920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

真夏の釜揚げフェスタ! @ 楠公二丁目 活麺富蔵 24年8月 

活麺富蔵


ike1.jpg

いつも仲良くして頂いてます、「放浪うどん人」さんよりお誘いもあり、
また、ヒル呑みにもいらっしゃいとのご店主からの誘惑もあり
珍しく電車で、四條畷に行って参りました o(^▽^)o





勿論ポールで入店!ike2.jpg

気ままに撮影させて頂きました!!




ike3.jpg

やはり、今回は、コレ....(笑)




美人になれるか(笑)ike4.jpg




ike5.jpg

アテ、は久々の釜コロで、ビールがすすみます!!


ike6.jpg

まぜまぜ、してより一層(゚д゚)ウマーウマーウマーでございます。




新セットメニューご紹介

クリックで拡大しま~~す!
ike7_convert_20120806120453.jpg ike8_convert_20120806120553.jpg



ike9.jpg

コチラは、「放浪うどん人」さんオーダーのざるうどん!
つやつやした、美味しそうなうどんですね~ o(^▽^)o



ike10.jpg

これは、私の「釜揚げ」です!!

暑い時に、暖かいのを頂くというのも、オツなもんです YO!

私の好みの、細うどんの「釜揚げ」、こりゃ、サイコーですね!!


ike11.jpg

ike12.jpg


キッチリエッジも立ち、もちもち感たっぷりのうどんでした!
お約束の、「フルデコレーション 釜揚げコップ

わ~(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
としか云いようがないですなぁ~~ (^_^;)




コチラも今月22日、2周年になられるそうです YO!
本当におめでとうございますo(^▽^)o

なんと、ちく天39円!ike13.jpg




木邨大将、ごちそうさまでしたぁ~~ (^_^;)



ike14.jpg







   ■店舗紹介■


  楠公二丁目 活麺富蔵


場所 四條畷市楠公2-8-26 谷山ビル1F    <地図>

電話  072-862-4154

営業 11:00~L.O 20:30 麺切れ迄

定休 不定休 (但し基本月曜日お休み 祝日の場合は翌日に振り替え)

駐車場 無し(周辺にコインパーキング多数)









おまけ画像ですぅ~~


居るとき! o(^▽^)o
ike16.jpg


居ないとき! (T_T)
ike15.jpg


END!

category: 四條畷市

TB: 0    CM: 4   

コロッケ戦争!大坂春の陣ep2  活麺富藏  24年3月30日 

楠公二丁目 活麺富藏

T1_convert_20120331144626.jpg

やって来ましたは、四條畷市!富藏さん無ければ、一生来なかったかも?(オー汗)
今回は、巡礼以来の訪問となりました。


  では、「コロッケうどん祭り」の、第二幕の始まり、始まりぃ~~~っ!!


今回参加されているのは、住之江区の「麺屋爽月」さん(ブログご紹介済)、今回の「活麺富藏」さん、「TKU極楽うどん」さんの三軒が、アイデアコロッケうどんを提供されてます!
11時丁度に、入店しましたが、先客様一名いらっしゃいました!




T2_convert_20120331144748.jpg

例によって、カウンターの上には、美味しそうな「お総菜」が並んでいます!!




T4_convert_20120331151207.jpg T3_convert_20120331151112.jpg

お店の至るところに、木邨大将の、こだわり・愛着・誇りが感じられます!!




T5_convert_20120331152707.jpg T6_convert_20120331152837.jpg T7_convert_20120331153338.jpg T8_convert_20120331154043.jpg
T9_convert_20120331154138.jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑
メニューは、クリックして下さい↑拡大します
(漸く出来ました!)





T10_convert_20120331155027.jpg T11_convert_20120331155121.jpg

クルマなので呑めませんが、「お総菜」より、レンコンのきんぴらwith納豆(kuchann、勝手に命名!)をいただきました!
納豆好きの、私には大歓迎ですが、ダメな方は厳しいかなぁ??
たまたまだそうですが、店名と同じ名前の「日本酒」です!
やは~り、呑みたいぞぉ~っ!




T12_convert_20120331155220.jpg T13_convert_20120331155320.jpg T14_convert_20120331155413.jpg

てなことしているうちに、お待ちかねの「釜コロ」がやってまいりました。
グラタン皿のおうどんも、面白いですね!
大きな、コロッケには、ホワイトソースの中に、ツナが入っており、味のアクセントと成ってます。
その下には、とろけるチーズ様がいらっしゃいました(笑)
それを、美味しいおうどんと一緒に「ガブリ めちゃんこうま~~ で御座いました!
大将のオススメで、醤油とペッパーを少し振ったのが、一番下の写真!!
私的には、これが、一番、口にあいましたぁ~~ (^_^;)




T15_convert_20120331155509.jpg T16_convert_20120331155616.jpg T17_convert_20120331155706.jpg

コチラまで、参上して、一品だけでは忍びないので、もう一品あらかじめお願いしてありました。
大将仰るには、巡礼の時は、「ざる」だったので、「ぶっかけ」にされたら、って??
びっくりしました!! 私が、巡礼当時、何を食べたか、覚えて頂いてるんですよ!
富藏ファン」が多いのも、頷けますよ!!
この「ぶっかけ」麺も、出汁も文句なし! めちゃんこうま~~ としか云いようが
ありません! 特に細麺好きの私には「ピッタシ」はまりましたぁ~~!



T18_convert_20120331155810.jpg


  木邨大将、ごちそうさまでしたぁ~~~~ (^_^;)


他の、お客様も、ボチボチ入店されてきましたので、「活麺富藏 巡礼会員の証 000057番」を頂戴して
お店を後に致しました!



 「コロッケうどん祭り」4月6日迄ですよ~! みなさんお早めに~!





  ■店舗紹介■


 楠公二丁目 活麺富藏

T22_convert_20120331160700.jpg

場所 四條畷市楠公2-8-26 谷山ビル1F    <地図>

電話 072-862-4154

営業 11:00~L.O 20:30 麺切れ迄

定休 月曜日 祝日の場合は翌日に振り替え

駐車場 無し(周辺にコインパーキング多数)

category: 四條畷市

TB: 0    CM: 2   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

