920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「関西うどん名店ラリー」 10/14 大阪うどん・そば てんま  25年5月  

大阪うどん・そば てんま


tenn_001.jpg


ラリー」10軒目となりますが、




この日も、ぱとらっしさんをゲストにお迎えし(笑)




市内北区の「てんま」さんにやって来ました (^_^;)




気合い入れて来たんで10時半頃着いてしもーたです。




暫し、を探したりしながら開店待ち~~っ!!









tenn_002.jpg tenn_003.jpg tenn_004.jpg tenn_005.jpg


店外から、熱心(ホンマかい)に写真を撮ってる




変なオサーン、2人連れ





事前の調査も、バッチリですな~~









tenn_006.jpg


tenn_006_20130521103657.jpg


もちろん、ポールポジションのまま、入店~~~ん!




明るい雰囲気の店内も撮影の許可を頂きましたっ。









tenn_008.jpg


メニューは、最後まで「カレーおじやうどん」と




悩んだんやけど.....




やはり「きつね」が食べたくって、




本日のサービスランチをベースに、うどんを大盛りのきつね揚げトッピング




カツ丼は、御飯少なめでお願いしました









tenn_009.jpg


山菜いりのきつねうろん様!!





こりゃ~~うまそうだわ~~









tenn_010.jpg


程良く、半熟なタマゴのカツ丼様!!




これも、良いビジュアルですわ~~









tenn_011.jpg


コレが、松葉家仕込みの元祖きつねですね




はい、納得のいく美味しさって、こう言うのでしょうね!!









tenn_012.jpg


御飯は少なめながら、カツはしっかり普通サイズで




食べ応えも充分。




御飯と具材、お出汁のバランスもバッチリでした。









tenn_013.jpg


大阪うどんなので、もっとヤワな感じかと思ってましたが




イエイエ、充分コシもあるし、ツルツルの食感がとても愉しいうどんです。




流石に、エッジなんて言葉は必要なさそうですね(汗)









tenn_015.jpg


結構なボリュームでしたが、




無事、完食・全汁となりました









tenn_014.jpg


コチラは、ぱとさんのとられた、「おじやカレーうどん+コロッケトッピング」様




かなり美味しそうですね~~









tenn_016.jpg


大満足で、お店を後にしたのは、云うまでもありません! (^_^;)






    ■店舗案内■

 大阪うどん・そば てんま


場所 大阪市北区末広町1-14アクティ南森町1F <地図>
        (堀川戎神社の斜向かいのビル)

電話 06-6315-1114

営業 11:00~14:00 17:30~22:00(土、祝日は21:30)

定休 日曜日

駐車場 無(近隣にコインパーキング多数)


category: 大阪市 北区

TB: 0    CM: 14   

2順目 「大阪好っきゃ麺」 極浄うどん うだま  25年4月  

「大阪好っきゃ麺」 極浄うどんうだま (2順目)


udama_1001_copy.jpg


三く」さんの「落し蓋」が、相当お腹に堪えておりますが、目標貫徹!!




梅田第3ビルの「うだま」さんにやって来ました。




「三く」さんからは、クルマで数分で到着(汗




またまた、所定の位置に駐車したので、30分1本勝負です(笑)









udama_1002.jpg


前回、和肉ぶっかけがとても美味しかったので、今回は温麺と




思っていましたが、結構お腹もきついので、さっぱりと




おろしぶっかけ(小)をお願いしました。









udama_1004.jpg


相変わらずきれいな麺です




ネギとレモン、生姜を適当にトッピングさせて頂き、




よーいドン!!









udama_1005.jpg


二段熟成極上シルキー饂飩!!




ホントに喉ごしよく、胃の中に流れ込んで行きます。




連食なので、(小)をお願いしましたが、(中)でも良かったかも (^_^;)









udama_1004-2.jpg



udama_1006_copy.jpg


ちょうど、お昼時で、あまりお話も出来ませんでしたが、




撮影にも応じて頂きました。




信川大将、ごちそうさまでした~~~




今回は、ちゃんと「お代」もお支払いして(爆笑)約25分で




駐車場に戻って参りました!!




