920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「関西うどん名店ラリー」 6/14 うどん日和  25年5月  

うどん日和


hiyori_001.jpg


うどんラリーも中盤戦!!




この日、3軒目となる東大阪の「うどん日和」さんに突入~~ぅ!




当然、ぱとさんも御一緒でして、前々回記事(ケーキ屋さん)と掲載順番が逆転していますがご了承(笑)




ちゃんと、駐車場も、対向車線になりますが、コインパーキングにいれましたよ~ん(当たり前か)




さて、行列という程ではないですが、外マチの方が何組か....




さすが、人気店ですわ









hiyori_002.jpg


少し待ちましたが、ほどなく入店~~ん!




カウンターとテーブル席は満員御礼




13時前後でしたが、次々に席が埋まっていくのは、スゴイなぁ~~




店内写真も、この程度でご勘弁下さいまし~~m(_ _)m




前回、お邪魔してから、丁度1年経ちますんで、メニューをご紹介しときましょ。




 全て、クリックで拡大致します (^_^;)

hiyori_003.jpg hiyori_004.jpg hiyori_005.jpg hiyori_006.jpg hiyori_007.jpg hiyori_008.jpg hiyori_009.jpg


単品メニューや期間限定品、定食メニューもかなり充実した



ラインアップ!!



前回は、お昼限定選べる定食にしましたが、今回はお腹もきついので.....




絶賛、釜揚げを頂くことに致しました









hiyori_010.jpg

hiyori_011.jpg


10分すこし待って、出来上がりました、釜揚げうどん!!



かなりあつあつのお湯にはいってるんやね~




名門「やしま」さんで修行されたご主人の繰り出すうどん麺は、




釜揚げでも、なんら損なわれることなく、弾力性も充分、喉ごしもとても素晴らしい!!









hiyori_012.jpg


お出汁も、カツオ風味満点のやや返しの効いたお出汁で、これも好きなお味でした。









hiyori_013.jpg


hiyori_014.jpg


コチラが、ぱとさんが取られました、4月の「期間限定品」




「ペスカトーレ漁師風(つけうどん 海鮮トマトソース)」



シュー生地で作られているとのことでしたが、「うどん日和」の




デコレーションが可愛いですねぇ~~




ぱとさんも、美味しそうにたべてはりましたYO!




共に、完食させて頂きました!!




ごちそうさまでした~~~~ (^_^;)









hiyori_017.jpg


無事、スタンプもゲットしましたぜぃ!!




   **店舗案内**

 前回記事ご参照下さい!!


hiyori_016.jpg

category: 東大阪市

TB: 0    CM: 8   

布施の人気のうどん屋さん  純愛うどん なでしこ  25年1月 

純愛うどん なでしこ

nadesiko0001.jpg

大阪好っきゃ麺」は、少し休憩を頂き、


やって来ましたのは、布施にあります「純愛うどん なでしこ」さん!!


店主とは、日頃、TwitterやFacebookでお世話になっていますが、


お店の訪問は初めて!!








nadesiko0004.jpg nadesiko0005.jpg



土日限定の「いりこひやかけ」をされると言うことでして、


以前から、お約束しながら、なかなか果たせなかったので、


なんとか、滑り込みました (^_^;)








nadesiko0003.jpg


入店しますと、入り口の上が大きな吹き抜けになっており


とても開放感のある感じ!!





nadesiko0002.jpg


かなり長い、カウンターがあり.....な、な、なんと見慣れたお方がいらっしゃいました。


当然、横に座らせて頂きましたYO!




めにゅ~ご紹介
クリックで拡大します!

nadesiko0006.jpg nadesiko0007.jpg nadesiko0008.jpg nadesiko0009.jpg


今回は、「いりこひやかけ」が狙いですので、300グラムを


オーダー致しましたYO!





nadesiko0010.jpg


いりこひやかけ」の登場です!!






nadesiko0011.jpg


まず、出汁から頂きましたが、とてもマイルドなイリコ味!!


えぐみも有りませんし、塩辛い気配もありません!!

こりゃ、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!





nadesiko0012.jpg

薬味類をセットしまして、また、パシャリ!!


「はよう食わんかい」という声が聞こえて来そうですわ(汗)






nadesiko0013.jpg


麺は、グミグミ感抜群で、食感もツルツルです!!


美味しい、うどん麺ですねぇ~~~





nadesiko0014.jpg


はい、アッという間に、完食・全汁でしたぁ~~~(^_^;)






nadesiko0015.jpg


コチラの若き大将、玉森さんに御挨拶させて頂き、


「見慣れた方」と一緒に、京橋方面に向かうのでした(笑)





   ■店舗紹介■

  純愛うどん なでしこ

nadesiko0016_20130124171144.jpg



場所 大阪府東大阪市足代1-19-6 <地図>

電話 06-6720-2227

営業 11:30~15:00 (L.O)  17:30~21:30(L.O) ※麺切れ次第営業終了

定休 木曜日(祝日の場合は営業します)

駐車場 店舗前が時間制限駐車区間あり(1h、300円)

category: 東大阪市

TB: 0    CM: 7   

釜揚げうどんフェスタ(その7) @ 釜揚うどん一心(東大阪) 24年5月 

釜揚うどん 一心(東大阪)

iss1_convert_20120601140220.jpg


うどん日和さんを後にしまして、

絶賛開催中の1人釜揚げうどんフェスタ

一心(東大阪)」さんを訪問致しました (^_^;)






-- 続きを読む --

category: 東大阪市

TB: 0    CM: 6   

とっても良い天気! うどん日和 だよ~  24年5月 

うどん日和

by1_convert_20120525125956.jpg


東大阪の名店を攻略すべく、マイカーでやって来ました!

うどん日和」さん

写真では、判りにくいですが、建物全体が壁面補修工事の真っ最中

で、かなり迷いました(大笑)






-- 続きを読む --

category: 東大阪市

TB: 0    CM: 2   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

