920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

大阪府最南端?? 手打ちうどん 活け麺  24年5月 

手打うどん 活け麺(IKEMEN)

ike1_convert_20120517141609.jpg


4月にお邪魔しました、「忠雅堂」さんの少し先(南側)にある

手打うどん 活け麺」さんで

昼食をとることになりました (^_^;)

-- 続きを読む --

category: 泉南市

TB: 0    CM: 0   

泉南の讃岐うどん  忠雅堂(ちゅうがどう)  24年4月5日 

忠雅堂(ちゅうがどう)

c1_convert_20120406124702.jpg

カミさん情報で、「泉南市」に美味しいうどん屋さんがあると云う事で、本日は、信達大苗代(しんだちおのしろ)まで、やって来ました!
当ブログ、大阪府下最南端のお店になりますが、実は、ご近所に、もう1軒、別店がありまして、数百メートル南にあり、近々訪問予定のため、記録は近々更新される予定です! f^_^;)




c2_convert_20120406124813.jpg

店外にある「うどんバナー(笑)
現在は、「忠雅堂」さんという名前で営業されていますが、名称変更されて、約1年、以前は「饂飩の四國」のお名前で、10年間、地元に密着した、知る人ぞ知る地元の名店として営業されてます!




c3_convert_20120406124901.jpg

大きな、公団の団地や住宅街も近いため、定食物が大変充実しています。
この日も、ファミリーや主婦の方々が、続々入店されていました!




c5_convert_20120406125002.jpg c6_convert_20120406125235.jpg

店内は、ご覧の様にカウンター5席、テーブル24席、小上がり座敷24席と、結構広いお店となっています。


c7_convert_20120406125324.jpg

テーブル上の、「薬味セット



c8_convert_20120406125723.jpg c9_convert_20120406125813.jpgc10_convert_20120406125901.jpg c11_convert_20120406125949.jpg 
c13_convert_20120406130154.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑
メニューは、クリックで拡大します!
店名変更のご案内も、ご覧下さい!



c14_convert_20120406130247.jpg c15_convert_20120406130346.jpg

カウンター席の前から、釜場が見えますので、撮影させて頂きました (^_^;)



c16_convert_20120406130454.jpg

かつとじ定食の生醤油(大)です!
少し、待ちましたが、炊き込みごはんもチョイス出来て、かなり、豪華版です (^_^;)


c17_convert_20120406130613.jpg c18_convert_20120406130707.jpg

つるつるの食感のうどん! とてもエッジが立っていて、めちゃんこうま~~~ かなりレベルの高い、うどんですよ!!


c19_convert_20120406130759.jpg c20_convert_20120406130851.jpg

かつとじも、うまうま!! 炊き込みご飯も少し冷め気味でしたが、美味しく頂きました!




c21_convert_20120406130953.jpg

コチラは、カミさんの、かき揚げうどん定食です!
少し、貰いましたが、温製でも、かなりコシのある美味しい麺でした!
出汁は、イリコベースの関西風でしたが、これは私も好きな味でした!


     ごちそうさまでしたぁ~~~~ (^_^;)



c22_convert_20120406131111.jpg

最後に、昆布を頂いてまいりました(オー汗)

この様な所に、本格讃岐うどんのお店があったとは、少し驚きであり、嬉しくも思いました。
勿論、「お気に入りリスト」に入れさせて頂きました。
また、来よう~~っと(笑)





  ■店舗紹介■


 忠雅堂(ちゅうがどう)


c23_convert_20120406131243.jpg コチラもクリックで
 拡大します!


場所 泉南市信達大苗代1125-89 <地図>

電話 072-484-4591

営業 11:00~15:00 17:00~22:00(L.O 21:30)

定休 毎週 火曜日

駐車場 有り(敷地内、15台程度)

category: 泉南市

TB: 0    CM: 4   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

