましたが、コレがセルフでした。
同行者分と計2枚、自分で押して日付を記入!
「うどん巡礼50軒」こなしましたが、セルフは無かったっす!
些細な事ですが.....



rise_09.jpg  車はコインPへ!



   ■店舗紹介■

 ラーメン工房 RISE

 詳細は、HP参照下さい

category: ら~めん 大阪南部

TB: 0    CM: 4   

チャイニーズ・ダイニング 真(SIN)  24年1月31日 

チャイニーズ・ダイニング「真」

新年会をしようということで、何度もお流れになっていましたが、ようやく、皆のスケジュールが揃い、
JR和泉府中駅前から少しの、お店に、4名にてお邪魔しました!
中国(四川)料理ですが、看板料理が、「長崎ちゃんぽん」と言うことで、ブログに取り上げました!!


IMG_1700_convert_20120203145309.jpg




お店は、4つテーブルがあるのみの、小型店ですが、この日も予約で満席の掲示がありました!
そのテーブルの奥が厨房ですが、ご主人と奥様のお二人で、切り盛りされているとのこと。
で、ここの料理が、とても素晴らしいとの同僚さんの前評判に、期待も高まります!!

IMG_1711_convert_20120203145634.jpg




今回は、5,000円で、コース料理+飲み放題の写真の「宴会プラン」にしました。
IMG_1709_convert_20120203150120.jpg

前菜含め、4品は割愛しますが、どれも本当に美味しく頂きました。




メイン料理に入って参ります!

豚ヘレ肉の黒酢ソース

IMG_1705_convert_20120203145803.jpg

少し、酔ってきたこともあって、最初は、黒酢の酢豚と思ってましたが、めちゃんこうま~でございます。
やわらかい豚ヘレと黒酢ソースとの絶妙なマッチング!
あっという間に無くなりました(^_^;)



激辛!四川麻婆豆腐

IMG_1706_convert_20120203150259.jpg

圧巻は、コレ!!
とても辛いですが、麻婆フェチ(笑)の私も、ここ数十年、こんなコクのある麻婆豆腐は久しぶり!!
超めちゃんこうま~でございます!
麻婆好きな方超オススメです。




看板料理!!
名物 長崎ちゃんぽん
IMG_1707_convert_20120203150418.jpg

こんなうまいチャンポン、長崎にも無いのでは??
これが、個個盛り(1つずつ)出て来て、超満足でした!!

デザートの杏仁豆腐も、カスタードプリンのようで、とてもクリーミーな逸品でした!

正直、お近くにこんな美味しい中国料理のお店があるとは、かなり新鮮な驚きでした!!



  チャイニーズ・ダイニング 真  <地図>

  場所 泉大津市東豊中町1-7-1  JR和泉府中を西に徒歩5分

  電話 0725-45-1455

  定休 水曜日

category: ら~めん 大阪南部

TB: 0    CM: 0   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

