920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

龍旗信監修 冷し鶏塩ラーメン by LAWSON  25年7月 

龍旗信監修 冷し鶏塩ラーメン


IMG_4944.jpg


7月9日より、全国のLAWSONで、全国銘店ラーメン味巡り(夏)の第1弾ということで




東京亀有 「道」、北海道「彩未」と並んで、地元堺の龍旗信さんの「冷し鶏塩ラーメン」




が発売されましたので、早速購入致しました。




パッケージはお馴染み龍旗信さんのカラー、ブラック&レッド&ホワイトで




一目でそれと解ります









IMG_4945.jpg


かなりブレブレになりましたが(…((( ̄▽ ̄; )




総カロリーも301k㌍とメタボな私にもピッタシな一品。









IMG_4949.jpg


さっそくラベルを剥がますと、レアなトリチャー、水菜、白髪ネギ、茹もやし、スダチ、煮玉子




がズラリと並んで居ります o(^▽^)o









IMG_4954.jpg


秘伝の(笑)塩のスープは、こんなパックに結構タップリ入ってます。









IMG_4960.jpg


麺をほくして、先程の具材を並べてみました!!




結構、鮮やかな感じですね。




スープもしっかり龍旗信してまして、とっても美味しい。




レアレアなトリチャーも3枚も入っており、ブラックペッパーの




香りもストレートに飛び込んできます。




煮玉子もハーフカットながら、お店の味と遜色なし!









IMG_4961.jpg



麺もかなり頑張ったのは解りますが、さすがに歯ごたえは




お店と同じとは、行かない様ですね(笑)




でも、総合的には、かなりなレベルの商品であると思いますし、




お手軽に専門店の味を楽しめるのも、Good!ですネ




もう少し、安価ならって.....贅沢なお願いでしょうか(笑)










IMG_4946.jpg


category: 未分類

TB: 0    CM: 4   

うどんの後のスイーツ!! 桜珈琲 泉北店  25年7月 

桜珈琲 泉北店


sakura_001.jpg


讃岐一番さんを後にしまして、おさ~~ん2名が向かったのは、




桜珈琲泉北店!!




ぱとさまに、一番近いスイーツ屋さんは??と聞きますと、即答でコチラとのこと。




さすが、スイーツキング!!




桜珈琲さんは、南大阪を中心にチェーン展開しているスイーツスポットで




珈琲のみならず、ケーキやバウムクーヘンが美味しいので、有名です (^_^;)











sakura_002.jpg


早速、中庭の見えるコチラに案内されて、着席!!




なかなか洒落た感じで、とってもオサレ




ガラスの反射はご容赦下さい(笑)









sakura_003.jpg


ケーキセットをお願いしましたら、サンプル品が、ど~~んときましたYO!(嬉)




こんなのって、とっても、迷うんですよね~~




迷ってるうちがとっても楽しいのも事実







sakura_004.jpg


コチラが私の、チョコレートケーキ(正式名称は忘却の彼方!)




なかなか、美味でございました(笑)









sakura_005.jpg


ぱとさまの、フルーツケーキ(同じく、全く覚える努力もなし









sakura_006.jpg


ライチーのソルベ!!



ちべたくて、おいちかったですぅ~~ (^_^;)




2時間近く、ウダウダと粘って会計に向かいますと、20人近くのお待ちの方が(オー汗)



人気店、恐るべし.....(笑)




   ■店舗案内■

  桜珈琲 泉北店


場所 大阪府堺市南区豊田957-3 <地図>

営業 AM8:00~PM10:30

電話 072-290-3900

営業 年中無休

駐車場 店舗前に沢山OK!

category: 未分類

TB: 0    CM: 6   

大阪好っきゃ麺  達成者景品引き渡しのご案内  25年5月 

大阪好っきゃ麺 達成者景品引き渡しのご案内

IMG_2207Tsyatu.jpg


すでに沢山の方が、交換をお済ませとはおもいますが




各ご店主様から聞きましたお話では、折角達成されても




景品交換にいらっしゃらないかたもみえるそうです f^_^;)




交換期限は、5月末日迄となっておりそれ以降の引き変えは困難となります。









IMG_2208Tsyatu.jpg


ワタクシは、昨日無事ゲット~~ぉ




致しましたが、是非達成されたお店に、スタンプシートご持参の上




お引き換えされてください。









IMG_2209Tsyatu.jpg


稚拙な写真では解りにくいですが、グリーンとレッドを




頂きましたが、なかなか良い品と思いますよ~~ん!!









