920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

あえてあっさり 醤油うどん JUN大谷製麺処 @ 難波  25年7月 

JUN大谷製麺処


ootani_001.jpg


久々に、大谷さんのおうどんが食べたくなりましたので、




市内に出る用事もあり(この記事もかなり熟成させています)




ナンバにやって参りました (^_^;)









ootani_002.jpg


Twitterで、ヒーマーって、大ちゃんが呟いてましたので、




少しは、ゆっくりできるかと思い、入店しましたが、




最初はこんな感じでしたが、スグに満席状態に...!!









ootani_003.jpg


連食の予定もあり、次のお店は醤油うどんが売りですので、




こちらでも、醤油うどん+ちく天をオーダーしましたYO!









ootani_004.jpg


いつもながら、無茶苦茶うまそうなうどんですやん!




コチラは、カマタマーラや白坦々饂飩が、定評があり、




実際、どれも美味しい逸品ですが、個人的には「きつね」など




オーソドックスなおうどんが、とっても美味しいと思っています




で、今回は、醤油うどん









ootani_005.jpg


うどんだけではやや寂しいので、こやつも捕獲!!




天ぷら類も、とっても美味しいのは云うまでもないですね。




てんぷらは、お父様の担当となっていますYO!









ootani_006.jpg


醤油をかける前に、リフトオン!!!




はやく食べたいのをグッとおさえて....









ootani_007.jpg


はい、薬味を盛りつけて、醤油をかけて~~~




頂きマウス~~~~ぅ!




はっきり云いまして、猛烈なまでに美味いうどん!!




適度なコシとノビ、小麦のかおりが口のなかに充満してきますね (^_^;)




一気に、完食と相成りましたよ~~ん。









ootani_008.jpg


大ちゃん忙しくしていますので、コチラに御挨拶させて頂き、




次のお店に向かいました(笑)









ootani_009.jpg




  ■店舗案内■


 JUN大谷製麺処


場所 大阪府大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ 1F  <地図>

電話 06-6649-3525

営業 11:30~16:00(麺切れ次第終了)

定休 日曜日・第2月曜日

駐車場 無し(近隣のコインパーキング有料使用)


category: 大阪市 浪速区

TB: 0    CM: 8   

「関西うどん名店ラリー」 4/14 うどん 大和  25年4月  

うどん 大和

yamato_001.jpg


まえまえから、存在は知ってたし、兎に角、美味しいとも知ってたんですわ。




けど、なぜか、市場の中に有るというせいかどうか解らんのやが、




足が向かんかったのは事実 ← 勝手に、こじつけてるだけやけど(笑)




こういった不精者も、行かざるを得なくなる「ラリー」にはとっても、感謝




この日も、ぱとらっしさんをお誘いして、3軒はこなす予定でごじゃります!!!




クルマを2階に駐車して、1階にあるお店にGO!!




お一人お並びでしたが、少し待って無事入店~~ん!









yamato_001-0.jpg


ど~~~んと出て来ます、冷たいお茶っ!!




なにか、これだけでも、コチラのお店、ただ者ではない感じを受けますなぁ~




ぱとさんも、かなりリラックスモード f^_^;)









yamato_001-2.jpg


渋いメニューボードです!




連食予定でなければ、カレー系を攻めたいんやけど.....









yamato_002.jpg


これは、ウエイティング中に表で拝見していた、メニューですが、




基本的には、一緒やね!!




イチバン上から、順番に持ってきて...と云ってみたくなるメニューやん









yamato_003.jpg


ご登場の「和牛肉うどん+きつねトッピング」でごじゃります!




おお~~、これが噂のメガサイズの、おどんぶりかぁ~~~









yamato_004.jpg


まずは、この分厚いきつね揚げさんから攻略っっ~!




うまぁ~~~ (^_^;)




この厚さの中に、甘めの私好みのお出汁が、めっちゃしみこんで居ります。









yamato_005.jpg


つぎわぁ~~、




和牛さまぁ~。




これも、「顔がおもわずにやけてる」のがわかりますがな!!









yamato_006.jpg


肝心なうどんですが、俗に云う、食べ慣れた「大阪うどん」ですが、




温麺ながら、適度なコシとモチモチ感がとっても美味しい!!









yamato_007.jpg


ぽと~~んと、おタマタマも入ってまして、




こりゃ、タマランわい!!









yamato_008.jpg


ミニ~~な、ちく天さま!!




これは、大将からでした。




サックリ感は、抜群でしたね。









yamato_008-2.jpg


わ~~い、のっけから、やってしまったぜぃ!!




完食・全汁 (^_^;)




ココのお出汁、カツオ出汁の大阪風味が最高で、




正直めちゃくちゃ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!







yamato_009.jpg


こちらは、ぱとさんの「海老肉天うどん」!




エビ天が、「シャチホコ」みたいだがや~~(大笑)









yamato_011.jpg


同じく、完食・全汁で、放心状態のぱとさん!!









yamato_012.jpg


とても、威勢良い(市場の中なんで、当たり前か)大将....