***店舗案内等は前回記事参照下さい***

category: 大阪市 北区

TB: 0    CM: 6   

味噌味に嵌っちゃいました!! 味噌茶美 @ 讃州(中津) 25年2月 

情熱うどん 讃州(中津)

san_0715.jpg


どうも身体がだるいとか、しんどい時には、味噌っぽいものが


欲しくなることがあります!(私だけでしょうか?)


塩っ気を欲して居るのでしょうね、きっと!!


ちょうど週半ば過ぎの木曜日に、梅田まで出かける用事もあり、


前から狙っていました「味噌茶美」(味噌スープ仕立てうどん)


頂いて来ました (^_^;)






san_0716.jpg


午後6時過ぎくらいの入店でしたが、お店は比較的スローな雰囲気!


撮影の了解も頂きましたので、少し、パシャパシャさせて頂きました。







san_0717.jpg


おお~~、これやん、これやん、ネットでは、よく見かけたポスター


名付け親は、なんと、粉浜の「麺屋爽月の辻本店主」だそうで、


丼の中を覗いているのは、トントンさん??でしょうか(笑)







san_0720.jpg


早速、ご登場となりました「味噌茶美(大)」!!


糸唐辛子の赤と、細く切ったネギの緑のコントラストがとても鮮やか。





san_0721.jpg


かなり、立体的なので、横からもご覧下さい!! (^_^;)





san_0722.jpg


アップになりますが、もう1枚!!


お肉は鹿児島のブランド豚の茶美豚だそうですが、


野菜もたくさん入っており、白菜、もやし、ニンジン、ねぎ...


ブタ肉と白菜って、めっちゃ相性が良いんですね。


野菜が多いので、なかなか、うどんが出て来ません(汗~っ!)


ようやく、引き上げに成功!!!





san_0725.jpg


とても小麦の薫りがステキな、これぞ讃州さんのうどんですわ~~~


温麺ながら、最後まで適度なコシと喉ごしの良いなめらかな麺は流石です。






san_0728.jpg


絶品なのは、このスープ!!!


めっちゃ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


最初は、このスープでが合うのは、やっぱ「ラーメン」か、とも思いましたが、


うどん」にちゃんと合うように作られているんですね。


久保さんのワナにに見事掛かってしまいました(笑)






san_0732.jpg


で、相当なボリュームもありましたが、完食・全汁させて頂きました。


ご不在ではありましたが、久保さん、ごちそうさまでした~~~!!


折角、梅田まで出て来たので、連食も考えてましたが、


お腹もいっぱい、断念しましたが、大満足で高速にものらず、


ひたすら、26号で帰路につきました (^_^;)


帰る頃には、少しはおなかも空くやろ~し~~ぃ(笑)










   ■店舗紹介■

  情熱うどん 讃州



場所 大阪市北区豊崎3-4-12  <地図>

電話 06-6377-5555

営業 11:00~15:00 17:30~21:00(麺切れ迄)

駐車場 無し(周辺にコインパーキング多数)

category: 大阪市 北区

TB: 0    CM: 10   

「大阪好っきゃ麺」 11/14 極浄うどん うだま  25年1月 

極浄うどん うだま

うだま1


本日お邪魔しましたのは、大阪梅田駅前第3ビルの地下1階


にあります、「極浄うどん うだま」さん!!


大阪好っきゃ麺 環状線の巻」をクルマで廻ってる変わり者なので、



第3ビルの地下って......料金高いやろうなぁ~~




何処にクルマ置くか悩みましたが、2号線の真下が「桜橋駐車場」で、



30分300円とまぁ、許せる範囲なので、ソチラに駐車致しました。

(第3ビルの地下駐車場も同額でした)




てな、事でお恥ずかしながら、今回が初訪問となりました!!





うだま2 うだま3 うだま4 うだま5


早速、外観・店舗内の写真撮影を許可頂き、パシャパシャと....



13時過ぎの入店でしたので、お店も少しスローモード!!



しかし、コチラは、30分1本勝負ですから、ウルトラマン並に忙しい!(笑)



注文いたしましたのは、「和牛肉ぶっかけ(大)」+ちく天!




なぜか、口が、「お肉」を欲していましたのです (^_^;)






うだま6


や~~、ご登場の「和牛様」!!!



コチラのお肉は、スライス肉をフライパンでソテーしてあり、



長ネギと一緒になって、とても香ばしいいい匂いがしてますYO!





