920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

おてがるランチうどん  だんらん(りんくう店) 24年11月 

だんらん

        IMG_3122.jpg

たまにはお外でランチとなり、やってきました「だんらん」さん!!
関西空港の対岸に立地する「りんくうゲートタワービル」の25階
にお店はあります(^_^;)

ヒルから「しゃぶしゃぶ」って??
いやいや違います、そんなにリッチじゃ~~有りませんし
時間もございません(お酒もあきませんし~~)

ちゃんとランチメニューが御座いました!!



IMG_3120.jpg

この他にも、高額なメニューも有りますが、
この程度が、リーズナブルかと....(汗)




IMG_3114.jpg

はい!「ミニ天丼とざる玄うどん」819円なりぃ~~(税込)

玄(くろ)うどんとは、コチラの店舗を経営されている「本家さぬきや」さんが
展開されてます、若干灰褐色の灰分を含んだうどんのことで
栄養価も高く、ミネラルが豊富に含まれているとのことです!

ま、メニューの写真とそう大きな差はないですね!!




 ミニ天丼
IMG_3115.jpg

まずまずの内容かと!
エビちゃんも居ますし、野菜も程々にあります。



 ざる玄うどん
IMG_3116.jpg

少し、ホワイトバランスが崩れてますが、やはり灰褐色!!
そんなに、コシが有るわけでもないし、特別なお味がする
訳でもありません。



 茶碗蒸し
IMG_3117.jpg

あんかけの茶碗蒸し、ごく普通の具材(ぎんなん、鶏肉、小エビ..)
暖かくて美味しかったです。



 ざる付け出汁
IMG_3118.jpg

胡麻をスリスリして、出汁に投入しました。
出汁は、カツオ出汁ですが、もう少し風味が欲しいかなぁ~!



 柿の氷菓
IMG_3119.jpg

つべたく凍った柿で、さっぱりとお口直ししました!!


ごちそうさまでした~~ (^_^;)



次はこれ?(笑)IMG_3121.jpg



category: 泉佐野市

TB: 1    CM: 2   

やっと見つけました!  大工食堂 @ 泉佐野 24年10月 

大工食堂

daiku0001_convert_20121029153727.jpg

随分以前より、このお方このお方のブログを拝見してまして
何度か、お店を探し当てるべくチャレンジしていましたが、
ようやく見つけることが出来き、訪問してまいりました!!

今回も、なかなか解らず断念寸前でしたが、クルマを置いて
徒歩で捜索(笑)
なんとか発見した次第です (^_^;)



daiku0002_convert_20121029153823.jpg

どうでしょう??
全く、昭和にタイムスリップした感じと思いませんか。
メニューの内容も、とても気になるものばかり。




daiku0003_convert_20121029153904.jpg

しか~し、反対の壁には、デジタルTVが有りますので....





daiku0004_convert_20121029154100.jpg daiku0005_convert_20121029154143.jpg

各テーブルには、ウスターソースやトンカツソースなど
調味料などもちゃんと並べられていますね。

さて、何をお願いするか、随分と悩みましたが、
お母さんにオススメを聴きますと、NATTS(南海電車のフリーペーパー)
の取材に乗っている「焼きめし」+「カレーうどん」は如何とのお答え!!

口がすでに、「中華そば」になっていたので、カレーうどんは
次回のお楽しみに致しました!!





daiku0006_convert_20121029154224.jpg

ジャ~~ン!!
焼きめし+中華そばセット(勝手にセットにしただけです)
白いナプキンに包まれた「スプーン」がなんともステキですo(^▽^)o





daiku0007_convert_20121029154310.jpg daiku0008_convert_20121029154402.jpg

焼きめしは、真っ赤な「福神漬」が素晴らしい(笑)
紅ショウガも良いですなぁ~~
なんと言っても、味が良い!!
焼きめしには、スグにウスターソースをぶっかける癖が
あるのですが、その気にもならなかったです。

中華そばも、昔ながらの食堂の「中華そば」そのもの!!
出汁がどうかとか、コクがどうかとか麺がとは、言いっこ無し(^_^;)
少し、こしょうを入れましたが、めちゃくちゃ旨かったです~~ぅ!!




daiku0009_convert_20121029154445.jpg daiku0010_convert_20121029154533.jpg

お母さんとも、時間の許す限り、色々なお話を聞けました!
ナイショのはなしですが、結構な偉いさんもお忍びで来店
されているとか....f^_^;)

しばらくは、通ってしまうことは必至になりましたっ!!