ごちそうさまでした~~~~ (^_^;)




再訪もお約束して、スタンプもゲット!!




駐車場券を承認する場所(1F警備室)の書いた地図を頂き、お店を後にしましたYO!









yamato_013.jpg






   ■店舗案内■

   うどん 大和

場所 大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場  <地図>

電話 06-6632-0494

営業 5:00~14:00

定休 日曜・祝日・水曜日(木津市場休場日)

駐車場 専用(市場と共用)有り(出庫前承認で1H利用可)

category: 大阪市 浪速区

TB: 0    CM: 12   

Namba で「きつねうどん」!! JUN大谷製麺処  25年2月 

JUN大谷製麺処


dai001.jpg

Nambaの「龍旗信LABO」さんを後にして、こちらの方


次の訪問地を「JUN大谷製麺処」さんに決め、やって参りました!!


結構、久しぶりの訪問となりますが、以前実父を連れて行ったとき


きつねうどん」がとても美味いと、日頃あまり誉めない父が誉めて


いましたので、既に「きつね」と決めておりました。


(トップページは、ぱとらっしさんの「白坦々饂飩」を借用しました(笑))






dai002.jpg


カウンターが空いていましたので揃って着席!!



テーブル席もスグに空きましたが、



相席になるよりカウンターの方が落ち着くので、そのまま。





 メニューご紹介!!
dai003.jpg dai004.jpg dai005.jpg dai006.jpg dai007.jpg dai008.jpg dai009.jpg dai010.jpg
**** クリックで拡大致します ****




dai011.jpg

はい、きつねうどんのご到着~~



dai012.jpg

ふっくら「お揚げさん」の色がステキですなぁ~~ (^_^;)




dai013.jpg

温麺ながら、失われていないコシと弾力感の抜群のうどん麺!!


これも~~(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




dai014.jpg

きつね揚げを炊きあげるのは結構手間暇掛かるので、有名店の一部でも


外注されてる所もあるそうですが、コチラは自家製に拘りがあるので


とてもふっくらした「お揚げさん」でしたYO!


個人的にはもう少し甘めが好きなのですが、このくらいが


一般的には良い感じなのでしょう。


親父が誉めるのも無理ないと思いました!



dai015.jpg

出汁も関西風のカツオベースで、これも好きな味付けですね!!


透明感がなんとも言えません。



dai016.jpg

またまた、やってしまったぜぃ!!


完食・全汁でございます (^_^;)


大ちゃん、ごちそうさまでした~~~~っ!




dai017.jpg

入り口近くのタヌ君にも御挨拶して、お店を後にしました!!


いやぁ~~ 美味かった!!




  ■店舗紹介■

  JUN大谷製麺処

dai018.jpg



場所 大阪府大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ 1F  <地図>

電話 06-6649-3525

営業 11:30~16:00(麺切れ次第終了)

定休 日曜日・第2月曜日

駐車場 無し(近隣のコインパーキング有り)

category: 大阪市 浪速区

TB: 0    CM: 8   

滑り込みセーフ!! 大谷製麺処  24年6月 

JUN 大谷製麺処

画像+111_convert_20120606125806


谷9を後にしまして、お腹の具合も良いようなので、難波方面へ!

コチラ「JUN 大谷製麺処」さんを

お訪ねしました o(^▽^)o





画像+112_convert_20120606130025 画像+113_convert_20120606130115


なんだ、かんだ云いながら、今年になって初めての訪問か??



さて、1314時ジャストの入店でしたが、大ちゃん大将の

麺、ラスト!!」のかけ声!!

わ~~、セーフでよかったぁ~~(半泣)

注文したのは、「きつねぶっかけ

コチラも、天ぷら類が美味しいのは、今更説明するまでもないですが、

なにせ、ハードな検査のあと!涙を飲んで、断念しました!

いやぁ~~、うどんって、こんなに旨いんですね。

ぶっかけ出汁も程良く、麺に絡みますし、

キザミのお揚げも(゚∀゚)ウマウマでした~~

あっと、いう間に完食です!!(笑)






画像+114_convert_20120606130159

入店時は、満席だった店内も麺切れとなったため、

ご覧の様に!

大将いわく、「結構な量の仕込みをしたけど足らんかった

すみま麺~~~ん!!」と云う事で.....





画像+115_convert_20120606130349


大ちゃん大将、自ら「お断り表示」をもって店外へ!!

と、云うのは「ウソ」(オー汗)

扉に張って有るのを苦労して、撮影してたら、わざわざ持ってくれたんです!

うどんの美味しさもさることながら、エンタティ麺トな(笑)

大ちゃん大将、みんなで、応援してますよ~!



画像+116_convert_20120606130436

これからも、美味しい、おうどんお願いします。






   ■店舗紹介■

 
JUN 大谷製麺処

画像+117_convert_20120606130539

場所 大阪市浪速区元町1-13-18 <地図>

電話 06-6649-3525

営業 11:30~16:00(麺切れ迄)

定休 日曜、第2月曜連休

駐車場 無し(周辺にコインパーキング多数)

category: 大阪市 浪速区

TB: 0    CM: 6   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