うだま7 うだま8 うだま9 うだま10


でたぁ~~、二段熟成極上シルキー饂飩(HP引用)



Iphone画像で、解りにくいですが、とても麺線のきれいなおうどん。



少し前の評判で、かなり手強い「剛麺」を想像して行ったのですが、



「シルキー」と云う言葉がピッタリのしなやか、かつ良いコシのうどんでした。





うだま11


コチラ、双子のご兄弟だそうで、赤いキャップ(左手)がお兄様で



代表をされていまして(頂いたお名刺より)主に製麺と釜前ご担当



右手の弟さんが、トッピングのお肉や、天ぷらなどを担当されてます。




おお、なかなかのイケメン兄弟やないですか~~




お父様がカウンター廻りをされてまして、お母様??が表のお客様対応




をされている様でした。




うだま12 うだま13


 信川大将~、ごちそうさまでした~~ (^_^;)


食事のあと、少しお話する時間もウルトラマン(笑)にのこされてましたので、


名刺交換させてもらったりしてますと、「どこかのブログに出てますよね~」


なんて、ご指摘を頂き、ややビビリ気味にお店を後にしかかった所、


「お代金~~」と.....


危うく、食い逃げ犯人となるところでした(オー汗)


最近、最後に話し込んでしまうと、多いんですわ~~(泣)

たしか、おにかまさんでも同じ様な...




スタンプ、11個目をしっかり頂き、大満足でございます!!



再訪必至!!





   ■店舗案内■

  極浄うどん うだま

うだま14


場所 大阪市北区梅田1-1-3 第三ビルB1 <地図>

電話 06-6344-4156

営業 平日 11:00~20:00 / 土・祝日 11:30~15:30

定休 日曜日

駐車場 近隣利用(前述の通り)

category: 大阪市 北区

TB: 0    CM: 10   

讃州 de 忘年会2012 @ 豊崎  24年12月 

情熱うどん 讃州

san0001.jpg

忘年会も続きますが、今回が今年の最終回!!

同級生との会で、去年もお世話になりましたが、

今年も「讃州さん」に決定、久保さんにお願いしました( ̄^ ̄)ゞ

生憎、夕方からの強い雨で、店外写真は撮れずでしたわ!(泣)






san0002.jpg

どれだけ、雨が強かったか、写真からでもご覧になれますね!






san0003.jpg

お馴染みの2階席ですが、他にはもう1組の飲み会!!

天候の性か、比較的ゆったりしてましたYO!






san0004.jpg

コチラが、うどん鍋(3人前)なかなか豪華ですなぁ~~ (^_^;)






san0006.jpg

お肉も程良くアレンジされていました!






san0007.jpg

お出汁の良い匂いがして参ります!!
しかし、ええ色のお出汁ですなぁ~~






なかなか、3人が揃いませんので、のんびりビール

呑みながら、パシャパシャと......

そう言えば、ざる坦々食べて無かったなぁ~~(苦笑)
san0008.jpg san0009.jpg

 




 <オードブル 5品盛り>
san0010.jpg

漸く、3名揃いましたので、(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

写真は、取り損ねましたので、悪しからず(笑)

他の方は、ウヲタでも、ブロガーでも何でもないので

撮り直しも出来ずです (^_^;)


san0011.jpg

とてもおいしい、オードブル!!

ココは本当におうどん屋さん??


 
san0012.jpg






 <造り盛り合わせ>
san0013.jpg

マグロフェチの私も、大満足でございます!!




 <牡蠣とトリ唐揚げマウンテン>
san0014.jpg

牡蠣やトリ唐の美味しさもさることながら、

タルタルソースが、メチャクチャ美味しい~~~~っ!








san0015.jpg

いよいよ、お鍋の開始でございます!!

煮えにくいモノから先に入れて行きます....



まぁ、良く食べましたYO!!



 <うどん1皿目>
san0016.jpg

 <うどん2皿目>
san0017.jpg





san0018.jpg

こいつも、完食させて頂きました!!


san0019.jpg

最後は、生醤油でお口直し!!!

この後、デザートもありましたが、撮り忘れました!!

  

  久保さん、今年もどうもおおきにでした、
   
     ごちそうさまでした~~~~~  (^_^;)

category: 大阪市 北区

TB: 0    CM: 4   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

