920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

話題の新店巡り その3  うどん小屋 @ あびこ  25年7月  

うどん小屋


koya_001.jpg


はい、この日も連食でして~~(イキナリ汗)




やって来ましたのは、あびこ(住吉区苅田)に開業されました




うどん小屋」さん




お近くにある、コインパーキングにクルマ駐めて、早速入店~~ん、しました!!









koya_002.jpg


入ってスグ右手に製麺室と厨房のあるカウンター、




店の奥にテーブル席があるようで、階段もあり




2階席もあるのかと思いましたが、事務所?と化粧室があっただけでした(笑)




スタッフの方も沢山居られましたが、右端の男性が店長さんですね




お昼時からやや外れた時間でしたが、次々とお客様が来店.....




すっかり地元に定着しているかの様でした。








 メニューご紹介!
koya_003.jpg


オープニングのメニューでしたので、やや制限感のあるメニュー構成ですね!




やや、熟成した記事ですので、現在は変更になっているかもです~~ぅ









koya_004.jpg


カウンターに座りますと、この様なキレイなタイル張りが目に入り




とても、気持ちも安らぐ感じですね!









koya_005.jpg


そんなこんなしているうちに、きつねうどん様が着丼!!




修業先である「千舟屋」さん直伝の、とり天か、から揚げもいってみたかったですが、




くし天7本の後では、ちときつかったです~~(とっても汗)




きつねうどん」は、とっても真面目につくられた一品で




特に、お出汁が(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!









koya_006.jpg


おうどんも温麺ながら、適度なコシが充分に感じられ、




小麦の薫りが口のなかで広がっていくのが解りますね~~









koya_007.jpg


きつね揚げも、これもすきな味付けでして、食べ応え充分ですYO!!




もう、老舗のお味にひけをとらない感じでございました









koya_009.jpg


はい、完食・全汁でごじゃりまする~~~(笑)









koya_008.jpg


これは、ぱとらっしさんの「かれ~うろん




結構、お出汁がきいていて、とっても美味しかったとの事でした (^_^;)




次回は、これをお願いしましょうかね!!








koya_010.jpg


大満足で、「あびんこ」通りを眺める、おさ~~ん、同志でした~~(笑)






  ■店舗案内■

   うどん小屋


場所 大阪市住吉区苅田7-1-19  <地図>

電話 06-6693-5858

営業 11:30~15:00 17:30~20:30(LO)

定休 火曜日、第3水曜 (7月より) 7/4は臨時休業の予定!!

駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)


category: 大阪市 住吉区

TB: 0    CM: 4   

釜揚げうどんフェスタ(その9) @ 釜揚うどん一心(長居) 24年6月 

釜揚うどん 一心(長居)

sss001_convert_20120607134904.jpg

好評継続中の「1人釜揚げフェスタ」、今日は
住吉区長居の「釜揚うどん一心」さんに
やって来ました (^_^;)





sss002_convert_20120607134949.jpg sss003_convert_20120607135029.jpg

やはり、東大阪のお店とよく似てますなぁ~
お品書き、由来、ほとんど同じと思われます(笑)






sss005_convert_20120607135129.jpg sss006_convert_20120607135212.jpg

おおっ、かなりデカイ、お出汁とっくりが登場です!!

さて、恒例の佃煮ですが、コンブは表面の粘りけの多いタイプで、
私的には、好みですなぁ!!

お出汁は、当然「一忠一門」系の美味しいお出汁ですが、
コチラのが、一番薄口ではないかと思います。

...かなり、ガブガブ飲んでしもた! 血圧が....f^_^;)




sss007_convert_20120607135300.jpg

麺は、今回は「細麺」を間違い無くオーダーしました!

つるつるで、細麺ながらしっかりした、小麦の香りも品良い
とても、美味しい釜揚げ麺ですね!!




sss008_convert_20120607135342.jpg

やはりでました「フルデコレーション 釜揚げコップ」!(笑)




sss009_convert_20120607135434.jpg

コチラの大将も、田川さんかと思いきや、青山さんでした!!
一誠」「一心(東大阪)」「一心(長居)」皆さん従兄弟さんどうしですね!



     青山大将、ごちそうさまでした~~~~! f^_^;)


これで、関西圏の「一忠一門」のお店は、制覇したことになるのかなぁ~??
少しずつ、麺、出汁、佃煮など、違いがあるのが、とても面白いですね!!



sss010_convert_20120607135521.jpg




 
    ■店舗紹介■

   釜揚うどん 一心

  sss011_convert_20120607135606.jpg

場所 大阪市住吉区長居東3-4-21  <地図>

電話 06-6697-9141

営業 11:00~16:00(麺切れ迄)

定休 火曜日(祝日は営業)

駐車場 1台のみ(上記看板写真の指図スペース)

category: 大阪市 住吉区

TB: 0    CM: 3   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

