920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

第4回関西讃岐うどん巡礼 ~ いよいよ18日(日) パーティ開催 

うどん巡礼 達成者パーティー



IMG_1602.jpg


昨日、郵便にて、あの巡礼の「チェックシート」が、戻って参りました!!
いよいよ、今週末、18日(日)に、達成者パーティーが開催されます。
噂では、今回が、最大規模(参加者数)となる模様で、事務局の方々の
ご苦労に対して、厚く、御礼申し上げたいと思います。
また、参加される皆様方、どうかよろしくお願いします。
大いに、「うどん談義」を致しましょう!!

では、会場でお会い致しましょう f^_^;)



公式ホームページ

category: うどん その他

TB: 0    CM: 0   

「阪急そば監修」 てんぷらうどん(カップ麺) 24年2月15日 

「阪急そば監修」天ぷらうどん

IMG_1803.jpg

新聞記事で、サークルKで、あの阪急電車のホーム店舗でお馴染みの「うどん」が販売されるのを見つけ、
懐かしさのあまり、2個買ってきました(^_^;)
在阪の方は、ご存じですが、阪急十三の神戸線と宝塚線のホームに第1号店があり、私が小学生の頃より、
通りがかるたびに、食べていました。(何十年昔の話かぁ~~滝汗
今回、発売になったのは、それをカップ麺で食べさせようと云う試みです!!
本物の、阪急そば(屋号)は、当時は本当に美味しくて、安いので、天ぷらそば(通称、しろ天)ときつねの
2杯位は軽く食べて居た記憶があります。(すでに、ウヲタであったカモ!!)



IMG_1804.jpg

まず、フタを開けて中味の確認(^o^)
粉末出汁と思い込んでいましたが、意外にも「液体出汁」です!
お湯を中線まで注ぎ、4分待ちます(その間、出汁も写真のとおりフタの上で暖めておきます)



IMG_1805.jpg IMG_1806.jpg

カップ横からのアップ図!

現在の、店舗の一覧もあります。
全てが、ホーム上にあるわけではなく、京都線富田店みたいに駅の外にある店舗もあります!



IMG_1807.jpg

さて、4分経って出来上がりました、
てんぷらは、先入れで柔らかい方が好きですので、殆どふわふわ状態です。
赤いのは、桜エビもどきでしょうか??
先程の「液体出汁」を注ぎ、かき混ぜて、出来上がりです!(^_^)



IMG_1808.jpg

食してみます!
麺は、フリーズドライ製法のカップうどんの麺。炊きこんだ方が戻りはいいかも?
肝心のお出汁は? 醤油味が強めで、好きな味なんですが、お店もこんな味だったかなぁ??
正直、阪急そばに行かなくなって、何十年となりますので、比較のしようは有りませんが(笑)

以上、「阪急そば監修 天ぷらうどん」のお気軽レポートでした!!


 期間限定で、近畿地区のサークルKにて、198円で絶賛販売中!!







category: うどん その他

TB: 0    CM: 0   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

