920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

いつもの「くら寿司」に行ってきました!!  25年5月 

いつもの「くら寿司」に行ってきました!!

kura_001_20130501111108.jpg


もっと他にも、良いお店もいっぱいあると思うんやけど、




当家(大袈裟...笑)は、揃って寿司が好きてなことで、




結構頻繁に、ご近所の「くら寿司」さんにお邪魔しまんねやゎ~(やや吉本風に!!)




まぁ、回転寿司を寿司とは呼ばないっ!!と仰せでしょうが、




1皿100エンの世界もなかなか捨てたもんじゃぁ~ない!




このマグロも、正直言えば、水っぽいとは思うが、100エンなら安いっしょ!!









kura_002_20130501111110.jpg


はい、こいつは、ハマチさん!!




若干、薄切りやけど、悪くはない。




しかし、コチラのシステムはよく考えてありますねぇ~~~




食べ終わった皿は、テーブル横の投入口に客が入れる。

そのまま、裏に回収されるのと同時にカウント!(枚数)

5枚に1回おもちゃが当たるラッキーチャンス!!

いつも感心させられるんですわ~~










kura_003_20130501111113.jpg


で、最後は、やっぱり麺類(大笑)




でも、コチラのうどん、決して侮れないですよ!!




平日なら、掛けが120エン!!




麺は平凡ながら、無添加・無化調を謳う、お出汁はかなり美味い








kura_004_20130501111114.jpg kura_005_20130501111107.jpg


これは少し前に発売開始の「魚介醤油ラーメン




350エンと、ちと高いが、これも悪くないYO!




チャーシューも2枚入ってますし、煮玉子のハーフサイズながらインザスープ!!










kura_006_20130501111131.jpg


最終、家族4人で、33皿!




このほかに、私はビール飲んでますし麺類等も含めて




5千円でした!





ささやかな、GWの家族サービスの一コマでございました!



category: すし

TB: 0    CM: 8   

高槻の老舗のお寿司!  味よし @ 摂津富田  24年11月 

すし 味よし

実家のある高槻には美味しいものが結構ありますので
麺類以外となりますが、ご紹介したいとおもいます!


          IMG_3216.jpg

お父様の代よりこの寿町(高槻栄町きんせいのご近所)の地に
営業されていたとの事ですが、二代目(現在)の大将より、
宅配と、テイクアウト専門のお店にされたようでございます。
で、今回は、前もってお願いをしていた「テイクアウト」で
実家に持って参りました (^_^;)



          IMG_3222.jpg

4~5人前のにぎり盛り込み「銚子」+「鉄火巻」をプラスして頂いた
ものです!!




          IMG_3221.jpg

もう少し「アップ」で狙ってみます!!
鉄火巻」フェチなんで、どうしても鉄火が目立ってしまいますね(笑ww



          IMG_3219.jpg

では、いくらを中心に....




          IMG_3220.jpg

鉄火フェチとしては、大きなマグロは、嬉しいですね!!
とても、新鮮で美味しかったですYO!





          IMG_3228.jpg

エビも、プリプリで、めちゃ、旨かったです。



IMG_3226.jpg

ウナギの握りも大好きなんですが、お江戸や名古屋では殆どなくて
関西(大阪)だけなんでしょうかねぇ??


とても美味しくあっという間に、完食させて頂きました (^_^;)




IMG_3225.jpg


お醤油入れのプラ容器も、少し変わった感じですね~~




          IMG_3224.jpg

お近くの方は是非ご賞味下さいっ!!







     ■店舗紹介■

     すし 味よし  

     大将のHP


 場所 大阪府高槻市寿町1丁目19番2号   <地図>

 電話 072-696-2449
 
 営業 11時~14時 17:00~ネタ,シャリ切れ迄(配達時間)
 
 定休 火曜日(祝祭日の時は営業)
 
 駐車場 なし(近くにコインパーキング有り)

 撮影 Iphone5

category: すし

TB: 0    CM: 8   

すし屋のうどん(第2弾) 函館市場泉佐野店  24年5月 

函館市場 @ 泉佐野店

h1.jpg


たまには、寿司ランチでもということで、カミさんと

函館市場」さんに

お邪魔しました(全て、iphone4での撮影)
 (^_^;)




-- 続きを読む --

category: すし

TB: 0    CM: 2   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