IMG_2210Tsyatu.jpg


以上、ショートネタでございますが、ご案内まで!!

category: 未分類

TB: 0    CM: 4   

2013食博覧会・大阪 食べ歩きレポート @ インテックス大阪 25年5月 

’13食博覧会・大阪 食べ歩きレポート

IMG_1742syokuhaku_convert_20130504143318.jpg


連休の谷間にお休みも頂きましたので、食博に行てきました (^_^;)




場所は、大阪南港、インテックス大阪で、1号館から6号館まで全て使用




すると云う、かなりなスケール!!




久々にカミさんと食べ、飲み歩きましたYO!




相当枚数の写真も撮影致しましたが、主に飲み食べしたものと




料理コンクールで良かったと思うものを絞り込みました




写真主体で、あまり解説は入れませんので、悪しからずです('-^*)/






IMG_1755syokuhaku.jpg

まずは、2号館、サントリーさんのブースでビールの調達!





IMG_1759syokuhaku.jpg

プレモルで御座います




IMG_1746syokuhaku.jpg

がんこ寿司さんで、丁度まぐろの解体ショーが始まり、




中落ち丼が500円との事でしたので、速攻、列の最後尾。




IMG_1758syokuhaku.jpg

結構、脂がのっていまして、(゚∀゚)ウマウマでございます!



とっても新鮮ですよね~~~




IMG_1748syokuhaku.jpg

それと、もう一つ、ラーメン食べたいとのことでしたので、



四代目亀の助ラーメン(米沢ラーメン)で限定ラーメンをゲット。




IMG_1757syokuhaku.jpg

あっさり醤油味の素朴な味わいのラーメン!




スープが結構美味かったと思います




IMG_1774syokuhaku.jpg

あっという間に、お飲み物(つまり、ビール)が無くなり




ハーフ&ハーフを調達!!




今度は、サッポロさんですYO!




前日に、大谷製麺処の大谷さんから




宮古の牛肉と但馬屋のステーキ、岡山のポン酢ソフトクリームは必修との




情報を頂いていましたので、とりあえず探すコトに!!




IMG_1760syokuhaku.jpg

ありましたぜぃ!!




どんな味やろか??




IMG_1763syokuhaku.jpg

撮影前にカミさんが、すこし食べちゃいました




思った程、違和感もなく、柑橘系の香りのするソフトと云った感じで




大谷さんが推薦されるだけあって、美味しい一品でしたぁ~~




IMG_1775syokuhaku.jpg

お次は、3号館と6号館の間にある、BBQコーナーへ突撃!!



辺り一帯は、煙り、また煙り(笑)




お目当ての但馬屋さん、発見~~ん!




IMG_1777syokuhaku.jpg

なかなか、ええ差しが入ったサーロイン!!




IMG_1780syokuhaku.jpg

4切れ、700円でしたが、値打ちありました ('-^*)/



うまぁ~、うまぁ~~ 




宮古か米沢かすこし迷いましたが、米沢好きなので.....




IMG_1788syokuhaku.jpg

コチラに並びましたYO!



写真が霞んでいるのは、BBQコーナーですから、致し方なしです!




IMG_1792syokuhaku.jpg

高いのは、よ~~買えないので、ほほ肉、600円也!



さすがに、さっきのサーロインとは違いました(大笑)




そろそろ、あれは無いのか~~との声が聞こえて来そうなので、




はい!