お母さん、また行きまっせぇ~~



   ■店舗紹介■

    大工食堂


daiku0011_convert_20121029154623.jpg


場所 泉佐野市新町2-2-16  <地図>

電話 072-462-2940

営業 10:00~18:00

定休 日曜日

駐車場 専用4~5台あり


撮影 iphone 5

category: 泉佐野市

TB: 0    CM: 6   

フードコート de UDON  讃岐元八郎(泉佐野市)  24年10月  

讃岐元八郎

IMG_2921_convert_20121004140124.jpg


ランチタイムとなりましたが、木曜は社員食堂もお休み!
定例ですが、近くの「プレジャータウンシークル」のフードコートを
プラプラ...ラーメンは先週食べたしぃ~~、
ま、うどんにするかということで、コチラ「讃岐元八郎」さん
のコーナーにまいりました (^ω^)← やっぱ、うどんかいな!!


IMG_2922_convert_20121004140234.jpg IMG_2923_convert_20121004140316.jpg

お得なセット物もあるようですなぁ~~

すきなおうどん+天丼or親子丼orフィレカツ丼でセットになるんかぁ??

お揚げフェチなんで、やはり、きつね+フィレカツ丼で、800円!!
全然安くはないやんOrz(やや汗!)
とは思いましたが、精算しますと....



なぜか、790円!!
店員さんに聞きましたがこれでOKとのこと??IMG_2920_convert_20121004140400.jpg
よく判らないまま、出来上がりを待ちます(また汗)




安い分にはエエけどね~~(笑)




IMG_2916_convert_20121004140551.jpg

きつね+フィレカツ丼セット」のご登場!!

まぁ、見た目はかなり美味しそうにみえるぞぉ~~(嬉)



IMG_2917_convert_20121004140630.jpg IMG_2919_convert_20121004140753.jpg

麺も、手打ちじゃないと思いますが、コシはある方ですな!
しかし、量がかなり少なそう。

うどん県の(小)くらいでしょうか??

お出汁は、不味くもないが、何で出汁を取ってるのか
最後まで、解らなかったです(?_?)

カツオといえばカツオかなぁ??

逆に、丼はしっかりした味付けでした!!
カツが2枚(写真では3枚付いてたぞぉ~~)


肝心の「お揚げさん」は、こんなもんっすかねぇ~!IMG_2918_convert_20121004140711.jpg


全体的には、やや不満の残る内容ではありました (^_^;)

小腹空いてるときに、かけを1杯..が正解かも知れません。
(以前、「かけ」を食べた時は、も少し出汁がきいていたと思います)


言っても、完食・全汁してしまいましたぁ~~(大笑)






         ■店舗案内■

         讃岐元八郎

IMG_2924_convert_20121004140956.jpg

場所 泉佐野市りんくう往来南3番地

    プレジャータウンシークル内2F

営業 19時LO 年中無休

駐車場 無茶苦茶あります!!


撮影 iphone5

category: 泉佐野市

TB: 0    CM: 2   

リベンジはできましたが!?  天羽  24年4月28日 

自家製うどん 天羽

am1_convert_20120427095043.jpg


前回、臨時休業で涙をのんだ

泉佐野の「天羽」さんに

行って参りました!!





-- 続きを読む --

category: 泉佐野市

TB: 0    CM: 2   

釜揚げうどんフェスタ(番外編) @ 折角行ったのに(涙) 24年4月12日 

釜揚げうどんフェスタ(番外編)

a1_convert_20120413100619.jpg


毎週木曜日のお昼は外食なので、コチラ のお方(肉祭り開催中!)から教えて貰っていた、

天羽(あもう)」さんを訪問しましたっ!!

-- 続きを読む --

category: 泉佐野市

TB: 0    CM: 4   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