IMG_1806syokuhaku.jpg


IMG_1807syokuhaku.jpg


IMG_1810syokuhaku.jpg

「冷やしきつね」様のご登場!!



リフト付で、お送りします





IMG_1815syokuhaku.jpg

かなりお腹もふくれて来ましたので(かなり食い過ぎやろ~~)




マダム・シンコで、塩キャラメルのバームクーヘンを購入して




5号館、宴テーマ館で料理コンクールを観てから、帰ることにしました。




IMG_1828syokuhaku.jpg

洋菓子コーナーの作品!




IMG_1833syokuhaku.jpg

和菓子コーナー!




IMG_1842syokuhaku.jpg

IMG_1839syokuhaku.jpg

IMG_1841syokuhaku.jpg

中国料理の作品!!




旧知の料理長さんの作品(真ん中の)も有りました!!




IMG_1832syokuhaku.jpg




IMG_1852syokuhaku_convert_20130504143507.jpg


IMG_1853syokuhaku.jpg



さて、帰る前にもう1軒「勝浦タンタンメン船団」にも、立ち寄るお約束もしてましたので




1杯頂き、完食~~~ぅ!!




まぁ、よく喰いましたわ、私だけで食べたのではなく、カミさんと一緒ですから




といっても大半は、食べたのかなぁ~~(オー汗





IMG_1857syokuhaku.jpg

一日、よく遊ばせて頂きました!!




まだまだ、訪問したいブースが沢山ありましたが、




午後3時も過ぎましたので、帰路につくことにいたしました!!




IMG_1861syokuhaku.jpg

私は、単なる酔っ払いなんで、運転は、カミさんで=33




6号館の屋上駐車場ですので、便利、便利!!



以上、長いスクロールお疲れさまでした。

最後までご笑覧、ありがとうございました!!m(_ _)m

category: 未分類

TB: 0    CM: 8   

菓子工房 レジェール・ソルティ吉田店 @ 東大阪  25年4月 

菓子工房 レジェール・ソルティ吉田店


re_001.jpg


この日、うどんラリー3軒目の東大阪の名店(あえて伏せるのが奥ゆかしいトコ)を完食して、




近くのコインパーキングに置いたクルマを取りに向かう途中のデキゴト!!




お腹、いぱ~~いになったにも係わらず、「ミルクレープが食べたい」と呟いたら




ぱとさんも「行きましょう!」と即答されたので、そんなケーキ屋さん何処にありまんねん??




と返したのが、このお店の前だったのは、大笑いでした!!




てなことで、お店の外観も撮ることもなく、即入店~~ん




後で、調べて解ったですが、コチラは東大阪でも屈指の人気のケーキ屋さんなんですよ!!




上の写真は、ぱとさんのご注文の「まるごとトマトゼリー」でして、




これ目当てにくる方も数多いそうです!!!









re_004.jpg


私は、予定通り「ミルクレープ&アイスカフェオレ」♪♪♪




ケーキが小さく写っていますが、実際は普通のサイズでした(笑)









re_002.jpg


少し、近寄ってみます~~




ま、ケーキを前に、写真バーッか撮ってる、変なおじさんっ♪♪♪でしょうなぁ~









re_003.jpg


なにもそんなに近づかなくても~~~っ!!




こいつはリフト出来そうにないので.....




ま、この辺で勘弁しといたろかぁ~~




で、またもや完食させて頂きました!!




えっ、トマトゼリーですか? はい味見させて貰いましたが、




とても爽やかなゼリーで、トマト嫌いな方にもOKと思います。




うどんラリーの合間に是非、ご訪問下さいまっし!! (^_^;)




     ■店舗案内■

菓子工房 レジェール・ソルティ 吉田店


場所 大阪府東大阪市今米1-14-17  <地図>

電話 072-960-3000

交通 近鉄けいはんな線「吉田駅」から徒歩4分

営業 10:00~21:00

定休 無休(1月1日を除く)

駐車場 店舗前に8台程度あり

category: 未分類

TB: 0    CM: 6   

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

